いつぶりー?!な、美術鑑賞。

先日、神戸市立博物館に

チューリヒ美術館展を観に行ってきました!
b0080236_1693087.jpg

入館すると今回の見所のひとつでもある作品から

作品に入り込んで撮影できるスポットが2つ作られています。

ひとつはこちらのゴッホ。
b0080236_1610594.jpg

もうひとつはルソーの一番上の画像の作品で

私はそちらで写真撮りましたよ(笑) ←笑 の意味は行くと??わかります(^^)

基本的に一人ひとりの画家の展示数は多くはありませんが

謳い文句の通り、「すべてが代表作」で見応え抜群です!

どれもよかったのですが

HPなどで画像案内のない

ピカソの『大きな裸婦』とムンクの『冬の夜』も

とってもとっても良かった。

鑑賞の後はポストカードを購入~。
b0080236_16141573.jpg
ポストカード用の額にいれたら飾れるし

観に行った記念にもなるので

絵画展に行くと必ずなにかしらいつも購入しています。

それにしてもわざわざ神戸まで観に行った甲斐があって良かった♡




どーでもいい話ですが『チューリヒ』って

思わず「チューリッヒ」と頭の中で言い換えてしまうのは私だけでしょうか?!(/。\ )
[PR]
by rinco01 | 2015-03-06 18:26 | art | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rincosan.exblog.jp/tb/24211099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 立派な うま♡ >>