人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNE 2011 in JEJU ⑩

ホテルをチェックアウト時刻の12時ちょうどにチェックアウト。

15時過ぎにホテルに現地係員がピックアップしにきてくれるので荷物を預けて

前回も行ったこのある大侑ランド
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16263682.jpg




大侑ランドへは新羅ホテルからタクシーで5分ほど。
といってもタクシーの運転手さんが結構飛ばしてくれて、ですが。

ちなみに今回ホテルのコンシェルジュにはよくお世話になりました。
この大侑ランドへも名前を韓国語で書いて頂いたりしました。

向かうは射撃場!
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16265669.jpg
前回の時はクレー射撃を行いましたが今回はピストルで。
リボルバータイプが気にはなったんですが一番反動の少ない9mmにしました。
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16415773.jpg

この中に入ってピストルを撃ちます。
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16311963.jpg
銃の種類にもよりますが1回12発。
あっという間に終わります。

ピストル射撃、今回が初めてではありませんがやっぱりかなり緊張しました。
引き鉄自体は素人でも本当に簡単に引ける強さなので
ピストルってこんな簡単に人を殺すこともできる道具なんだと思うと怖い。
それを外国では日常的に人に銃が向けられていて、発砲できちゃうって恐ろしい。
銃口を人に向けることさえ初めは相当精神力いると思いますよ。

とまぁ、射撃を終えたあとは歩くと少しありますがすぐお隣さんにお馬さんを乗りに。
ここも前回訪れてます^^

今回は往復30分で前回より少し長いコースで☆
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16325346.jpg
この方はまったく別の観光客グループの方ですが、
たまたま同じ時間帯に一緒になり途中まで一緒のコースでした。
こんな道をこんな風に係の人(左側で馬に隠れてちょこっとだけ映ってる紺のシャツ)に
たずなをひいてもらいきます。

乗ったお馬さんとどうも親子だったようで仔馬がうしろを一緒についてきました。
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_1633960.jpg
コースをわかっているらしくたまに走って追い越していったりと元気でした。
観光客がいる中こんな風に野放しにしてる感じ、日本にはないですよね~。

前回はのんびりなイメージでしたが今回は係の人が楽しませてくれようとしてか
走ったりしたのでお馬さんがかなり揺れて結構ハード!
しっかりつかまってないと落ちるぐらいです。

乗り終わってお馬さんたちが厩舎へ。お馬さんたちありがとう〜(^^)
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16332692.jpg


お店の人にタクシーを呼んで頂き、再びホテルへ。
ちなみに向こうの車(タクシーだけ?)の天井はこんな風になっていることが多いの!
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16333615.jpg
文化の違いでしょうか?
前回乗った時かなりびっくりしたものです。

ホテルに戻るとピックアップまで1時間半ほどあります。

お馬さんに乗った後になんですが、昨夜、済州市内からホテルへ帰る際に
新羅ホテルからハイアットリージェンシーホテルとの間に
どうも馬肉料理らしき立派なお店があるのを発見。
そこにも行ってみようかと話がでていたのですが、
あまりお腹が空いていなかったのとすぐに行って入れるようなお店なのか
また時間的にせせこましくなりそうだ、ということで結局諦めました。

かわりに新羅ホテルのロビーラウンジ バダンに。
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16342181.jpg

パンとケーキを。
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16343080.jpg
パンはテイクアウトもできるようにラウンジ横で売られています。
ちなみにパンは食べやすいように切ってサーブしてくれています!
さすが新羅ホテルです♪
それとですね、新羅ホテルの食パンは絶品でしたっ!!

乗馬で疲れたのでのんびりカフェタイムを楽しんでいましたが
ピックアップの時間に間に合うよう最後の最後にロッテホテルにあるヴィトンへ行くことに。
時間も元気もないのでタクシーで往復しましたが1~2分で到着。
歩いて行くあの労力は一体?!って感じです(笑)
ちなみにロッテホテルに入ってるヴィトンは免税店ではないです。
ヴィトンの免税店は新羅免税店に入っているお店となりますのでご注意下さい。

さて、現地係員の方に迎えに来て頂き、空港まで送って頂きました。
朝のあの霧はなんだったの?というぐらい済州市内は晴れていました!

済州空港、以前来た時からリニューアルされていて
とっても綺麗に、そして広くなっています!
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_1634504.jpg
前はほどんど座る場所もなかったしこんなグリーン置いてなかったんですよ~。
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_1635385.jpg
空港内にある免税店も前より充実していました。
余ったウォンで購入。
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16351746.jpg
このオレンジジュース美味しかったです。
これ以外にも巻き寿司っぽいものも購入してあれだけお腹空いていないと言っていたのに懲りずにパクついてました(笑)
そうこうしている間にいよいよ搭乗時刻。
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16361111.jpg
夢の時間も終わりが近づいています~。

済州島はほんといい!また絶対訪れたい!!
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16362999.jpg
そうよっ、また来るからそれまで待っててねー(;;)/~~~

離陸後すぐに機内食。
もちろん完食(爆)
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16371624.jpg

窓の外をみるとなんと雲の上で虹を発見です!!
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16383391.jpg
うっすらとしていますがわかります?

そして、雲の上の風景は本当に大好き♡
JUNE 2011 in JEJU ⑩_b0080236_16394837.jpg
雲の上の風景を見るのも旅の楽しみのひとつなんです☆

そんなこんなであっという間の3日間でした♪

さてさて今回観光などはほとんどしませんでしたが
食事だったりとひとつひとつにゆっくり時間をかけれたので
気分的にのんびりとでき、美味しくて楽しい旅でした(^^)v

ではでは、長くなりましたがお付き合いありがとうございました♪
といいつつ写真をまだ撮ってないのでわかりませんが番外編を後日アップするかもです(・。・)/
by rinco01 | 2011-07-08 18:53 | travel | Trackback | Comments(0)
<< スクエア JUNE 2011 in JE... >>