人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素通りできな〜い


最初は昨日紹介したタンブラーのみの購入予定でしたが
アップルグリーン色でもうひとつ我が家にお迎えしたものが。

iittala TEEMA の ガラスボウルです♪
素通りできな〜い_b0080236_11174157.jpg

ティーマのガラス製品って今まで無かったですよね?!

タンブラーを買ったショップに売っているのを見つけたらねぇー?
珍しさとフォルムに惹かれてついつい手が伸びるってもんよ070.gif

余談ですが前に確かカルティオ?シリーズにガラスボウルが
あって(廃番のはず)、そのかわりみたいなものでしょうか??
カルティオボウルにもグリーン色があったはずだし...

底に厚みがあって安定感のあるぽってりとしたガラスボウル053.gif

クリア・サンド・ウルトラマリンブルーの計4色あります。
クリアがいい感じと思ったのですが
このボウルよりも小さいですがアアルトでクリアを持っていること
またこうゆうものでグリーンってなかなか無いなぁと思い
いつかクリアも欲しいですが今回はアップルグリーンを選択♪

だけど人数が多めの食卓では特にクリアが力を発揮すると思います!
このガラスボウルのシンプルさは
テーブルの上に沢山置かれてあっても
厭味なく、さりげにオサレ度を増してくれると思います(^^)


さてタンブラーとボウル
これだけならある意味普段通り。
今回はさらに・・・!
もう少しお付き合い下さいませ〜003.gif



☆オマケ☆

普通の向きにしているとちゃんとしっかりとお色があるのに
ひっくり返すと色がほとんどないようにみえちゃう!
素通りできな〜い_b0080236_1120263.jpg
不思議〜!005.gif

by rinco01 | 2009-03-25 11:35 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(4)
Commented by eggtalt at 2009-03-25 14:43
おーー! ちょっと休んだ間にこんなに更新してる!!
うぷぷ また買ってるね~(^^)
アップルグリーンていうんだ~ 明るいグリーンなんだね
↓のグラスを見てもこういう鮮やかクリアな色ってイッタラには新鮮でよいね♪
これから夏だし、デザートでもサラダでも活躍しそうだね♪
しかしりんこちゃんは詳しいね!
何が廃盤とか日本限定とか、イッタラの先生だわw
色々教えてくださいね~先生!^^
Commented by rinco01 at 2009-03-26 13:11
♪taltたん
こんにちわ!
ふふ、更新がんばってるでしょ(笑)
でもそう言われたあとは続かないことも多いけど(爆)
(というか仕事しろって感じだよね。ヤバいのに・・汗)

そうそうこういうのイッタラには新鮮だよね〜!
うん、サラダの盛り付けしたら可愛いなって思ってるんだけど
普段つくる量だとサラダが溢れ出てしまうな~というのが悩みの種です(笑)
あっ、フルーツとかよさそうだよね(^^)

いやいや、そんなに詳しくないのよぉ!付け焼刃だしww
ネットサーフィンしててなんとなく仕入れた情報をうろ覚えしてるだけなので怪しいもんです(笑)
だけどわかることなら力になるね^^
Commented by koko-yamyam8 at 2009-03-27 10:45
またまた素敵♡
独特の魅力がありますね〜!!rincoさんが集めてるのも解る気がする!
私は..本当最近味気ない(ーー)
食器は..壊れたら足す...(苦笑)です
なんか...ゆとりの問題かなぁ〜〜

後..裏返して色が違うって....光の反射かしら??
表だと..ふちのグリーンや丸い所のラインの色が美しい...
考えて..創ってて...ほれぼれ♡
Commented by rinco01 at 2009-03-27 13:59
♪万母さん
こんにちわ!
そうなんです、丸いところのラインが特に美しいでしょう♪
底にいくほど微妙に厚みを増してる感じがたまりません(^^)
今ある食器を大切に使ってられる、というのが本来は一番良いと思います♡
私はほんとに使うというより集めてる感の方が大きいですから(><)
食器を仕舞ってる場所に全ては置けないので、普段は仕舞いこんでいる食器もありますし・・・汗

壊れたら足す・・・無駄に買わないということも心にゆとりのあることだと私は思います♡
<< イメチェン?? やった!!! >>