人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目 in 淡路島♪

昨夜は今年の梅雨以降、初めてクーラーをつけずに寝れました!!
ほんと涼しくなりました~!
今日は雨でこれまた秋が深まってくるのでしょうね^^

###

さて、先週末に行ってきた旅行の行き先ですが
遠出はしたくないということで淡路島でした^^
次の日の予定はきちんとは決めておらず
アバウトに『金毘羅さんにでも行く?』と話していたのですが
↓↓の写真でピンときた方もおられることでしょう、
今が旬?!の高知に変更となりました^^

という訳ではまずは1日目☆





さて、お天気はあいにくの曇り。
1日目 in 淡路島♪_b0080236_1302865.jpg
こんなに曇り空の明石大橋を渡るのは初めて(笑)
それでも海を眺めていると
1日目 in 淡路島♪_b0080236_1332015.jpg
沢山の船が潮にのって移動してるのが見えました。 奥の方の白いのも全部船なんですよー。

お昼過ぎに出ましたが宿泊先へ直行する予定だったので
時間もたっぷりあるし淡路SAでのんびりと休憩。
1日目 in 淡路島♪_b0080236_1363638.jpg
明石海峡を見渡せる絶景ポイントがあります^^
このSAは上りも下りも自由にSA内を行き来できるので
夜まで遊んだ帰り、夜バージョンも楽しめます^^

さーて、ホテルに向います♪

今回の宿泊先はホテルニューアワジプラザ。
こちらは自家の風力発電を持っておられます!!
1日目 in 淡路島♪_b0080236_13555428.jpg
間近でみると凄い迫力!
風を切る音がシュッシュッと聞こえます!
しかもこの日は風が強く、ビュンビュンと羽根が凄いスピードで回る回る!!

チェックイン後ホテルの方に案内されてお部屋に到着。
1日目 in 淡路島♪_b0080236_13563295.jpg
お部屋はこんな感じ。
1日目 in 淡路島♪_b0080236_1358164.jpg
お部屋からは鳴門大橋が一望できます♪
このホテルは山の上にあるので、夏に海水浴へは車の移動となりますが
1日目 in 淡路島♪_b0080236_1411752.jpg
プールもあるのでホテルでも遊べますね。

今回の旅行で楽しみにしていたのは、温泉♪
夕食前にひとっ風呂♡
1日目 in 淡路島♪_b0080236_1442431.jpg
お目当てにしていた露天風呂♡
1日目 in 淡路島♪_b0080236_1444439.jpg
見晴らしがよくって気持ちいい♪
1日目 in 淡路島♪_b0080236_145266.jpg
そしてジャグジーまである(笑)
ジャグジーのある露天風呂ってはじめてかも^^
※写真は人がいない時を見計らってむばって撮ってきました(笑)

ちなみに泉質は無色透明ですがぬめぬめ感があってお肌がしっとりする感じでした。

このホテル、脱衣所にバスタオルが置いており
自由に何枚でも使えるところが素晴らしい☆
温泉があるホテルor旅館では
二度風呂、三度風呂って当たり前ですよねー?!
その都度ちょっと湿ったバスタオルを使う不快感がない、
簡単そうでなかなかできないこんなサービスが嬉しいです♪

さー、お風呂の後は*食*の楽しみが待っています♡

つづく
by rinco01 | 2010-09-30 14:37 | travel | Trackback | Comments(4)
Commented by koko-yamyam8 at 2010-10-01 14:37
キムチ..良かったね〜〜(^^)
食べたい物って 体が必要としてるときがあるから食べた方が
いいらしいですよ.....
しかし..焼き鳥も旅行も...いいなぁ〜〜
Commented at 2010-10-01 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2010-10-04 12:48
♪万母さん
こんにちわー^^
お返事遅くなりました〜〜。

いやぁ~、なんかお恥ずかしい(^^ゞ
でも食べれてスッキリしました(笑)
おぉ、そうなんですね!<体が必要と
なんだかこの頃そういう思いが増えた気がします。
そして体重も増えっぱなし・・・(ーー゛)
泊まりでのおでかけはほんと久しぶりだったので
気持ち的にのんびりできました♪
Commented by rinco01 at 2010-10-04 12:49
♪鍵コメさま
お返事遅くなってますm(__)m
そちらへ後ほど伺いまするぅぅぅ!!
<< あきらめず ううっ >>