人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを呼ぶお皿?!


ブラパラは非継続生産なので迷わずすぐに購入していましたが
前にご紹介したこちらのお皿
我が家へやってきたのがきっかけで
カラーのパラティッシと今回ご紹介するお皿を
予定より早く我が家へお迎しました♪

アラビア アピラ 21㎝プレート
幸せを呼ぶお皿?!_b0080236_102640100.jpg
アラビア アピラ 16.5㎝プレート
幸せを呼ぶお皿?!_b0080236_1027710.jpg
大きさの比較〜
幸せを呼ぶお皿?!_b0080236_10431612.jpg

柄をよく見るとたくさん四つ葉が混じっています♪
春に初めて使おうと思っていたのに
いつの間にやらすっかり春が過ぎさって
まだ使えてませんA(^_^;)

だけどこれからきっと
クローバーとシロツメクサが
食卓に明るさを運んできてくれることでしょう(^^)



by rinco01 | 2009-06-26 10:51 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(3)
Commented by eggtalt at 2009-06-26 14:30 x
色々集めているね^^
グリーンが爽やかで季節に関係なく使えそうなプレートだね♪
このまえ銀座松屋でアンティークのアラビアが色々売ってたけど
値段がびっくりでとても手が出なかったな~~
欲しいカップとかあるのだけど。
Commented by rinco01 at 2009-06-26 14:52
あっ、ほぼ同じ時間に(^^)(↑上の投稿)

アピラみたいにまだ1枚しか買えてないものあるけど(笑)
実はこのお皿最初にみた時はそんなに欲しくなかったんだけどパラティッシにはない明るさが可愛いなって思うようになってきちゃったんだよね(笑)

アンティークのアラビアは高いよね!!!
ここ数年の北欧ブームで価格も値上がっただろうしね。
私、アンティークは詳しくないんだけど、
taltたんが気に入ったカップはどんなのだろうね?^^
どうしてもってものに出会った時は買うのもありだよね~。
Commented by rinco01 at 2009-06-26 16:48
あっ↑、『♪taltたん』を忘れていたわー!
<< おっ♪ 先月いろいろ借りてたんです >>