人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.8


またもや、やっと久々に映画観に行きました(汗)

あかん・・・ このペースだと年間30本どころか20本も無理やわ(-_-;)
もっと観にいきたいのに...頑張れワタシ!!

さて何を観にいったかというと.....


No.8 グリーン・ゾーン
No.8_b0080236_15215532.jpg
ロイ・ミラー(マット・デイモン)と彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務に就くが、国防総省の要人によって手掛かりを奪われてしまう。国防総省の動きを不審に思った彼は、同じ疑念を抱いていたCIA調査官ブラウン(ブレンダン・グリーソン)と共闘することに。部隊を離れ単独で調査を開始し、執ような妨害工作に苦しみながらも謎の核心に迫っていく。

なかなか面白かったですよ!!
マット・デイモン、作品選びが上手いわ~。
彼の出演映画、あんまりハズレがないですね^^

それにしてもアメリカ人ってよくわからない。
というかこういう映画を撮っちゃうところがまさにアメリカ人らしいのかもしれませんが。
もちろんこの映画はフィクションとして制作されていますが
このおおまかな疑念は世界中が思っている訳で・・・
自分の利だけを求めてなのかはたまた正義に基づく信念的な観点からなのかは謎ですが
自国の損になりうることもアメリカ人は平気で主張しちゃうんですよね~。





ハッと思ったどーでもいい話なんですが

『マット・デイモン』とは本名?

もし芸名ならマット・デイモンって

バット・デーモン

と響きが似ているけど

まさか.....もじり?!

そっ そりだけです・・・汗汗


チャンチャン

by rinco01 | 2010-05-28 15:23 | movie | Trackback | Comments(0)
<< おはようございます! 頂き物^^ >>