人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.17 デスノート前編

昨夜、観てきました。
面白そうかなと思っては観にいっていたのですが実際面白かったです!
キラが誰である、とわかっていても観ていてその行動がなるほどと思ってしまうんです。
後編はいつ上映されるのかなと楽しみです!
ただストーリーは面白いですが冷静に見れば迫力が求められる作品でもないのでビデオでも十分かもしれませんが、映画館でも観るのにももちろん耐えうる作品です。
原作は漫画なんですよね。完結しているのでしょうか。ちょっと読みたくなってきました。

でもこの頃よく漫画が映画化されてますよね。
それだけ漫画家さんのストーリー構成が魅力的で才能ある方が多いんですかね。
原作のイメージを残したり損なわないように映像化するのは映画監督さんの苦労はもちろんつきものだと思いますが、この頃少し頼りすぎのような。
上手く伝えられませんが映画や映画監督さんのイメージって新たに作品を産み出したい、自分で作品を創りたい!っていう想いが強くあって創られていくというのがあります。もちろん皆さんそういう気持ちをお持ちだろうし、同じ監督ばかりが原作をもとに映画化にしているわけでもありませんし、漫画や小説を映画化するなとも思っているわけでもなく、映画にだって映画にするためのストーリーを作って映画を作るわけですが、なんだか映画界が既に人気のある原作を映画にしてしまえ、、、と私は感じてしまうのです。もちろん創り方や演技によってはいくら原作が面白くったて最低の映画になってしまうと思うのでヒットさせるにはそれなりの技量は必要となってくるでしょう。ただ、やはり”映画にした”と”映画を創った”には何か違うように感じるのです。”映画を創った”作品には映画独特のにおいがあるというか。。。
ということで日本の映画界、もっと頑張って欲しいのです!
by rinco01 | 2006-06-28 10:21 | movie | Trackback | Comments(0)
<< パスタ あいたーって感じですが >>