人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNE 2011 in JEJU ⑤

免税店をゆっくりとみてお買い物した後、
済州島で2軒しかないという韓牛専門店の七億兆というお店へ!
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_17291268.jpg
韓牛とは日本でいう和牛をイメージしたらいいそうです。





JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_17293688.jpg
日本語でもメニューが書かれていたので吟味すればよかったのですが
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_17295447.jpg
今回はガイドブックにも載っていた盛り合わせ(小)とタンを注文しました。
またあとで食べれれば追加すれば良いと思っていましたが
ガイドブックにも書いてあった通り盛り合わせ(小)でも充分な量でした!
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_17301444.jpg
店内はこんな感じで綺麗です。
14時過ぎごろに伺ったので人がほとんどいませんでしたが
韓国人の方が何組かいらっしゃいました。
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_17305340.jpg
お肉と一緒にたべる葉もの。
上にのってる小さめのとうがらしみたいなものはものすごく辛くて
お店の人も食べないと仰っていました。
すこ~しだけ齧ってみましたが確かにものすごく辛い!!
左は焼く用のにんにく、韓国はにんにくがたっぷりです!!
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_1731119.jpg
サラダ。
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_17311814.jpg
塩タン。 日本のタンと比べるとかなり脂がのっています~
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_17313677.jpg
そして盛り合わせ。
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_1731512.jpg
どこの部位かはあまりわからず食べました(笑)
しっかりと食べ応えのあるお肉です。
食べた瞬間はアメリカやオージービーフっぽい味に思えましたが食べるにつれ、
よく噛むににつれやっぱり独特の旨味があって美味しい。
もっと食べてみたかったですがこの他に白ご飯も注文してお腹がいっぱい。
追加でお肉注文なんて無理でした~、残念!
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_17303892.jpg
ちなみにお馴染の付け合わせ。
手前のはにんにくの酢漬けですって!
初めて見て食べましたが案外食べやすくて美味しい。
あと酢漬けのすぐ上の緑色の葉はぎょうじゃにんにくの葉をナムルにした物だそうですが、
これが出るお店は珍しくそのまま食べてもいいですがお肉と一緒に食べるのがおススメ!
なんとも微妙な味わいがでて美味しいの!!

また火は炭でおこしていますがこの炭もこだわっているそうです。

ソウルで昔食べたプルコギの焼き肉とは違った焼き肉でした♪

あと店内入口には芸能人の写真やサインが飾ってありました。
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_1732410.jpg
この方、ヨン様ですよね?
JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_17321980.jpg
そしてこの方、どなたか知ってる方いますかー?!めちゃ可愛いー♡ 誰誰ー??

JUNE 2011 in JEJU ⑤_b0080236_17323363.jpg
お店から歩いてすぐのところにあるEマート(黄色い看板)へ
お土産の海苔などを買いに行きました。
元気があればもっと済州市内をうろうろして晩ご飯を食べに行きたいお店があったのですが
疲れてしまったのでホテルへと大人しく帰りました。

やっぱり出発前に疲れをためこんでいるとあとあと響いてきます〜〜。

つづく
by rinco01 | 2011-07-01 18:25 | travel | Trackback | Comments(2)
Commented by tabosuke2010 at 2011-07-01 18:27
イタKISSは日本のマンガです~。

本当に料理もおいしそー。焼き肉・・おいしそーね~。
韓国は付け合わせもたくさんあるよね。おいしいし。

そしてタクシー安いのね。
上手に利用していてすごい。私、まったく海外に行くと、できないのよね。国内だと一人でもどこでもがんがん・・行けるんですが(>_<)
海外になるとまるでだめで・・。

写真の女性、誰だろう?綺麗な方だね~。
Commented by rinco01 at 2011-07-04 18:05
♪tabosuke2010さん
こんばんは~。
やっぱり、タイトルがなんとなく聞き覚えがあったの。<日本

韓国は付け合わせで下手したらお腹がふくれてしまいます~~。
お料理はほんと美味しい!!
もっともっと食べたかったけれど体調もやっぱりちょっと悪かったみたいで
胃と腸の動きが悪かったのが惜しまれます・・・。
だけどねー、にんにくたっぷりでかなり臭かったと思うA(^^;)

タクシーはほんと安いから利用しやすいのよ!
済州島は電車がないので余計にタクシーが利用しやすいの~。
といっても今回は超近距離をこまめに乗っただけですが。
(ホテルから済州市内はお安くリムジンバスを使いました~)

あと前回訪れた時に利用したのですが色々と自分達で観光に行くなら
日本語のできる運転手さんのタクシーを予約して1日チャーターするのが
断然お得ですっ!
さすがにタクシー料金が安いといっても長距離をチャーターせずに乗ると高いですから。

タクシー、別の外国で治安の悪そうなところで一人だと私も怖いかも・・・
でも変に地下鉄とか乗るよりは安全かな~と思っております。

写真の女性、ほんと綺麗ですよねー!!
<< JUNE 2011 in JE... JUNE 2011 in JE... >>