人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン用品~

以前ネットでイッタラオリゴのマグカップを買ったお店から、メールマガジンが届きます。
普段はあまり読まずに削除することが多いのですが、その時は案内の中でちょっと気になるなと思ったものがあったみたいで、クリックしてホームページも閲覧。

その時、またやっちゃいました(笑)

iittalaのアールトフォルムのアイスキューブモールド♪
キッチン用品~_b0080236_16393716.jpg

2006年にアールトベース70周年を記念して作られたものです。
記念モデルなので、売り切れると再販されるかは未定みたいです。

生まれてこの方、四角の型しか使ったことがなかったので、おもしろいかなと思って購入^^
それに氷の形まで凝るって何気にオサレじゃありません? …って自分で言うなよwww
しかもiittalaの代表作でもあるアールト型です! この形、iittalaフリークにはたまらないものみたいです^^ ←私はそこまで侵されてませんが(笑)

それと
iittala ウィスク レッド♪
キッチン用品~_b0080236_16395754.jpg

ワイヤーにシリコン樹脂がカバーされた泡だて器で、他のツールを傷から守ります^^
アイスキューブと同じ『赤』&シリコン樹脂がカバーされてるモノなんてあるんだ、と珍しくてあわせて買っちゃいました♪ 

なーんていったら、聞こえがまだいいですが、こちらは完璧に廃盤商品らしく在庫オンリー。気になった商品ではあったので、これを逃すと買えないという焦燥感も手伝っての購入でした。 なぜにこんなに限定品や最後の1点(これは最後の1点じゃないけど)に弱いんでしょう、、、あうあう(/。\)

ちなみにどちらも案外想像していた大きさよりちょっと大きく、外国を感じました(笑)
by rinco01 | 2007-08-04 00:46 | キッチンツール | Trackback | Comments(2)
Commented by koko-yamyam8 at 2007-08-04 01:35
二つとも、かわいい〜♡赤も綺麗な色ですね〜
私は、焼酎は丸い氷で(笑)飲んだ事有りますが(えっへん!!^^)
家では、四角いの...しか出てきません(ーー;;

でも、でも、なにより....私...iittalaも..アールト型も...ウイスクレッド..も
知らないって、、やっぱり!!恥ずかしい??(ーー;;

しかし...りんこさんは...生活が、おしゃれだな〜(♡¥♡)
Commented by rinco01 at 2007-08-06 01:10
♪万母さま
こんばんわ~!
ありがとうございます!赤かわいいでしょー^^
焼酎に丸い氷、見ただけで美味しそうに感じますよね♪
それにそういう氷ってすっごい透明だし、余計に贅沢な感じが^^

初めは誰でも知らないですよぉ~。アールト型はiittalaを知らなかったら知らないはずのものです。私もこの間マグなどを買ったと書いたiittalaのオリゴシリーズはぱん子ちゃんのブログを読むまでは全然知りませんでしたよ。
ちなみにウイスクって泡だて器の意味だと思いますが、私もそういうなんて知りませんでした。今でも英語?フィンランド語?と思ってるぐらいだし^^;

生活は『そうでしょうお洒落にしてます オホホ』と言いたいところですが、現実は全くかけ離れております。。。ただ物を買っているだけ・・・(--〆)
<< No.20 オーシャンズ13 クレンジングとパック >>