人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堪能致しました^^

少し前にeggtaltさんのブログに苺のお話が書いてあるのを見て触発されました!ということでかなり前のネタですが私も苺ネタを!

去年の年末バタバタと過ごしていたのですが、2006年も残りあと1日という大晦日。
午前からツレと会うことに。この日珍しくゆったりと過ごし、夕方ふらっと阪神のデパ地下へ。
その時買ったのが!普段なら到底買えないおたか~い苺で高嶺の花なんですが、なぜだかツレがこれ買おっかと。最初冗談かと思っていたらどうやら本気のよう。年末で宝くじの当選発表前だからご利益にあやかろうとしたのかしら?!ということで一緒に食べようとツレが全面スポンサーで買って帰りました。
ということでじゃ~ん!幻といわれていたももいちごです!
堪能致しました^^_b0080236_11395323.jpg

しっかりとケース入りです。蓋を開けると・・・
堪能致しました^^_b0080236_11532212.jpg

綺麗に鎮座された苺ちゃん達。比較するものがないので分りずらいですが、かなり大粒です。蓋を開けたら苺の香りがふわっと広がります♪普段ならササッと水道水で洗って食べるところ
今回なんと1粒625円もする苺w(◎o◎)w(驚きのプライスは庶民なので計算してみた(笑))扱いが違います!!
ペットボトルのお水をボウルにはってひとつひとつ好きなように洗って食べました。(ここにも庶民さを感じます(笑))
堪能致しました^^_b0080236_1114244.jpg

食べる前から濃厚な苺の香りが、そして食べるととってもジューシーで苺の味が口の中いっぱいに広がります!と~~っても甘くて本当に美味しかった♡
堪能致しました^^_b0080236_11303241.jpg

自分じゃ買わない苺、いえ買えない苺。食べさせてくれてありがとうー♪
by rinco01 | 2007-03-14 11:40 | eat | Trackback | Comments(17)
Commented by akari4675 at 2007-03-14 11:48
美味しそうなイチゴちゃん♪
一粒一粒、味わって食べなきゃね~。
ワタシもeggtaltさんのブログを見て食べたくなった1人よ~
Commented by rinco01 at 2007-03-14 13:45
♪ akariさん
ほんとあがめながら大事に食べました(笑)
いちごって果物の中では洗うだけで簡単に食べれるし、形も色も可愛くて味も美味しいから好きです♪なので果物では比較的自ら買って食べます。もちろん手頃なお値段のものを(笑)
苺の季節もそろそろ終わりですが、早速買いにいってakariさんも食べて下さい☆
Commented by eggtalt at 2007-03-14 16:07
ももいちごww !?
それは聞いたことない! どこの地域の苺ちゃんかしら?
形が横に大きいね~☆
苺一粒がケーキより高いなんてクラクラしちゃう~!
紅ほっぺちゃんもゆっくり味わって食べたので、りんこりんの喜び(笑)がよくわかるよー^^
聞いた話だと、大きい苺は上(へたの部分ね)からかぶりつくのが正しい食べ方みたいよ(今言っても遅いけど^^;)
太っ腹な彼氏さんに拍手~~♪
Commented by teriayuellen at 2007-03-14 18:41
rinco01さん、なんてバブリ〜な苺っっっ( >Д<;)
食べたい……。果物って、贅沢だとかねてから思っている私ですが、1粒625円とは……(¥・д・¥) 味を想像して、ヨダレたらしてます 笑   また遊びにきますね☆☆
エレン母でした
Commented by rinco01 at 2007-03-14 23:50
♪taltたん
喜び伝わったのねん♪
ももいちご、やっぱり聞いたことない?産地は徳島県なんだけどなんかね流通での出荷先は関西だけらしいの。だから幻の~っていわれてるみたいなんだけど今はwebで販売してるから全国どこからでも入手はできるようになってる。

苺の食べ方そうのな?!私は昔から下の方から食べていて、もちろん↑の苺ちゃん達も…!今度苺買った時そうやって食べてみるね♪
Commented by rinco01 at 2007-03-14 23:55
♪teriayuellenさま
こちらにもきてくれてありがとうございます。
果物って確かに贅沢ですよね。旬になると少しは安くなるけど主食より単価は確実に高いですもんね!
冷静に考えると例えば100g600円の牛肉等も気合いれてないと買えないのに、1個625円・・・。1個は一体何グラムだったのでしょうか?!牛さん、豚さん、鶏さんありがとーって感じですね!
Commented by momo_sakura123 at 2007-03-15 11:31
すごい・・・><
1粒そのお値段・・・ありえない><
1パックそのお値段でも・・・買えない(爆笑)
いちのちゃんって大好きなんだけど・・・高いんだよね。
普通のスーパーで400円でも高いと思ってしまう^^;;せこい??www
こんな風にセレブ買いしてみたぁぁ~い><
Commented at 2007-03-15 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-15 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-15 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-15 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-15 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2007-03-16 10:48
♪ぱん子ちゃん
ほんとありえない値段だよね。
私も普段スーパーで400円で売ってるの買おうかどうか必ず悩むよ(笑)
セレブ買い、ツレは1000円のバナナも買って食べたことがあるらしい。その時私には買ってきてくれなかった・・・(;;)
(っていつもそういうことしてる人ではなくたふたつともまたまで1度きりなので^^;)
Commented by rinco01 at 2007-03-16 10:48
♪ 鍵コメさま

そちらへ伺いまーす!
Commented at 2007-03-16 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-16 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2007-03-16 17:12
♪鍵コメさま
そちらへ~!
<< 身に纏う NO.4~NO.9 まとめてアップ! >>