人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 in 四国 ①

昨年の暮れに行ってきた旅行記を
想い出としてアップしていきたいと思いますので
よろしければお付き合い下さい~。

***

前日の夕方に決まった旅行、
全く手をつけていなかった年賀状を
ほぼ徹夜でなんとか仕上げ
当日はお昼から出発。

山陽道を南下して途中立ち寄った備前SA!

2011 in 四国 ①_b0080236_16363875.jpg
この桃太郎さん、なんだかとってもオトナでイメージとちょっと違うんですが(笑)

少し小腹が空いていたのでこちらで
2011 in 四国 ①_b0080236_16373433.jpg
2011 in 四国 ①_b0080236_16375874.jpg

エネルギー補給(笑)

補給後はまた車を走らせ・・・





しまなみ海道を渡ります!!
2011 in 四国 ①_b0080236_16384056.jpg

目的地は四国は愛媛の今治、しまなみ海道の終点です。
2011 in 四国 ①_b0080236_16391264.jpg
2011 in 四国 ①_b0080236_16393186.jpg
ちょうど夕日が沈む時間帯に通過です^^

今日のお宿は今治にある鈍川温泉。
2011 in 四国 ①_b0080236_16412949.jpg
2011 in 四国 ①_b0080236_16414871.jpg
2011 in 四国 ①_b0080236_1642693.jpg
写真は次の日の朝に撮ったものです。

鈍川温泉は山の中にあるのでお部屋からは山深い景色と川が見渡せます。

19時前には到着したのですが何時に着けるかわからなかったので
お宿では夕食を頼んでいなかった為、
荷物を部屋に置いてから今治市内へ向かい、
下調べ何もしていなかったのでカーナビに出ていたお寿司屋さんに。

カウンター席でしかも常連さんらしきお客さんばかりだったので
残念ながらお写真が一枚もないのですが
ここのお店が大当たり!!

お寿司以外にハギ(カワハギだったかな)の煮付けや、渡りガニ、すっごく大きなオコゼの刺身・・・
どれもこれもめちゃうまでした!
オコゼの刺身も初めてでしたが肝も頂きましたがコリコリしてて美味!
それに頭はお味噌汁にして出してくれました。
でもハギの煮付けが一番のヒットでした!!!
お値段が書いていなかったので会計が若干不安(笑)だったんですが
あれだけのものを食べてこのお値段とは安いとおもいました!
また行きたいお店です!

それから宿に戻って温泉に。
ここの泉質がこれまた凄く良かった!
とっても柔らかくてお肌がスベスベに。
気持ち良かったよー!!

2011 in 四国 ①_b0080236_16491523.jpg
昔ながらの古びたお宿で門限まである(笑)お宿だったので
帰るまではちょっとなぁ~っと思っていたのですが
鈍川温泉の泉質と鄙びた雰囲気でのんびりとした気持ちにさせてくれたからだと思いますが
旅行を終えてみると夏にでもまた泊まってみたいな、と思った不思議なところでした。

次の日の朝にも温泉に入り、その後朝食を頂く。
2011 in 四国 ①_b0080236_16483122.jpg


つづく
by rinco01 | 2012-01-12 17:01 | travel | Trackback | Comments(0)
<< 春もの 甘辛MIX?? >>