温泉~♪

トンネルを抜けるとそこは・・・



b0080236_16313596.jpg
本当に銀世界だった(笑)

先日、割と近場ですが初めての湯原温泉に!

前日の夜から降り始めてちょうど積っていたようです。

温泉地についてチェックインまでの間、

ぶらりと温泉街を散策していると

人がほとんど歩かない場所では雪がちゃんと積っています。
b0080236_16373375.jpg
積った雪の中を歩くなんて10年以上前に卒業したスキー以来で

テンションMAX(笑)
b0080236_16375416.jpg
きゃっきゃしながらこの橋渡りました(笑)
b0080236_17333248.jpg

この温泉地には
b0080236_1734938.jpg
こちらの砂湯という有名な男女混浴の露天風呂があり、

タオルを巻いて入浴できるとはいっても
(というか男女ともタオル巻きをしなければならない決まりです)

実際に露天風呂の様子を見に行くと

入浴するにはハードルが高く感じてしまい断念しました~。

お宿にチェックイン後は、

宿の屋上貸切露天風呂で

贅沢にも人生初の雪見温泉を楽しめました♡
b0080236_165631100.jpg
b0080236_16564455.jpg
偶然にも雪が降る中、温泉を堪能できてハッピー^^

そうそう次の日の朝、内湯でご一緒したご婦人のお話では

夜は降る雪が闇夜に浮かび上がる様が良かったそうです♪

しかもこちらの温泉の湯は源泉かけ流し!
泉質もやわらかくて長く入っていられて気持良いです!
さすが西の横綱といわれる温泉地です。

そして露天風呂で雪遊びまで堪能(笑)
b0080236_16595255.jpg
b0080236_1701154.jpg


夕食はカニ会席!!
満足感たっぷりの夕食♪
b0080236_17182887.jpg
b0080236_17185394.jpg
b0080236_17185689.jpg
b0080236_1719373.jpg
b0080236_17185639.jpg
(この他に茶碗蒸しやカニ入り炊き込みご飯など)

カニ三昧でカニを美味しく満喫できました(*^m^*)

朝食もとても普通のご飯の他に温泉水で炊いたお粥も用意して下さっていて

とても美味しかったです!

あぁ~、やっぱり温泉はいい♪

近いうちにまたどこか行きたいなぁ♡
[PR]
by rinco01 | 2015-02-20 18:21 | travel | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rincosan.exblog.jp/tb/24155781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ショコリキサー バレンタインチョコ >>