人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSAKAバージョン

akariさんのブログでスタバのマグカップの話題がでました。
そこで私が持っている大阪バージョンのマグをご紹介。実は特別可愛いわけじゃないんです。
他にもっと可愛いマグもあったのになぜかこれを買ってしまったのです(笑)
OSAKAバージョン_b0080236_1136262.jpg

「OSAKA」の文字が・・・。実は把手の上にも「O」がプリントされいます。
OSAKAバージョン_b0080236_11381221.jpg

大阪のキタの中心地にあるHEPFIVEの観覧車をあらわしてるんだとおもいます。
その左横に小さく描かれてる塔のようなものはもしかして通天閣かも???
あと1枚目の写真の左下にお魚がいますが「お魚がいる」→「川or水の中」→「水の都」を表現したかったんだと思います。

大阪バージョン、そう謳ってるわりにちょっと構図に無理があるような気がしません?!(笑)
by rinco01 | 2006-11-14 11:45 | everyday | Trackback | Comments(7)
Commented by momo_sakura123 at 2006-11-14 13:21
へぇ~ちゃんと考えてつくってるんだ(@_@;)
じゃ他の県のやつもきっとそうなんでしょうね??
色合いはブルーで綺麗ですよねぇ~☆彡
ぱん子は好きですよ(*^_^*)
「O」がめん玉になっているところも何気に可愛いかもぉ~??
Commented by akari4675 at 2006-11-14 15:21
POPな感じ~!日本人が書いたのかな?夏っぽい涼しい感じですね。
水の都とは・・知らなかった。
京都旅行で京都バージョンも見ました!和って感じでしたけどね。スタバもご当地ものを作ってるなんて・・・知らなかった~!
Commented by eggtalt at 2006-11-14 17:21
おわ・・・写真がでかっ☆ 笑
可愛いというよりオッシャレ~なマグです!
大阪バージョンに京都バージョン?? 知らなかったわ~。
大阪に行ったらお土産に買いたい。。。
神戸や横浜もありそうね・・・
貴重なものを見せていただきました^^
Commented by momo_sakura123 at 2006-11-14 20:21
デブの話でぇ~す☆彡
12kg太ったとき真っ黒で(オーランドは1年中暖かくて夏は猛暑)まるで焼き豚みたいだったよ^^;;;
それなのに堂々とキャミ&短パン・・・さらにノーメイクでいたぱん子。
今、その写真見ると恐ろしい。。。。
うーん、今は完全には戻ってないかな?やっぱり無理みたい、さすがに12kgはね(苦笑)ちとデブだし、あはっ(^_^;)
とにかく大食いなんだよね・・・ホントに。
+アホだからどうしようもないって感じ(^_-)-☆
Commented by rinco01 at 2006-11-15 13:54
★ぱん子ちゃん
そうそう私も「O」のおめめはよいなと思ってます。
それはそうと、焼き豚って(笑) キャミ&短パン、ノーメイク。アメリカの学生ってそんな感じだときいたことがあるのですか?だからきっとぱん子ちゃんもノープロブレムだったはず!
Commented by rinco01 at 2006-11-15 14:01
★akariさん
大阪は川が多くて水に困れてる?ことなどもあって水都を掲げているんですよー。
私もご当地バージョンのマグをつくってるって知らなかった~!岡山だったらやっぱり桃太郎がモチーフかしら?
Commented by rinco01 at 2006-11-15 14:24
★taltたん
あっ、やっぱり?(笑)<写真大きい//いつも撮ったサイズのままなのです。うまく写真撮ったり加工とかできる人尊敬です。
スタバご当地バージョンマグをお土産にするの良いですね~♪
違う土地にいってまでわざわざスタバに行こうとは思ったことなかったけど入店する口実(ちょっと大袈裟か^^;)ができた感じです(笑)
<< 巷では ドーナッツ >>