人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.19 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

こんにちわ!ちょこっとお久しぶりです。
最近仕事に追われ(今までさぼりすぎ?!)残業の日々で、家に帰ってからPCを立ち上げない日々も。 土日は土日で予定があり、なかなかゆっくりとPCに向かう時間がなく、折角くださったコメントのお返事も滞ってしまってごめんなさい。
8月もお盆休みなどの関係で仕事のスケジュールがタイトになりそうな予感がありますので、こんな感じになるかもしれませんがよろしくですm(__)m

さて昨日の日曜日ですが、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観にいってきました♪
No.19 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団_b0080236_1323521.jpg

最近映画自体も観に行けてなかったので、久々の映画鑑賞です^^

内容は、正直いって今回はちょっと期待ハズレだったかな~(^_^;)
まぁ今回は私の期待しすぎ感も否めませんが(笑)

私は原作を読んでいないので原作と比較して、はしょり感などはわかりません。
ただ、私の勝手な想像でものをいうと、今までより原作を映画の中に描ききれてないのかな、と感じました。 今回は新たな登場人物も増えており、そういった点も映画としての構成上は影響していそうです。

ただ、原作を読んでいない私のあくまで想像ですが、今回の回は、起承転結でいうところの『転』にあたる部分なんだと思います。エンディング(といってもあと2作ありますが)へ向けて、描いておかなければならないことが多すぎて、映画としてはどうしても構成しにくかったのかも、と思いました。
映像的にはこれが今回の山場かなと思うものはありました。が、内容はあれもこれもと散漫気味で、上手く山場がつくれきれていない感じで、どれもラスト2作へ向けての布石のように感じたのです。

ちょっと酷評になりましたが、ただ格段悪いというわけでもないと思います。(←あら、ハリポタ好きのひいきめな意見かも(笑)) シリーズを完結させるには観ておかないといけないと思います。 でも今回の作品自体を思うと、可もなく不可もなくって感じなんです(笑)

こんな感想述べてますが残り2作、今から公開を楽しみにしています!そして早く映画で結末を知りたいと思っている私なのです(^o^)/
by rinco01 | 2007-07-30 12:59 | movie | Trackback(4) | Comments(10)
Tracked from ハリーポッター ネタバレ at 2007-07-31 18:30
タイトル : ハリーポッター ネタバレ
世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズの結末である最終巻「ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ハロウズ(ハリー・ポッターと死の秘宝=仮題)」は米東部時間21日午前零時1分(日本時間同日午後零時1分)、ニューヨークでも販売開始となり、マンハッタン各所の書店などに仮装したファンらが殺到した。 ... more
Tracked from ハリーポッター 結末 最終巻 at 2007-07-31 18:30
タイトル : ハリーポッター 結末 最終巻
世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズの結末である最終巻「ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ハロウズ(ハリー・ポッターと死の秘宝=仮題)」は米東部時間21日午前零時1分(日本時間同日午後零時1分)、ニューヨークでも販売開始となり、マンハッタン各所の書店などに仮装したファンらが殺到した。 ... more
Tracked from マナブならcocoガイド at 2007-08-23 13:01
タイトル : こんにちは
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... more
Tracked from マナブならcocoガイド at 2007-08-25 14:01
タイトル : はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... more
Commented by akari4675 at 2007-07-30 15:46
辛口ですね~。
でも比べられるのは、シリーズモノの宿命ですよね。

でも・・・・見に行かなきゃ~。
Commented at 2007-07-30 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エレン母 at 2007-07-30 22:34 x
おっ、珍しくあんまり褒めてない 笑
でも、それはそれで逆に気になったりする私…笑
rincoさんお忙しい中ご苦労様です(・∀・)  今年は猛暑だし、体には気をつけて下さいね☆
そうそう。何年かぶりに、「バグダッド・カフェ」観ました。
いや〜、あの頃に観たよりはるかに良く感じました。
月日が経つと、感じ方も変わりますよね? それが映画の魅力の一つと、言えるかも…!?と思ってしまいました♪
Commented by koko-yamyam8 at 2007-07-31 00:19
そーですか〜。。
見てみないと解らない物ですね〜。私は、頂き物の券で、
憑神...見て参りました。。
その下の階で、ハリポタやってまして、大盛況!!
内容は(ーー;;でも、まぁ、映像的には期待出来ると思うのですが〜
どうかなぁ??(^^)

ちなみに、憑神は残念!!でした。。。
Commented at 2007-07-31 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2007-08-02 13:45
♪akariさん
こんにちわ!
映画の感想は「映画としての1作品」としてみた場合を意識してるんですが、 ほんとは語れるほど詳しくないので個人的意見なので(笑)
シリーズものとしてはオッケーな出来だと思います!!
Commented by rinco01 at 2007-08-02 13:46
♪鍵コメ16:13 さま
こんにちわ。いつもありがとう^^
またそちらへ行きます!
Commented by rinco01 at 2007-08-02 14:02
♪エレンママ
こんにちわ!
体の心配ありがとうございます♡
関東も昨日梅雨明けしたみたいだし、これからどんどん暑い日々が続きそうだからエレンちゃんと冷枕取り合いにならないように(笑)

エレンママ、一度観た映画再度見直したりよくするの?
実は私、意識(?)してあんまりそういうことしないかも?!テレビで放映されて意識せずに何度か観てる映画はありますが。
確かに再度同じ映画をみることによって、当時と違った感じ方をしてる自分に気づくのも面白いですよね。そういうのって自分が変わった点に気づかされるし^^

ちなみにバクダット・カフェのあの曲(曲名わからない。けど、どれを指してるわかりますよね?!(笑)←強引)、好きです!
Commented by rinco01 at 2007-08-02 14:09
♪万母さま
こんにちわ!
映像的には おお!とところどころで思うシーンがあって楽しめましたよ!内容も、↑で書いてるほど悪くないと思います。ちょっと文書力が足りないので~。

憑神、いってきたのですね!今回の映画を観にいくまでの期間で、レイトショーに間に合いそうな時があって観にいこうか悩んだのですが、帰って色々したいこともあったので行かなかったんですよ~。そうですか、万母さまの感想を聞いてわざわざ映画館に観に行かなくてよかったと納得できました(笑)
Commented by rinco01 at 2007-08-02 14:21
♪鍵コメ21:45 さま
こんにちわ!
悪くはないんだよ、内容は!絶対に物語上必要な回ではあるの!!

それより、今はすごいね~。すでにそんなものももう?!
気をつけてってどう気をつけるか難しいけど(笑)、もう一方はわかんないけど今回のはその選択でも十分だと思う~(笑)
<< クレンジングとパック 必需品 >>