人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.5 マンマ・ミーア


どもっ、こんにちわ!!
先日のランチのことですが
コンビニでお昼ごはんを買い
温めてもらっていたのですが
会計している間に
すっかりとそのことを忘れ
いそいそと手ぶらでコンビニを出ていった
大マヌケな私です。
(途中で気づいて取りに戻ったワタシ汗)

そんな私が先週見てきた映画をご紹介しま〜す

☆☆☆


No.5 マンマ・ミーアNo.5 マンマ・ミーア_b0080236_1657656.jpg
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。(シネマトゥデイ)


ミュージカルを映画化しているのでミュージカル仕立てになるのは当然なのですが
ミュージカル色が濃厚な作品で映画としてはちょっとわざとらしさが目立ってしまった
つくりになっていて残念。
だけど作品全体は陽気な作品で、中年女性のパワフルさ、
自分の父親が誰なのか知りたいと若さ溢れるソフィ(主人公)、
そして作品中に流れるお馴染みの歌やそれ以外も良くて楽しめると思います^^

個人的にはオープニングのシーンやエンディングに歌われる曲は
『歌(音楽)』に対して歌っているのですが、『まさにそうなの!!』と
日頃から漠然と歌に対して思っていた気持ちが歌われていました(^^)

また作品半ばソフィの結婚式のため教会に向かう途中で
ドナが父親候補の一人に向けて歌うシーンがとっても良くて
歌詞と合わせて訴えかけてくるものがとてもあり
せつなくてぽろぽろと涙が零れ落ちました.....
私の近くの席の人も何人か泣いているのがわかりました。

楽しさだけでなく、切なさや親子の想い等も味あわせてくれる作品でした!

それにしてもアマンダ(ソフィ役)キュートだわー♪♪♪
ギリシャも海と空がとっても綺麗でギリシャの風を実際に感じたくなりました♪
by rinco01 | 2009-02-16 17:02 | movie | Trackback | Comments(2)
Commented by koko-yamyam8 at 2009-02-17 11:24
最近ミュージカル..流行ってるのかしら??
ハイスクールミュージカル??も..そうですよね??
この不景気だから..元気が出るミュージカルはいいよね〜〜♪(^^)
喋ってたと思うと..歌いだすとこもついつい笑ってしまうし☆
それと..アマンダ..見た事あるなぁ〜と思ってたら
ベロニカマーズ(TVドラマ)にも出てたんだよね(^^)
ベビィーフェイスなのに巨乳?で...(苦笑)可愛い!!ですよねっ♡
陽気な感じなのに切ない所もあるとは....本当っミュージカル
恐るべし(^^)V
Commented by rinco01 at 2009-02-18 13:22
♪万母さん
こんにちわ!
確かに多いですよね。
たぶん、商業的に確実路線を狙ってきてるからかなぁと思います。。。
ミュージカルに限らず、日本のTVアニメなど(ドラゴンボール等)も映画化されているし、元々人気のある作品に便乗しようって感じが伺えますよね(><)
ベロニカマーズ、知らないですが出てるのか~!
どんな内容のTVドラマなのかな??
アマンダ見たさでいずれ借りちゃうかも?!
そうそう、水着のシーンもあってわかりやすかったですが彼女はベビーフェイスなのに巨乳(笑)
それに健康的なスタイルの良さで、『ああ、こんな体つきだったら!!』とマジで思いましたよ!!(笑)
<< 見るぞー どんな形でも♪ >>