人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた食器ネタ



今年に入って
お洋服以外に買ったものがひとつ~
またまた食器ネタ_b0080236_1355634.jpg
イッタラ ティーマ 21㎝プレート パールグレー☆

去年出た新色です^^

いずれ買おうとは思いつつも
「食器のグレーってどうなのよ??」
と思っていたのですが
たまたまイルムスで実物を見る機会があり
思った以上に綺麗なお色だったんです!
またまた食器ネタ_b0080236_1355433.jpg
でもその場では買わず・・・笑

よくよく考えると和食器は地肌が鼠色のものが結構あるので
全然おかしくないんですよね


そして今年ネットショップをチェックしていると
30%オフで販売されているのを発見。
期間限定ポイントも含めて
楽天ポイントが300ほどあるなー
と買っちゃいました^^

イッタラのティーマ21㎝プレートは
1枚ずつですが以前から
全色揃えようと細々とその活動をしております(笑)

収納場所もないし限定色じゃないと
ついついいつでも買える~
と後回しにしていたのですが
去年やっとこさブラックも購入しました!
またまた食器ネタ_b0080236_13572277.jpg
艶のある黒々とした黒だわー!

ただなぜかコールタールを連想してしまって
身体に悪くないよね?
なーんて思ったり^m^ ←あほっ




こちらの21㎝ボウルもついでに購入しちゃいました!
またまた食器ネタ_b0080236_1433395.jpg
黒だからプレートとの違いがわかりにくいですね(^_^;)

ティーマのボウルはとっても使い勝手の良い優れもの(^^)

そしてこの黒は
プレートよりボウルの方が
色々なお料理に合いそうじゃありませーん?!

あれやこれや妄想だけは広がります(爆)

by rinco01 | 2010-01-22 14:21 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(4)
Commented by miccapoo at 2010-01-23 17:16
rincoさん、リクエストに答えてくださって?ありがとう(笑)
そうやん、そうやん、グレイが出てましたね~!
私も確かイルムスで初めてみて、そこで新色に気付きました~@@;
でも、ぐぐっとこらえて・・・
も~~また思い出したやーーん(笑)
すでに30%・・・・ううううう・・・ほしい。。。

黒のボウルは丼にいいんじゃないかと、私も買ったのだけど、
21cmのプレートもだけど、イマイチ使いこなせてなくて、出番が全然・・・(--;
rincoさん、黒が映えるいい使い方見つけたら是非教えておくれ~^0^*

rincoさんの「以前から」の過去記事リンク見ましたよ~ん♪
やっぱり、ティーマはいろんなお色を重ねてたらかわいいわーん^^
ちなみに、私も基本は1枚づつ買いで、ホワイトとレッドだけ、数枚よん♪
食器が増えたらテンション↑↑↑で、楽しいよね~*^0^*
Commented by tabosuke2010 at 2010-01-23 20:48
はじめまして。
ティーマのパールグレイ、上品で綺麗な色ですよね。
私はプレートはこの色はないのですが、ボウルを買いました。
ブラックは手入れが大変ですが、素敵ですよね。
Commented by rinco01 at 2010-01-24 16:35
♪miccaさん
こんにちわ!
グレイ、パソの画像でみるより実物を見たほうが絶対キレイですよね~^^
私が30%オフで購入したお店ですが
残念なことに売り切れになっておりました(;;)
もしお買い求めになるなら~と思ったのですが・・・。
他でもやってるところがあればいいですが
これは「rincoみたいに無駄遣いしなくていいよ」
というmiccaさんに対する啓示??(笑)

あやや、黒難しいの??
実はまだ使ってない・・・というか置き場所も・・・なので段ボールの中に仕舞ったままなのぉー もったいない(><)
私が妄想していたのはボウルは定番って感じですが肉じゃがなどの煮物が合いそうだなーというのと、あと緑黄色野菜のカラフルな色のサラダとかどうかなーと。
プレートは妄想が足りません・・・笑

おやmiccaさんも基本1枚ずつですか!
私もホワイトとレッドはいつか2枚ずつにしたいな~と思ってます!
ってそんなとき来るかなー??(笑)
そうテンションもあがるんですが、この頃は買った後収納場所に頭を悩まし溜息が混じってたりしてます爆
Commented by rinco01 at 2010-01-24 16:43
♪tabosuke2010さま
はじめまして!コメントありがとうございます^^
そうそう上品なお色なんですよね!!<パールグレイ
tabosuke2010さんはボウルということでプレートとは用途が違うかもしれませんがどんな風にお使いなのかしら?
私はまだ買っただけ使っておりません^^;;

黒、指紋や水滴の跡が残りやすそうですよね。
まぁでも普段自分で使用するだけなので私はそこらへんは無頓着にやり過ごすと思います(-。-)
今も乾拭きしてないですから・・・(^◇^;)アハ


<< いまからいただきまーす ティーマの小皿 >>