人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の時間

この週末の土曜日は、急に夕方から夜まで時間ができたので借りていた本を読むことに。
はい、「かもめ食堂」に多大なる関係のある『わたしのマトカ』です。
会社でイッタラのマグを使ってる人に”それってイッタラですよね?”と話しかけてからかもめ食堂まで話がつながり、お持ちの本を貸して下さることになったんです^^
読書の時間_b0080236_0443226.jpg

片桐はいりさんの個性的な性格も出ていてこの本自体もとても面白かったのですが、読み終わってからフィンランド、というより喋ったこともないフィンランドの方々がとっても好き(ファン?!)になりました!ただ自分がその国で生活をしたら、きっと不安で簡単にそう思えないとは思いますが。
私もフィンランドの遊園地に行ったら(余談:”行ったら”と変換しようとするとこの頃”イッタラ”と先にでてくるようになってしまった!)、私もはいりさんと同じように笑っちゃうと思います!
何故笑うかって? ご興味のある方はぜひご一読を♪
by rinco01 | 2007-05-13 23:58 | book & music | Trackback | Comments(8)
Commented by teriayuellen at 2007-05-14 22:12
へぇ〜〜。どうしてだろう!? rincoさん、興味そそらせるの上手いなぁ 笑   すっかりノッテきちゃいましたよ 笑
かもめ食堂、良かったですもんね♪  読んでみようかなぁ〜〜。
しかし、マグカップが縁でこういう本に繋がるって、面白いです♪
Commented by eggtalt at 2007-05-14 22:32
ああっ! 私もこれ、このまえ読んだの!
記事が前後しがちなマイブログです(^^;)
映画撮影秘話なども興味深い内容でした♪
やっぱりフィンランドの料理は口に合わないかも・・・^^;
Commented at 2007-05-14 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akari4675 at 2007-05-14 23:53
rincoちゃん、読んだのね~。
良かったでしょう!!はいりさんのファンになったよね~。
フィンランドに行きたい!この前、ウルルン滞在紀で要潤がフィンランドに
行ってたの~。やっぱり行かなきゃ!って思ったわ。
行ったら・・イッタラ・・・rincoちゃん、カワイイ~(^^)
Commented by rinco01 at 2007-05-18 14:47
♪エレンママ
おっ、遅くなりごめんなさいm(__)m
興味そそられました?嬉しいです^^
かもめ食堂、観られたんならぜひオススメですよー!
ひとつの事柄からこうやって繋がっていくって楽しいですよね!
エレンママとの出会いもそうですしね!
Commented by rinco01 at 2007-05-18 14:47
♪taltたん
遅くなってごめん!(><)
taltたんもこの間読んだんだ!!
フィンランド料理、確かに想像しにくい味っぽい。
でも素材を活かす感じなところは日本と通ずる感じだから案外イケるかもしれないと思ったりした!
食生活でフィンランド行きがまた遠のいたかな?(笑)
Commented by rinco01 at 2007-05-18 14:48
♪鍵コメさま
遅くなりましたごめんなさい!
『私も一緒にぃ~(><)』ってずっと思ってたよ(笑)
また後ほどそちらへうかがいます!
Commented by rinco01 at 2007-05-18 14:48
♪akariさん
遅くなりましたごめんなさいm(__)m
はいりさん、面白いですよね!
毎回見てるわけじゃないんですがセクシーボイスアンドロボというドラマに今はいりさんが出てるんですか、今までは「その役の人」って感じでしかみてなかったんですがこれからは「あぁ、あの人がこの役を」って感じに見方がかわりそうです(笑)
フィンランド、行かなきゃですか(笑) ぜひ行ってきてもらって色々お話伺いたいな!!
<< 食べてOK?! 食材配達 >>