人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手間は取られません ※追記あり


今日は午前中から
途中まで読んでいた
アン・ブックスの3冊目を読んでいました。
やっと読み終えた後
お部屋のお掃除などしていたら
あっという間に時間が過ぎてました!

そんな合間に超簡単手作りデザート作ってました。

お手間は取られません ※追記あり_b0080236_198518.jpg
よく行く100円均一ショップで見つけた杏仁豆腐の素。
この”素”の他に材料は水と牛乳のみ。
それに作り方が混ぜてお鍋で沸騰させて
器に移し替えて冷やすのみと
とっても簡単だったので作ってみようと思ったわけです^^

ひとつは大きめの器でたっぷりとあとは小さめの器に移して
お手間は取られません ※追記あり_b0080236_1991371.jpg
いま冷やしている最中。
出来上がるのを待ってるところでーす♪

美味しかったら、また作るつもりです^^



それにしても私の食生活は
『○○の素』に頼ることが多いぞぉーA(^^;)






食後のデザートとして早速食べてみました♡
お手間は取られません ※追記あり_b0080236_2327143.jpg
ふるふるしています^^
ぺろりと食べちゃいました(^m^)

お味はけっこう私好み。
高級感さえ期待しなければ
たっぷり食べれるしいい感じです♪
ほんと手軽に作れるし、またリピートしまーす049.gif

by rinco01 | 2009-06-07 19:19 | eat | Trackback | Comments(2)
Commented by koko-yamyam8 at 2009-06-07 23:47
やはり...上の写真にある様に「クコの実」欲しいところですね〜(笑)
家にあるけど..もっていけないしなぁ〜

でも...杏仁豆腐って..美味しいですよね.....(ーー)vふふっ....
Commented by rinco01 at 2009-06-08 11:22
♪万母さん
こんにちわ!
「クコの実」(というんですね!)欲しかったです!
かわりにせめてミントとかあればよかったんですけどね。
万母さんのお家にもあったということですが、なぜこうゆうものが普通にご家庭に置いてあるのでしょう?買ったこともない私にしてみればいつも不思議に思うのです(笑)(だって他の使い道が浮かばないので・・・)
私もご近所だったら、この杏仁豆腐お持ちしたのになぁ♪

杏仁豆腐美味しいですよねー♪
コンビニで買ったら何気に高いし・・・これハマりそうです(笑)
<< 夏に向けて 今度はこちら☆ >>