人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にヘルシー

こんにちは。
やっと暑さが和らいできましたねー^^

涼しくなってきたから、という訳じゃないんですが
昨夜はおうちできのこ鍋を作りました♪
作りしました、といっても材料切って鍋で煮るだけなんですが(笑)
久々にヘルシー_b0080236_11172145.jpg

もともときのこは好きですが
先日たTV番組できのこが体に良いと紹介されていたのをたまたま見て
それなら久しぶりにきのこ鍋でも、となった次第です。

ちなみにその番組のきのこベスト3は
1位:マイタケ 2位:エリンギ 3位:シイタケ でしたよ☆

久々にヘルシー_b0080236_11195698.jpg
今回使ったきのこは舞茸、椎茸、エリンギ、ぶなしめじ、えのき茸♪
全部よそってあるのわかります?(笑)
それに白菜と豚肉を一緒にあっさりぽん酢で頂きました^^

お肉のかわりにお豆腐にしたらもっとヘルシーよねと思っていたので
今度はそうしよう♪
by rinco01 | 2010-09-15 11:27 | eat | Trackback | Comments(0)
<< 使用したお鍋は・・・ PAN♪ >>