人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.12 寝ずの番

絶対面白いからと聞いていたので中島らも原作の『寝ずの番』わざわざ休みとって観てきましたよ~。
ディスカウントショップでチケットが手に入らなかったので通常通りで観ると1800円もかかってしまうので気分転換もかねて水曜日ならレディースデイで1000円だしお休みをとった次第です。あと上映時間も朝とお昼だけだったりするので平日にいくつもりだと休まなきゃ無理だったんですよね。

で、内容は中島らも、、、というだけでおわかりの方はおわかりかと思いますが下ネタオンパレードです!(笑)
といってもいやらしくないんですよね。R15指定になっていますがポルノ映画みたいに性欲を掻き立てるものではありません。内容の中で皆でハワイに行った時の話が教育上悪いからということなら納得です。だた下ネタの単語や内容が大人な世界でそれを笑いに結びつけていく、という感じなのです。よっぽど手に入り安いやらしい雑誌やビデオや漫画、アニメの方が悪影響を与えると思いますが。ただもちろん脚色はされているでしょうが本当にあった話がベースだとか??そう考えるとスゴイ気もしますが…(笑)
すごく邦画の良さが出ている映画だと思います。またこの映画のスゴイところは、こんな下ネタ満載の内容なのに引き受けた役者が日本の役者陣の中でも実力派ばかりなところです。もちろん演技力のある役者の方々で創り上げられたからこそ原作の意図を上手く映画に反映させることができたんだと思います。
by rinco01 | 2006-05-25 09:48 | movie | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ☆★☆風景写真blog☆.. at 2006-06-03 12:16
タイトル : 『寝ずの番』を観て来ました!
『寝ずの番』鑑賞レビュー! 師匠、何か心残りはありませんか? 最期に、これはやっておきたかったという ことはありませんか? そ、そ○が見たい… ?!  ??  ┐(´ー`)┌ 果たして“そ○”とは? 一体何のことなのか?! 沖縄では“ほーみー”(≧_≦) 製作年▶2005年 製作国▶日本 公開日▶2006年4月8日 シネスイッチ銀座他全国ロードショー 上映時間▶110min(1時間50分) ビスタサイズ/DTS/R...... more
<< きんつば 嬉しい! >>