人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 in 四国 ③

今治城の後向かった先は
これまたマップルに載っていた今治ラーメンを食べにレッツらゴー♪

今まで今治ラーメンって聞いたことなかったかも?!
どんなラーメンなのー?とワクワク。

角地にあってわかりやすくはあるはずなのに
なかなか見つけられずに
車で周辺をぐるぐる2~3周まわってやっと発見(笑)
2011 in 四国 ③_b0080236_1533977.jpg




看板は右から読むらしく麺屋武吉さんです。
2011 in 四国 ③_b0080236_15335492.jpg


入口で食券を購入して席につきます。
2011 in 四国 ③_b0080236_15341086.jpg
店内はこんな感じ。
ちなみになんとこのお店の今治ラーメンは曜日限定!
別に計画してたわけじゃないのでたまたまその曜日にあたって
「私ってラッキー☆」とテンションアップ(笑)

お待ちかねの今治ラーメン!!
2011 in 四国 ③_b0080236_15412334.jpg
2011 in 四国 ③_b0080236_15414522.jpg
『あっ!!今治の今?!』と思いよく見るとラーメンのラでした(^^ゞ
2011 in 四国 ③_b0080236_15435438.jpg
ゆず胡椒とかもおいていたようですが
お店の人が今治ラーメンには七味が合いますよ~と教えて下さいました。

今治ラーメンとよく食べられるラーメンとの違いはですね、
普通のラーメンはチャーシューといえば豚肉ですよね。
今治ラーメンはスパイスでほんのり味つけされた鶏のもも肉が使用されています!!
2011 in 四国 ③_b0080236_15472599.jpg

ラーメンに鶏、今まで食べたことなかったけど美味しいです!
そしてスープは魚介系のようです。
あっさりしてて誰でも食べやすいオイシイラーメンでした^^

ラーメンの後はまたまたマップルに載っていた玉屋サントノーレというかき氷屋さんへ!
冬だけど、寒いけど、せっかくここまできてるんだもんね♪
2011 in 四国 ③_b0080236_15511998.jpg
っと、来てみて驚いたのは昨夜美味しかったぁ~~っと
感動していたお寿司屋さんがお隣にあるじゃありませんかっっ!!
2011 in 四国 ③_b0080236_1553199.jpg
どちらもその日その日で向かったお店だし、
お寿司屋さんに行った時隣なんて気にもとめてなかったので
まさか隣同士にあるとは、こんな偶然ってあるのねぇぇって驚きました(笑)

この偶然に感動しつつ、さぁ今日の目的地の方へ!
2011 in 四国 ③_b0080236_15593570.jpg


店内にはメニューがぎっしり!
2011 in 四国 ③_b0080236_1613341.jpg

凄い種類がありますがここはこの店で定番&有名というミルクセーキのかき氷を注文♪

2011 in 四国 ③_b0080236_164117.jpg
2011 in 四国 ③_b0080236_1642835.jpg
粉雪のような細かい氷で柔らかくて優しいお味。
このかき氷、冬でも美味しいけど暑い夏の日休憩がてらに食べたら本当にサイコーだと思います!!!

このお店有名店らしくBURUTUSに掲載されたことや
TV番組の取材もよく訪れるようで店内にはサインなど貼られていました。
関ジャニ∞の村上くんと横山くんも番組で訪れたみたいで
二人が座った席にシールが貼ってありました(笑)


つづく
by rinco01 | 2012-01-18 08:45 | travel | Trackback | Comments(0)
<< 2011 in 四国 ④ 2011 in 四国 ② >>