人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き鍋♡

テレビの中でしか知らなかったたかじんさん。

なのに、自分でも驚くほどの悲しみ度合いで

『たかじんの死』の衝撃を1日経っても全然引きずっております。。。

実はたかじんさんへの思いを書きなぐったりしていたので

それをアップしようかと思っていたのですが

上手く表現できてないし、まだまとめてもいないし

書いてたら多少気持ちも納まってきたので

いつも通り(?)のブログを更新したいと思います~。

***

昨年12月にスコープさんで販売が開始された

木屋のすき焼き鍋を購入しました!
すき焼き鍋♡_b0080236_16485351.jpg


前々からすき焼き鍋欲しいなぁ~と思っていたのですが

冬に家で水炊きかすき焼きかといえば絶対水炊きの方が頻度が高いし

それに収納場所のこともあるので「まっいっか」と

今の家に住んでる間は購入するつもりなかったんですけど

スコープさんでこの鍋が取り扱われたのを見て

「これだーっ!!」ってなってしまいました、後先考えず(笑)

サイズは8寸か8.5寸で迷いましたが8寸にしました。

で、スコープさんの謳い文句にのった訳ではないのですが

年始にすき焼きしましたヨ!

実家からすき焼き用のお肉など持って帰らせてもらったので^^

だけどですね、自分で初めて作るすき焼きです!

色々てんぱっちゃったこともあり料理の写真は撮ってません。

というか撮りませんでした、、食材の入れ方がごちゃごちゃすぎて(汗)

スコープさんみたいに白ねぎを縦に配置する余裕なんてなかったし、

もう適当ですよ、適当。←いつもだけど。

調味料の量も計らず適当でした(笑)

そんなわけで写真は全て食べ終わって洗って乾かした後の写真です、全て。

それなら、使い始め前に写真撮ってそれをアップしたら良かったのにって感じですね(笑)
すき焼き鍋♡_b0080236_16493464.jpg
かん(鐶)を取り入れて確かに洒落てるけどなくしそうで心配。
すき焼き鍋♡_b0080236_16494442.jpg
鋳抜きだと思いますが裏も凝ってます~。
すき焼き鍋♡_b0080236_16495586.jpg
お店の名前を彫ってある(これももともとは鋳抜き?)のもまた良い。

ちなみにすき焼きのお味の方はと申しますと自分で作ったものは美味しいものです(爆)

そして収納場所も奇跡的にありました!!

ただ、届いた時の箱に収納してが前提ですが

食器棚の上に丁度スペースがあってほんと良かった038.gif
by rinco01 | 2014-01-09 17:15 | キッチンツール | Trackback | Comments(0)
<< 色々買いたくなる …>_<… >>