人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がこのお店に行くようになるとは!

今朝起きると絶妙なひんやり感。

お布団の中にいるのがサイコーに気持ち良かった!!

あのままずっとお布団の中でごろごろしたり、

2度寝出来たらどんなにかシアワセだったことでしょうに。

こんな時、世に中は無常だと強く思います...涙


***

先日、活伊勢海老料理の中納言へランチに行ってきました♪

昔からの有名店ですが今回初めて伺いました!

今回は珍しくお料理のお写真少し撮れました。
私がこのお店に行くようになるとは!_b0080236_1348285.jpg
私がこのお店に行くようになるとは!_b0080236_13484059.jpg
私がこのお店に行くようになるとは!_b0080236_13485386.jpg
私がこのお店に行くようになるとは!_b0080236_1349216.jpg


伊勢海老、ものすごーーーーく久しぶり。

一体何時ぶりだろう??

思い出せないぐらい前に食べたっきり。

もともと伊勢海老自体頻繁に食べる機会のある食材ではないと思いますが

実は私、昔は海老が嫌い苦手だったんですよねーA(^。^;)
(牡蠣も同じく)

どちらも今は普通に食べれますし、

ここ近年は海老が入ってるメニューも自ら好んで選んだりしますが

つい3年程前までは海老の入ってるものは

選ばないようにしていたぐらいなんですよー(笑)

今もたまに これはちょっと・・・ という時もありますが

ほぼ美味しく頂けるようになりました^^

という訳で今回もちろん美味しく頂きました♪

伊勢海老のお造りはシャキシャキしている食感と

いわゆるエビっぽいお味とは違っていてちょっとびっくりしました。

でも火を通した方が私は好き。

味に深みが増してより美味しくなっていたと思います^^
by rinco01 | 2011-10-24 14:11 | eat | Trackback | Comments(0)
<< 秋の夜長のティータイム♡ ちょこんといい感じ♪ >>