フロスが苦手なあなたにも!

突然ですが

みなさん歯のケアはどうされていますか?

歯磨き以外にフロス併用が推奨されてますよねー。

ただ、不器用なせいか私にはフロスって難しい!

かなり昔から何度もチャレンジしましたが

長く続いたためしがなかったのです、、、(ーー゛)

歯間ブラシなど試しましたが歯間ブラシは歯に悪そうでやめました。

それが2年ぐらい前に不器用な私にも簡単に隙間掃除ができる

秘密兵器をツレから教えて貰ったのです(^m^)

それはこちらの糸ようじ♪


最初、歯磨き後に使ってみたら歯磨きでとれていなかった

歯の間に挟まっていた食べ物のカスがとれるではありませんかー!

今までキレイに洗えてなかったのね、とビックリ。

それからは歯磨き前に毎晩糸ようじを使用するようになりました。

いまではこれを使わないとスッキリしません。

ただ、この糸ようじドラッグストアでもだんだんと値段が高くなってきたのがネック!!

前は安いと400円ぐらいで買えていたんですがこの頃は600円近い価格に...(*_*)

一度で使い捨てなことを思うともったいない。。。

それと職場でのお昼の後の歯磨き時にも使いたいなーと思うこともあって

先日こちらを初めて買って使ってみました!


これもいいです!

ちょっと持ち手が短いので気をつけないと尖った部分が

使用中、持った指に刺さりそうになることもありますが

気をつければ大丈夫なのでストレスを感じるほどではありません^^
(男性だともしかしてちょっとツライかもしれませんが??)

糸部分のテンションが上の方のものより弱くつくられているので

固く挟まったものはちょっとだけとれにくかもしれませんが

私には問題ない範囲です。

価格も安いし、当面お昼用にはこれを使用したいと思います。

もしかしたら今後夜もこれに替えるかも??


あーー、それにしても虫歯には気をつけているつもりなんですが

もしかしたら虫歯ができているかもしれません。。

しみる場所があるんですよね・・・。

ただ知覚過敏気味なところもあるので

虫歯じゃないかもしれないと淡い期待を抱いているのですが。。

近々ちょうどタイミングよく、歯のクリーニングで歯医者に予約とっていたので

虫歯か否かの審判も受けてきます。。

どうか虫歯じゃありませんよーに!!(願)
[PR]
by rinco01 | 2015-03-19 16:25 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rincosan.exblog.jp/tb/24261532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
立派な >>