人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.19 ノウイング


まだ梅雨明けしていませんが、今日から日射しががらりとかわり
夏突入041.gifといった感じです!!

こちらでは、蝉も一斉に元気よく鳴きはじめましたよー(^^)/


*********

No.19 ノウイングNo.19 ノウイング_b0080236_1324157.jpg
50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。(シネマトゥデェイ)
んんーーーーーー、残念ながらイマイチでしたm(__)m
SFとミステリーと宗教的要素が入り混じった映画。
題材は悪くなかったと思うのでもう少し深く掘り下げて表現できれば面白いものだったかも?!
ただ、ラストはこうゆう映画にしては珍しく変に丸く収めていないところが
思いっきりがあって良かったです!



ちょっとだけネタバレありますが
あまりにも観ていて冷めてしまったことを書かせて下さい!!

↑でアップしている写真のシーン。
想像つくと思いますが飛行機が墜落したんです。
だけどですね、そのシーンで現場から立ち去ろうと逃げ惑う乗客たち数名・・・
凄惨さをだしたかっと思われますが中には炎に包まれた人もいました。
(ちなみにニコラス・ケイジ演じるジョンは飛行機には乗っていませんでした)

映画をご覧になったらよくわかってくれると思いますが
あの角度&あのスピードで墜落して生存者がいるとは到底思えない。
いたとしてもあんなに動き回れるはずがないです。
しかも何人も・・・。

確かに墜落したり、その他のシーンの映像など凄かったと思います。
現実離れした全体的なストーリーもオッケーです。

だけど、現実離れしていいシーンとしてはいけないシーンはあると思うんですよね!
観ていてこのシーンはかなりシラケました。
あまりにとってつけたようなシーンで。
その他にもどうも無理があるなぁと思うヶ所多かったですしね...

確かにお金はかかってる映画だと思いますが
どうしてニコラス・ケイジはこの映画に出演したんだろう~??
by rinco01 | 2009-07-13 13:38 | movie | Trackback | Comments(2)
Commented by talt at 2009-07-13 15:52 x
これ、予告編は面白そうだったから観たいリストには入れてたけど
イマイチだったんだ~?ストーリーが浅いのかな?
たしかにこういう人類消滅的災害の映画って、
似たようなものが色々あって新鮮な内容に作るのは難しいのかな・・
まだ「ネタバレ」部分は読んでないけど~読んじゃおうかな~(^^)
Commented by rinco01 at 2009-07-14 10:45
♪taltたん
おはようー!
そうなのよー、全米1位(なにで1位って忘れたけど)とか謳ってたし、楽しみにしてたんだけど....私はイマイチでした(><)
なんかこう、ストーリー云々というより演出の中途半端感が私にはすごく残ったのよ~。それが面白さを殺してるって感じかな。
だけど、最後の最後だけはやりきった感じが出ていたからまだ良かったよ!

感想は人それぞれだし、観に行ってああだこうだって話せるのがいいよね(笑)
<< 手間がかかると使わなくなりやす... 魅惑の”CC ” >>