人気ブログランキング | 話題のタグを見る

済州島☆パート3☆

次の目的地はドケビ道路(神秘道路)(お化け道)です!
済州島☆パート3☆_b0080236_17234733.jpg

ここ、下り坂にもかかわらず前方を眺めていると車が登っていくようにみえるんです!
実際に観光バスでもエンジンをきってためしてくれました。
もちろんエンジンを切っているので動くとしても下り方面のみで、坂道を登ることなんてできないはずなのですが、そうみえました、不思議です。
そこから移動して大侑ランド でお昼です♡
お昼のメニューは雉(きじ)しゃぶです!雉料理なんて食べたことがなかったのですごく楽しみにしていました^^
済州島☆パート3☆_b0080236_17334025.jpg
済州島☆パート3☆_b0080236_17335957.jpg
メインの雉肉。
済州島☆パート3☆_b0080236_1734164.jpg
うどんみたいな麺。この他にももちろんキムチなどのつけあわせが。
雉は鶏肉よりも淡白でヘルシーなお肉って感じ、美味しかったです♪
お隣のテーブル(同じツアー客)の方がもうお腹いっぱいで食べれないからと、注文されていた雉肉のから揚げも頂きましたが、から揚げの方がジューシーな味わいでした♡

この大侑ランドはお食事の他に射撃などができます。
食べ終わった後、クレイに初挑戦しました!!
済州島☆パート3☆_b0080236_17455297.jpg
(ちなみにこの写真の人、全く知らない人です。ツレも一緒にやっていたので写真とれませんでした。)
最初はイマイチ感じがつかめませんでしたが、後半はかなりの的中率。しかも自分で言うのはってかんじ(^^ゞですが、すごく綺麗にお皿が割れてました♪(端っこにあたるとお皿がかける感じになるんです)
そして、バスで3分ほど(たぶん同じ大侑ランド内と思われます)で、お馬さんにも乗りました!
済州島☆パート3☆_b0080236_17492474.jpg
私たちが乗るお馬さん。
済州島☆パート3☆_b0080236_17495845.jpg
こんな格好させられます(笑)
済州島☆パート3☆_b0080236_17502843.jpg
こういうところを往復20分ほど係りの人がお馬をひいて歩いてくれます。
結構な坂も登ってくれて、見晴らしがすごくよくて綺麗でした!
途中私が乗ったお馬はオ○ッコを、ツレが乗ったお馬はウ○コを(爆) 動物ってなんて自然体っ♪(笑)
こういうのって自分で操るわけでもないし基本お馬さんに乗るだけだし、私は以前北海道でも乗ったことがあったので別にいいかなぁ~とちょっと思っていたのですが、ツレが意外にも気に入っていたので、乗ることにしてよかったな、と思いました♡
by rinco01 | 2007-09-18 19:53 | travel | Trackback | Comments(8)
Commented at 2007-09-18 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko-yamyam8 at 2007-09-19 00:43
楽しそ〜ですね(^^)
特に、私はクレー射撃...興味津々☆です!!

そういえば、今?...台風で済州島...大変では??
rincoさん、行ったタイミングよかったかも!!
でも、此の馬さん達も被害に遭ってないかと、ちょっと心配ですね。
Commented by akari4675 at 2007-09-19 20:18
おっ!rincoちゃん、初顔ちょこっと出し!!
お天気も良さそうで気持ちよかっただろうね。
クレー射撃・・楽しそう~。
実はワタシ、高校時代射撃してたんだ~。
エアとかビームだけど(^^)
楽しいよね!!
Commented by eggtalt at 2007-09-19 23:09
ああっ☆ りんこりんの初写真だ! (髪が長いのね^^)
「こんな格好・・・」とは、ベストと帽子を貸してくれるのかな?
なんか似合ってる感じ(笑)
馬は小学生の頃乗ったけど、私が乗った馬はオ○ラをしたよ^□^
クレイ射撃やってみた~い♪
Commented by rinco01 at 2007-09-21 11:50
♪鍵コメさま
コメ遅くなってごめん!
ええ?!怖いとか言わないでぇ~(爆) そんなこと言われたら私も余計に緊張してくるじゃな~い!^^
ちなみにこの写真は自分でも実物よりほっそり写ってる気がするよぉ~!
それと、気に入るものが発見できたのかなぁ~? 掘り出しものとか沢山みつかってると良いねぇ~♡♡
Commented by rinco01 at 2007-09-21 11:59
♪万母さま
コメント遅くなってごめんなさい!
クレー射撃、興味ひかれるでしょー!私もぼんやりと一度やってみたいなぁ~って思ってたので意外な場所で叶いました(笑)
ちなみに撃ったあとけっこう反動がくるので、足を踏ん張ってないとよろけます!

そうそう、済州島今週いたわしいことになってました・・・!
現地でお世話になった方々が無事だといいですけど。。
そしてこのお馬さんたちも! 人間よりお馬さん達の方が自分達では逃げ場がないですもんね。ちゃんと対処されてたら、、と思います。
済州島の方には他人事で申し訳ないけど、行ったタイミングはほんとよかったと思います!!一週間ズレてたら折角の旅行も、こんなに出歩いたりできずに楽しめなかったでしょうから(>_<)(ほんとは18日出発も検討していたので運がよかった~)
Commented by rinco01 at 2007-09-21 13:00
♪akariさん
コメント遅くなってごめんなさい!
お天気はずっとよかったですよね~!でも暑くて暑くて(^_^;)
射撃をしてたとはすごーい!高校にあったんですか?それとも別で習いにいってたんでしょうか? きっとakariさんがクレイ射撃をしたら的中率高しですよね♪ち
なみにビームとは?聞いたこともなかったです!
Commented by rinco01 at 2007-09-21 13:10
♪taltたん
コメント遅くなってごめんなさい!
髪、伸び放題(;_;) そろそろ美容院に行かねばと思いつつなかなかいけてないのよね~。
特にこのベスト、普段着だと思われたらちょっと哀しいじゃない?!(笑)
taltたんが乗ったお馬さんはオ○ラですかっ(笑) 三人三様だね(爆)
クレイ射撃、なんだか自分がスナイパーになった気分で楽しかったよぉ♪ まぁお皿が上がる方向もスピードも一定だったから始めてでも当てれたんだけどね(笑)
<< 済州島☆パート4☆ 済州島☆パート2☆ >>