人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニはカニでも

今日は珍しく続けて更新です(笑)

***

つい先日の3連休、何の前触れもなく本当に突然話が出て

シンガポール・シーフード・リパブリックに行ってきました♪

店前にはこのお店のメイン食材のマットクラブが。
カニはカニでも_b0080236_11215988.jpg


空輸されて生きているのでしっかりと紐で括っていないとハサミが危ないのですが

この姿がなんだかとっても可哀想だなと思ったのですが

それを今から頂くんですから可哀想も何もないですよねA(^^;)

ランチ時に行ってきたのですがランチはビュッフェを行っているようで

あまりよく考えずそのビュッフェとマットクラブをオーダー。

ちなみにビュッフェだけではマットクラブは出てこないので食べられませんが

ビュッフェを頼まずマットクラブだけでもオーダー可能です。

マットクラブはチリクラブチャンピオンシップに輝くJUMBOの名品と謳われておりましたチリクラブで!
カニはカニでも_b0080236_11221638.jpg
このスープ(?)に身とミソが溶け込んでいて美味しい!!!

もちろん本体の身も食べれるところが残っていますのでそれも頂けます。

スープの部分は揚げパンなどにつけて頂いても美味しいようです。

マットクラブのサイズをKINGにしたのですが

たぶんサイズに伴ってこのスープ(?)の量も多くなると思うのですが

量も多く、美味しい辛さではあるがその辛さ手伝って美味しいのに食べ切れずでした(涙)

チリクラブはSサイズにして他にカニ本来を楽しめるスティームクラブをオーダーするのが良いかもです。

ただあとから気づいたのですが今の時期のみメスのマットクラブが楽しめるそうなので

もしまた近々行くならメスのマットクラブを食べてみたいです^^
by rinco01 | 2011-12-27 12:58 | eat | Trackback | Comments(0)
<< 年の瀬に 2011 Christmas☆ >>