人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.32~No.35


観にいってきた映画、年内にどうしてもアップしておきたかったんです。
急ぎ足でアップします☆

***

No.32 スペル
No.32~No.35_b0080236_0385825.jpg
ライバルに勝ち、銀行で昇進したいクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に仕事ができることをアピールする必要に迫られていた。そこへ、ジプシー風の老人(ローナ・レイヴァー)が不動産ローンの延長願いを申し出る。クリスティンが拒否すると、老人は態度を豹変。敵意をあらわにし、クリスティンに飛びかかる。

No.33 パイレーツ・ロック
No.32~No.35_b0080236_039677.jpg
素行不良で高校を退学になったカール(トム・スターリッジ)は、更正を望む母の提案で、母の旧友クエンティン(ビル・ナイ)のいる船に乗船。その船は、アメリカ出身のザ・カウント(フィリップ・シーモア・ホフマン)ら、クールなDJたちがロックの取締りをもくろむ政府の目を盗み、24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局だった。

No.34 2012
No.32~No.35_b0080236_0391780.jpg
2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、子どもたちとの旅行を楽しんでいた。ところが、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、地球が滅亡に向かっていることを知る。この危機から逃れる手はないものかと模索するジャクソンだったが、すでに天災は地球上の至るところで起こり始め……。

No.35 ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD
No.32~No.35_b0080236_0392754.jpg
幼いころ、“悪魔の実”を食べたことにより不思議な能力を手に入れた少年ルフィは、命の恩人にもらった麦わら帽子をトレードマークに海賊王を目指して航海に出る。旅の途中で出会った仲間たちとともに、大海原を突き進んでいくルフィ海賊団。そんな彼らの前に、海賊王と並ぶ世界最強の男・悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”が立ちはだかる。


***

11月に入ってから観にいくペースが失速してしまった...
今年の合計本数は結局35本。
昨年と比べてかなり落ちたなぁー(;;)
その分?!DVDで鑑賞してる本数は増えてるんですが・・・。

色々と観たい映画いっぱいあったんですが
ラストに観た映画がONE PIECE・・・
いえ、面白かったんですが私はアニメも漫画もちゃんと見たことなかったんですよねー。
ツレがどうも珍しくこの頃ハマッているらしくて連れていかれました(笑)
あとお疲れ気味のようで何も考えずに観れる映画をみたかったみたいなので
まっヨシとします!

スペル、パイレーツ・ロック、2012とどれもよかったですよ!
スペルはB級ホラーですがお決まりとわかりつつ驚いたりハラハラしたり。
パイレーツ・ロックは事実を基にしたのフィクションでしたが作り方がめちゃくちゃ旨い!
もうおじいちゃんだけどクエンティン役のビル・ナイがオサレでカッコいいんですよね~
2012は世紀末ものだしよくあるパターンで落ち着くか尻すぼみ的な終わり方なのかなと
さほど期待していなかったのですが、ストーリーも脚本もしっかりしていてとっても良かった!!
ここ近年の世紀末ものや地球滅亡危機的な作品の中で一番よかったと思いました!

それにしてもせめて月3本ペースは維持したかったなぁー。
明日行ったらまだ間にあうなぁ~(  ̄ー ̄) ←って行く時間ないはず
来年もまた色々と観にいけたらイイナ♪ と思っとります^^
by rinco01 | 2009-12-31 01:08 | movie | Trackback
<< キレイキレイ?? こんな時間に >>