人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画性ゼロ。

計画性ゼロ。_b0080236_2027385.jpg
週末に日帰りでちょっと遠出してまいりました(^^)





計画性ゼロ。_b0080236_20275223.jpg
そう、前回のアメリカ大統領選挙で話題になった小浜市は福井県に!

本当は豊岡方面にイカを食べに行こうという予定だったんですが
来年まで舞鶴道が高速無料化の恩恵にあやかっているので
ドライブ中に急遽目的地を変更して福井県まで行ってきた次第です。

私、福井県初上陸です(笑)
計画性ゼロ。_b0080236_19391576.jpg
遊覧船に乗ってみたり
計画性ゼロ。_b0080236_2081193.jpg
めちゃうまだった小浜名物の焼きさばをその場で食べてみたりしました♪

その後鯖街道に!
計画性ゼロ。_b0080236_20121039.jpg
遊覧船乗り場にあった福井の情報雑誌に載っていた大谷食堂で晩ご飯。
店内は昭和の雰囲気満点でした。
店主に聞くとなんと昭和2年からの開業で三代目とのこと!
ちょっと割高でしたが昔ながらの雰囲気が味わえてなんだか妙に落ち着けてよかったです。

あと同じ鯖街道内の朽木屋さんでへしこを買って帰ったんですが
この朽木屋さん、NHKの朝の連続ドラマのちりとてちんのモデルとなったお店でした。
店頭に沢山サインなど貼られていました。
全然知らずに行ったのでなんか得?した気分(笑)

今回は車を走らせるためのドライブがメインだったので釣りはなかったのです。
釣りがないのも慌ただしくなくっていいわぁ(笑)
私は主に高速で運転しましたが
乗り慣れない方の車をそれなりの距離を運転できたので少しは運転慣れたかも。
だけど混雑している場所での駐車など
一人じゃまだできないことがはっきりと判明・・・(-_-)
一人でもなんとか出来るように早くなりたいものだわ。

そんなこんなの初☆福井、
小鯛鮨が食べれなかったのがちょっと心残りですが
それは次回?!のお楽しみということで
行きあたりばったりにしては楽しみました♪
by rinco01 | 2010-08-23 20:46 | leisure | Trackback | Comments(0)
<< ガリガリ君も好きだけど 初☆IKEA >>