人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想の世界に連れてって♡


普段、キャラ性の強いお皿は

あまり興味がないのですが
(マイセンのとある食器は別!!いつか欲しい(><))

珍しく見れば見るほど欲しくなったのがこちら!!




幻想の世界に連れてって♡_b0080236_1049354.jpg
イッタラ サツメッサ 22cm フラットプレート

『サツメッサ』 = 『おとぎの森』

という意味なんですが

ネーミングからして夢を誘う~♪

そして色合いのなんともいえない優しい明るさ♡

これでケーキが食べたい!と思ってしまったんですよね~♪
まだ食べてないけど(*_*;

それにですね~、見て見て!!芸が細かいの~!!
仔鹿さんだけじゃなく
きのこや鳥さんがいるのわかります~?
幻想の世界に連れてって♡_b0080236_1053379.jpg
こういうの私のツボなんですー(≧∇≦)
ちなみに鳥さんが仔鹿の角のところに停まっている図柄なんて
たまらーんp(≧∇≦)q(笑)

あと、気づきました??
右端の樹の中央部分の穴からも
顔をだしている鳥さんがいるんですよー^^

もう可愛すぎます、このお皿(^^)/

というわけで
去年(←ここ大事(笑))購入していた次第です。
だって今年は節約・・・

ショップも謳っていますが
カルティオのアップルグリーンのグラスなどと
合わせると互いがほんとによく映えます^^

このシリーズは2009年の期間限定シリーズとのことですので
ご興味のある方はお急ぎ下さーい034.gif


by rinco01 | 2010-02-15 11:02 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(4)
Commented by tabosuke2010 at 2010-02-15 12:01
私、一時・・タイカを買おうか悩んだ時があったけど。
個性の強い食器って合わせるの考えちゃいますよね。
でも欲しくなるけど。
これ、飾ってもかわいいもんね。

今年は節約なのね。私もできるだけ今年は・・少しずつって思いつつ、お皿ではないけお、とうとうカメラ買っちゃったり。
出だしから突っ走り気味(>_<)
Commented by rinco01 at 2010-02-15 13:35
♪tabosuke2010さん
こんにちわ!
タイカもかなりインパクトありますよね~!
タイカで小さいプレート(何㎝かは失念)があるみたいなのですがそれは私も欲しいと思いました!(結局手に入れずにペーパーナプキンを買いました)

去年も節約を謳っていましたが、全然できなかったので今年こそはと思っております!!(先立つものもないし(笑))
でも、、私も少しずつですがやっちゃったものもありますが・・・

カメラ、もう購入されたんですか?!?!
それは確かに突っ走り気味(笑)
でも、これから楽しみですねー♪
結局どれをセレクトされたんでしょうー^^
Commented by miccapoo at 2010-02-16 21:30
読んでる途中で、絶対突っ込んでやろーっ うしし^m^
と考えていたら・・・(爆)=節約=

私もキャラの強い食器あんまりと思ってましたが
これ、かわいいーーー^m^
ほんと、アップルグリーンと絶対合いそうー!!!

でもねーrincoさん、私、最近、なんか食器熱が冷めてるの。。。
それならレンズほしい。。。って(笑)
でも、やっぱり食器もほしい(爆)
Commented by rinco01 at 2010-02-17 09:41
♪miccaさん
オーッホホホホ!そこはぬかりなくってよ爆<絶対突っ込んで~節約
メルヘンなのがかわいいよね~!
アップルグリーンってちょっと他のイッタラの色味と比べるとクスミ感がなくて馴染みにくい感じしない?(といっても何も考えずに普段は使ってるけど)だから、ほんとサツメッサとは相性抜群なんだよね!

わは!!レンズに気持ちいっちゃってますか!
でもわかるような気がします!!
食器ばかり買っててもな~って私も買いつつ思ってるし、気持ちが変化するのは仕方ないよね^^;
それにレンズだとレンズの精度によっても写真の出来具合がかわってくるしねー。
だけど、レンズって高いよね・・・涙 
miccaさん、節約は~??って確実に無理そうだね(爆)
<< 並びましたよー 楽ちん♪ >>