人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しくハマっているもの

先日、コンビニでお買い物した際、懐かしくて久しぶりにチロルチョコを購入したのですがそれきっかけで自分の中では珍しくハマってしまいました。

今のチロルチョコは昔に比べて大きさも少し大きくて中のキャラメルみたいなものも少し軟らかくなっていました(これは夏だから?)。
そして価格も21円!しっかり消費税もとられます(笑)
昔は10円だったのに随分値上がりしましたね。
今どき昔みたいに『おやつは100円まで』ではなくなっているのかもしれませんが10円だからこそ小さい子自分で買うときに色々なお菓子が買えて楽しめると思うのですが20円になるとそういう楽しみ方も減ってしまっているようでちょっと時代を感じてしまって寂しかったです。
それとだいたい私は1回に5つぐらい買って1度に食べてしまいますが、冷静に考えると普通の板チョコと比べると割り高ですよね。
しかし多少割高になってもひとつひとつ包装されていて正面に『TIROL』と書かれているチロルチョコがやっぱり魅力的だなと思いました。
珍しくハマっているもの_b0080236_1059378.jpg

by rinco01 | 2006-07-25 11:03 | eat | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 特選ショッピングチャンネル at 2006-07-25 12:37
タイトル : スイーツ&スイーツ
初めてのトラックバック失礼致します。もしご迷惑でしたら削除をお願い致します。このたびショッピングチャンネルというシヨップサイトを始めました。お得な情報が満載ですので、良かったらご覧下さい。貴重なスペースをありがとうございました。... more
<< 手土産で 豆 >>