人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ編?? ④


仮眠の後
朝食を食べ暫く休憩してからお宿を出発!

地元のスーパーで食材を仕入れて
こちらで
リベンジ編?? ④_b0080236_1171650.jpg
釣り&バーベキュー!
リベンジ編?? ④_b0080236_1174958.jpg








さざえ 10個ほど買いこみました^^
リベンジ編?? ④_b0080236_118735.jpg

干しうるめ(だったかな?)
リベンジ編?? ④_b0080236_1184865.jpg

おっ♡ キス釣れました♪
リベンジ編?? ④_b0080236_1193165.jpg

もう一匹釣れたけどこのお魚は海に帰してあげました
リベンジ編?? ④_b0080236_11103890.jpg

白いか(写真撮るのが遅くてあんまり残ってませんが)
リベンジ編?? ④_b0080236_11113628.jpg
この白イカ絶品でしたよー!!
当日獲れたてのものなんですよ!!
一匹姿売りされていたものをスーパーで刺身にしてもらいました。
昨日の活イカよりこちらの方が美味しかった♡
そして釣った魚達♡066.gif
リベンジ編?? ④_b0080236_11135522.jpg
お目当てのキスが小さぃ〜(^。^;)
だけど、こんなに小さくても獲れたてのお魚たちはウマウマです♡♡♡
ちなみに鱗は焼く前にツレがちゃんとナイフで落としてくれてます。
それとゴチ(左上の一匹だけ違う魚)は私の竿についてた魚♪

美味しいものでお腹いっぱいにして
炭火を囲いながらの~~んびりと海辺で過ごした後は
釣りは終了していつもより早めに出発することに。

イカ釣り漁船かな?
リベンジ編?? ④_b0080236_11165934.jpg

途中でカエル岩を見に行きました。
リベンジ編?? ④_b0080236_112043.jpg
リベンジ編?? ④_b0080236_11201742.jpg
ねっ、すっごく似てるでしょ?
自然に出来た岩なのに不思議~!

その後は前回も行った村岡温泉に温泉に入りに行った後
滝を見に行きました!
猿尾滝です
リベンジ編?? ④_b0080236_11245146.jpg
リベンジ編?? ④_b0080236_11474588.jpg

滝の近くまで歩いて行けるのでいってきました。
ここの滝は珍しく2段になっています
リベンジ編?? ④_b0080236_11285377.jpg
わかります?
リベンジ編?? ④_b0080236_11494548.jpg
リベンジ編?? ④_b0080236_11414026.jpg
リベンジ編?? ④_b0080236_11423926.jpg

一段目の滝のところにも歩いて行けるので行ってみました。
こんな路をいきます
リベンジ編?? ④_b0080236_1130355.jpg
リベンジ編?? ④_b0080236_1135062.jpg
リベンジ編?? ④_b0080236_1135640.jpg
リベンジ編?? ④_b0080236_11393388.jpg
リベンジ編?? ④_b0080236_11441540.jpg

さーて、そろそろここも出発しましょうか
リベンジ編?? ④_b0080236_11534450.jpg

この後は道の駅やPAなどで休憩しつつお家に無事到着☆

*****

ちょっとだけ面倒だけどまたバーベキューしたいな^^
ツレとこうゆうの楽しいねって話していたので
今回みたいな超簡単バーベキューは
場所さえあれば定番になる可能性... あると思いますっ!(笑)

今回は海だけじゃなく緑のなかでも
たくさん過ごせてとっても気持ちよく楽しかったです♪


by rinco01 | 2009-06-24 12:23 | travel | Trackback | Comments(4)
Commented by runrun0929 at 2009-06-24 12:35
蛙岩凄い!ホントに蛙だよ♪
飛び跳ねそうだよ!!!!
なんかマイナスイオンも豊富そうでパワーチャージできましたね!
毎日排気ガスに囲まれてるので私も自然に触れたいゎ
家の旦那BBQ大好きなんですよ!なのでよくやるんですが
私は、何にもしないでokなので楽ちんっす^^
浜辺でBBQしたいなぁ~海の幸で!イカ大好きなんですが
ホントに美味しそうですね♪
Commented by eggtalt at 2009-06-25 08:59
海辺のバーベキュー楽しそう!いいな♪
大自然の中で手をかけて美味しいものを食べて
充実した旅だったのね~~(^^)
カエル岩、能登の海岸にもあったよ。
でも私が見たのより、こっちのほうが激似だ~!
Commented by rinco01 at 2009-06-25 13:46
♪runrunさん
こんにちわ!
ねーー!!ほんとに蛙でしょ!!
よく○○に似ている岩ってあるけど、これほど似ている岩をみたのは初めてかも^^
マイナスイオン浴びまくりでしたよ~!
ただ虫もいるから身体が痒くなるのが困りましたが。
旦那様、BBQ好きなんですね!!
そういえばG.W.もされた、と書いてましたよね!
なんにもしなくていって超ラッキーですよね♪
BBQはちょっと本格的になると終わった後の片づけが特に大変だし(笑)
でも、案外アウトドアなご夫妻と知って意外です(^m^)
あと、お肉買わなかったから物足りないかな?って思ってたんですがこうゆう時は海の幸で充分満足でした!!
この白イカはほんとーーーーーーーーーに美味しかった!!!
やっぱり地物を地元で食べるに勝るものはないです^^
Commented by rinco01 at 2009-06-25 13:53
♪taltたん
こんにちわ!
海辺のバーベキュー良かったよ~!!!
平日でしかも海開きの前だから、私達意外ほとんど誰こなくて(あっそういえば途中で通りかかったおばさんに袋いっぱいの獲れたてのじゃがいもを頂いたわ!!)、人に気を使うことなく自由に海辺を使えたしね!
手をかけるほどのことはしてないから、楽ちんに楽しめたのよ~!!
カエル岩、能登にもあったの??やっぱり海沿いはゲン担ぎで蛙に似ている岩はそれほど似てなくてもそう呼ぶのかな?
でも、ここのカエル岩はほんと激似でしょ!!
(悲しいかな”カエル岩”って変換しようとすると何度も”買える岩”になるんだけど・・・泣 どんだけ買いという言葉を使ってるんだ私・・・)
<< 近頃の炊飯事情 リベンジ編?? ③ >>