人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に手に入れたSpring

こんばんは♪

明日から3連休です♪
3連休、ただそれだけでなんて嬉しい響きなんでしょう!笑

とはいっても明日は少しだけ会社の用事がありますが・・・。
連休明けてからの仕事を思うと心重いですが・・・。

いやいや、せっかくの3連休!
明日はさっさと会社の用事を済ませて
その後は仕事のことは忘れてお休みを満喫したいと思いまふ♡(〝∇〝)

今日も昨日に引き続き食器ネタいきまーす!

イェーイ!!





春に手に入れたSpring_b0080236_21354890.jpg
って、宇宙人じゃないよー! 宇宙人っぽく見えるの私だけー??

もとい、

春頃に主にワイン用にと思って手に入れました
ARCHITECTMADE (アーキテクトメイド) Spring
春に手に入れたSpring_b0080236_21361864.jpg

シドニーのオペラハウスを手がけたコペンハーゲン出身の
建築家ヨン・ウッツォンがデザインしたグラスです。
ワタクシ、イッタラ ピアノシリーズのカトラリーも同様に
建築家さんがデザインしたものに惹かれやすい傾向があるかも(^^ゞ


マウスブロウで作られた手作りのグラス。
少しだけ不揃いな仕上がりがひとつひとつに息吹を感じます。

このグラス自体に用途の決まりはないけれど
素敵な商品サイトを見て
ワイングラスといえば足付きグラスという考えから解き放ってくれました。

春に手に入れたSpring_b0080236_21363832.jpg

現在まだ未使用で箱にしまったままですが
スタッキングできちゃう優秀さもありその姿も可愛いので
そのうちなるべく早く出して使いたいとは、思っております!

でも、あんまりお家でお酒飲まないからなー(・.・;)
by rinco01 | 2011-07-15 21:49 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)
<< さー、三連休だ♪ 黒線の無限性 >>