人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つ増えた(^^)


この週末
1つ増えた(^^)_b0080236_144238.jpg
この食材を使って初めての料理を作ってみました~

それは 煮豚 ぶー♪

材料は写真↑の豚肩ロース・白ねぎ・にんにく・生姜と
調味料の砂糖・醤油・水・サラダ油のみで
超簡単にお手軽につくれます!!
レシピはこちらを参考にさせて頂きました。

調理過程を撮ろうと思って
1つ増えた(^^)_b0080236_1448468.jpg
撮ってみたんですが
なんせ初めて挑戦するお料理なので必死。
↑だけ撮った後は、すっかり写真のこと忘れてました(-_-;)

ということで途中経過は完全にすっとばしてますが
1つ増えた(^^)_b0080236_14501180.jpg
出来たぁ♪038.gif

あっ・・・ むっ 無造作な盛り付け 汗
後でみず菜を盛ったお皿の上に盛り付けようとしていたので
この時は何も考えず・・・(言い訳)

ちなみにこちらは翌日用に少しだけ取り分けていた分
1つ増えた(^^)_b0080236_14504917.jpg
盛り付けが先ほどのもより気を使っている風なのでこちらもアップ(笑)

私にとっては久々に経験値が増えた049.gifかな(笑)

by rinco01 | 2009-04-20 15:24 | eat | Trackback | Comments(2)
Commented by koko-yamyam8 at 2009-04-23 23:14
味がしみてて...美味しそう(ーー)
お腹が減ってきたわっ♪(^^)
おネギも大好きです!!あと...此のお皿可愛いんですけど.........
Commented by rinco01 at 2009-04-24 14:11
♪万母さん
こんにちわ~!
美味しそうといってもらえてよかった!
ただ歯応えがかなりあります(ーー゛)
そうゆうものかもしれないのですが、お肉の仕上がりがもっとやわらかくなればなぁーと思いました。
煮込むほどやわらかくなるものなのかしら??
ただ煮汁がもともとお肉の半分ほどの量なのでやはりそういう仕上がり料理なのかな??

このお皿のこと説明させて下さいな♪
アラビア(ARABIA)社のパラティッシというシリーズの16.5cmタイプです(^^)
カラー版とこのお皿のように黒一色のものがあり、
このお皿は通称ブラック・パラティッシと呼ばれいます。
ブラック・パラティッシは昔生産されていて一時生産中止になっていたのですが、去年あたりに一時的に再販になりました。
カラーの方はいまのところ継続販売商品になりますが、このブラック・パラティッシは販売が不定期なので生産具合はメーカーのみ知るという感じです。
一時品切れ状態でしたが、前に比べると今は比較的手に入り易いかと思います♪
ちなみにアラビア社は昔は独立会社だったのですが、今はイッタラの傘下となっております....(ARABIA社として発売はしていますが)
<< No.8 & No.9 ほし〜 >>