人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.10 デジャヴ

No.10 デジャヴ_b0080236_1473656.jpg乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女性の死体が発見されるが、捜査官のダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は、どこか見覚えのある顔に思えてならなかった。ダグはクレアというその女性と会うのは初めてだったが、彼女の部屋を調べるとダグの指紋をはじめ、さまざまな彼の痕跡(こんせき)が残されていた。(Yahooから転用させて頂きました)

これ、CMを何気に見ているとサイコちっくな映画なのかなぁ~と思っていたのですがある種SFでした!はっきりいって面白かったです!!ただ話が少しややこしいのでぼぉ~っとしてると話の展開についていけないかも?!そういう点でも映画に集中させてくれます!それと最初からしっかり見たほうがより面白いと思います。
なにも考えずに映画を楽しみたい方にはこの映画はあわないかもしれませんが、ストーリー的にはよく完成されていてよくできていると思います。まぁ現実的にはありえない点もでてきますがそこはある類の人間の消えない夢が盛り込まれていてそういうのが映画の醍醐味だなっと思いました。

今週末からはじまる『ホリデイ』、楽しみにしてるけど来週以降じゃないと行けなさそう~。
あー、早く観たいな!!
No.10 デジャヴ_b0080236_274217.jpg

by rinco01 | 2007-03-20 23:39 | movie | Trackback | Comments(4)
Commented by teriayuellen at 2007-03-22 10:48
rinco01さん、すごく映画お好きなんですね〜。いいなぁ。私も好きなんですが、長らく映画館に足を運んでないもので……。「ホリデイ」、私も観たいんですよ〜。 感想、アップして下さいね♪♪ジュード・ロウもキャメロン・ディアスも大好きなエレン母でした☆
Commented by akari4675 at 2007-03-22 22:19
ホリデイ・・・チェックしてます!
絶対、行きたい♪♪
Commented by rinco01 at 2007-03-23 09:39
♪ teriayuellenさん
おはようございます!
teriayuellenさんも映画好きなんですね!そういえばドリームガールズも行きたいっておしゃってましたよね!キャメロン・ディアスいいですよね~^^ぜひぜひ頑張ってお時間つくってみにいきましょうよぉ~!
Commented by rinco01 at 2007-03-23 09:43
♪ akariさん
おはようございまーす!
行きたいですよね!!ひとときでも生活をとりかえたくなる気持ちわかるっーって感じですよね?akariさんも行ったらアップして下さいね~!!
<< 衝動買い! ルタオの >>