人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的は、美より健康?!


みなさーん、サプリは飲まれますか?
サプリも今は沢山種類が売られていますよね!

私は今こちらを飲んでいます。
目的は、美より健康?!_b0080236_1561017.jpg
どちらもアメリカのサプリでお土産で頂いたものです。
左が女性用の総合ビタミン剤、右がコエンザイムQ10。

どちらも1日に1粒の飲用です。
錠剤はコレ。
(比較しやすいようにスプーン置いてみました)
目的は、美より健康?!_b0080236_1592372.jpg
じつは錠剤を飲むのが苦手なワタシ。
それに加えて総合ビタミンの錠剤(右側)は大きいので
はじめの頃はほんとっ飲むのに苦労してました。
近頃は一発ですんなり飲めることが多くなりましたが
それでもたまに飲み込めずに吐き出す時もあります・・・
(口の中で錠剤が溶けだすと、表面がざらざらしだして余計に飲みこめなくなるんです)

コエンザイムQ10は1粒150mgのタイプなのでかなり濃縮♡
なので1粒で済むのも楽チン♪

・・・しかしですね
私はこうゆうのを飲み続けることが苦手
後で~と思っているうちになんとなく忘れてしまって
忘れてしまうこと多々。

一度飲み始めるとしばらく続けられるんですが
そのうち忘れて数ヶ月飲まずに放置していることもしばしば.....
続けて飲むのが効果的とわかっているんですがねぇ〜(ーー゛)
それでも飲み始めてから風邪を引きにくくなったように思います♪

食生活の中から必要な栄養を摂れるのが一番理想的だけど
私も含めて食事が偏りがちになってしまう人は
今の世の中多いと思います。
現代は足りないままでいるよりも
サプリで摂って身体に補うのも1つの手段ですよね
023.gif

by rinco01 | 2009-04-09 15:45 | eat | Trackback | Comments(2)
Commented by koko-yamyam8 at 2009-04-13 01:36
サプリ..沢山種類があり...どれが自分に必要なのか??(苦笑)
不足している物があり過ぎて..手に負えない感じのワタクシです(ーー)

rincoさんは..錠剤...苦手なんですね
では.お薬も大変なのですよね.......
サプリは..ちょっとサボっても平気ですが...お薬は困っちゃいますよね!
家の夫は..錠剤が嫌いとゆうよりも..粉が好き(ーー)
私は..これが不思議です(苦笑)
Commented by rinco01 at 2009-04-15 10:50
♪万母さん
そうでうすね~、総合ビタミン以外では私は自分で買うとなると悩むと思います!あっでも美肌という観点ならビタミンCなど迷わないか(笑)

錠剤、小さいタイプなら苦せず飲めます!
だけどどんなに小さくても絶対一粒ずつでしか無理なんです。
世の中、何粒もまとめて飲んだり、水なしで飲めちゃう人もいるようですが私にはそれは絶対無理〜(><)
だから何粒もあると、お腹がちゃぽちゃぽになるのが困ります(ーー゛)
ご飯は飲み込めるのに、なんでなんでしょうね?!

万父さんは、粉が好き?!好きって人は初めてききます。
たしかに不思議(@@)
あのパフパフ感(私の中の粉のお薬のイメージ)のがお薬っぽくて良いのかしら???(笑)
<< ランララーン♪ 旬ですね♪ >>