人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス

3連休おわちゃったー。お休みってあっという間に過ぎますね。
最終日のお昼ですが、大阪は難波にあるオムライスで有名な北極星に連れて行って貰いました。
行ってみたいとは前々から思っていたのですが実は今まで一度も行ったことがなかったんですよね。
お店開いてるかな?と12時丁度ぐらいに着くと11:30~のオープンでした。
店内に入ると私達以外に既に二組が待ち状態。
案内されるのを待ってるだけかなぁ~と思っていたら、なんと店内は既に満員!決して店内が狭いということないのに。
お店の人気ぶりとみんな朝もはよから行動していることに改めてびっくり。
まぁ3連休とあって大阪に観光に来られた方が多かったのかもしれませんが、私は普段休日はお昼以降から行動を開始することが多いので皆元気だなぁ~と思ってしまうんですよね。

ほとんど待つこともなく案内されると、お店は京風の家屋を改築していてでステキ!席も椅子にテーブルではなく、畳に座布団で昔懐かしさを演出していました。
ここのオムライスはラージサイズで普通ぐらいということでツレはラージサイズを私はプチオムライスセットにひかれたのでそれを。
オムライス単品(ラージ)にはオムライスの上に小ぶりのエビフライが3尾乗っていてそれがなんだか新鮮でした!
私が頼んだプチオムライスセットはプチオムライスとあってオムライスは少し小さめなんですが唐揚げとサラダお味噌汁がセットされているので、少ないとは感じませんでしたよ~。
お味はかかっているソースの味が美味しい。ライスの味付は薄めですがその分ソースがたっぷりかかっているのでOK。卵もふわふわで美味しかったです。唐揚げは衣に味付けをしていてそのせいだと思うのですがなんだか昔懐かしい感じの味でした。
食べ終わって会計に向かうと人垣が。オープンして1時間ほどで凄い待ち人。外にも待っている人がいました。すんなり入れてよかったぁ~。あと10~20分遅かったら食べずに帰ってるところでした。

珍しく強引?!に撮ってきました~。
チキンオムライスラージサイズ。上にのっている小海老が心憎い!
オムライス_b0080236_10584968.jpg

こっちはプチオムライスセット。右端に少し写っていますがこれにお味噌汁もつきます。
オムライス_b0080236_10594198.jpg

by rinco01 | 2006-09-19 11:31 | eat | Trackback | Comments(2)
Commented by akari4675 at 2006-09-22 13:40
きゃ~美味しそう!
おなかすいてきましたよ。
オムライス好きにはたまりませ~ん。
Commented by rinco01 at 2006-09-22 17:11
オムライスって食べるだけじゃなくて見た目の彩りも可愛くてイイですよね♪今日の晩御飯はぜひオムライスで!(^^)
<< 携帯が! 冬アイテムゲット♪ >>