人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堪能♡

日曜日に珍しく朝から天保山のサントリーミュージアムで行なわれている「ロートレック展」に行ってきました。
堪能♡_b0080236_12465311.jpg

彼の絵はパリの歓楽街モンマルトンの広告ポスターが有名ですが、油彩も描いていたことをこの展覧会で初めて観て知りました!
そして皆さんご存知だと思いますが、彼のポスター画は大胆な構図で今見ても古臭く感じさせない所か、モダンでした。さぞ当時の人々はこの斬新さに心奪われたんでしょうね!!

その後移動して、ザ・リッツカールトン大阪に。
というのは私の誕生日だったのでランチでですがフレンチレストラン『ラ・ベ』にツレが連れていってくれました^^(とっていも自分が美味しいものを食べたいから選んだみたいですが(ーー))

ゆったりペースでメインまで食べ終わり、デザートというところでバースデイケーキがっ!
堪能♡_b0080236_8404984.jpg

ツレが事前にレストラン側に誕生日の旨を伝えて、用意してくれていたものです^^
残念ながら他のお料理の写真は撮れませんでしたが、この写真に関してはウェイターの方が『もしカメラなどお持ちでしたら(記念のお写真を)お撮り致しますが如何でございますか?』とお心遣い下さり、撮って頂きました^^( 本当は左手に私が写ってますがカットしてます笑)

実は以前にも違うホテルでツレに同じことをして貰ったことありますがレストラン側からこんなお気遣い頂いたことありませんでした。
確かに、その頃はまだ今ほど携帯カメラやデジカメなどカメラを常に持ち歩く人が少なかったということもあると思いますが、さらにリッツが他のホテルと違うと思ったのはこのケーキの演出です!
吹き消す用ローソク(手前2本)だけではなく、キャンドルと生花の飾りつけ...ゴージャスです!単にローソクをつけるだけではないのがさすが!
そしてコースのデザートが出てきましたがそこにも今度はお店側からのお気遣いでプレートに『Happy Birthday ○○sama』と書いて下さっていました^^
他にも帰り際に一言を添えてくれたり、さりげなくサービスをして下さりとても心地よかったです。

もちろんお料理も美味しくて...オマールエビがあんなに美味とは知らなかったです(感激)


美味しいお料理と共に贅沢なひとときをプレゼントしてもらえて感謝です^^

by rinco01 | 2007-10-22 13:56 | everyday | Trackback | Comments(15)
Commented by momo_sakura123 at 2007-10-22 15:03
★HAPPY BIRTHDAY★
お誕生日だったのねぇ~おめでとぉぉ~!!!
そして、めちゃくちゃ素敵な演出に><たまらない。。。。。いいなぁ~。
プレゼントとかもうれしいけど(それももらったのかい?)、こういう心のこもったプレゼントっていいよねぇ~♪
うらやましい~^^♪
ロートレック・・・・昔の彼氏が大好きで、↑見た瞬間に思い出しちゃった(笑)なつかし~。
Commented by rinco01 at 2007-10-22 15:51
♪ぱん子ちゃん
ぱん子ちゃん、ありがとう~!!
心がこもってるかどうかは ? だけどね(笑)
だってホテルって電話一本でこういうこちゃんとしてくれるじゃない?!(爆)
でも、お席の予約だけじゃなくて、手配してくれたのは事実なのでその気持ちはやっぱり嬉しいです^^
渡されてないのモノのプレゼントは今回ないみたい。 だから今までで一番リッチなところに連れていってくれたのかも(笑)(ってオサレな場所自体滅多に行かないんだけど) でも、このお店は一度は行ってみたいと思っていたお店なので、これだけで充分です^^ コースも良いの選んだし(爆)

ロートレック、そりゃなつかしいね^^
なつかしく思える過去があるって素敵なことだよね♡
Commented at 2007-10-22 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggtalt at 2007-10-22 19:19
りんこりん お誕生日おめでとう~♪♪
去年のりんこりんの誕生日の時の記事をいまだに覚えていて、
あれからもう1年経ったのか~って、しみじみしちゃいました^^
人のバースデーでしみじみするのもアレですが・・・(笑)。
美術展のあとで、こんなに素敵なお食事!
彼、やるじゃん!^○^ りんこりん愛されてるわねー♪ 妬けるわっ!
うん、こういうお店の目立つ席だと(まして彼と一緒じゃ)写真は撮りづらいかもね^^;
でもケーキを見れば想像できるよ。豪華だったんだろうな☆☆
Commented at 2007-10-22 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エレン母 at 2007-10-22 20:48 x
お誕生日、おめでとうございます〜〜〜〜〜☆☆☆
こんな素敵なレストラン連れて行ってくれる彼氏さん、羨ましいです♪ ケーキもゴージャス!!! 
こういう美味しい料理に、素敵なサプライズって、最高ですよねっっ♪  
いやぁ〜〜、ホントめでたい!! 
今年も、rincoさんにとって素敵な一年になりますように☆☆
エレン母でした♪
ps オマールエビ、私も食べたいよぉ…(ヨダレ)笑
Commented by koko-yamyam8 at 2007-10-23 00:26
rincoさん。お誕生日おめでとぅ〜〜(^^)
もしかして、10月21日??ですか??だったら....私の妹と同じ!!です♡
天秤座〜〜??(^^)ちょっと、ビックリ♡
でも、でも..rincoさんは素敵なサプライズまである..
誕生日♡それに引き換え.........妹は....? ?    ??
なので、姉妹+私の夫(スポンサーー)で、焼き肉食べにいきました....
美味しかったけれど...妹的にはど〜〜なんでしょうね?
そして、私も....自分の誕生日では自分で自分の事は、
やりましょう....状態です...
だから本気(マジと読んで..)羨ましいっす(ーー;;rincoさん。。
Commented at 2007-10-23 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2007-10-23 11:04
♪taltたん
ありがとー!
去年の記事も覚えてくれているんだ!
しみじみって、、、なんだか両親みたいなことを(爆)
いやいや、彼は基本自分がしたいことしかしないから(^^;)
種を明かせば、ロートレック展もこの日まで入場可能な券でどうも前日にとってもお安く手に入る状況で、尚且つ本人が行ってみようかなって思ったからなんだよね~!
普段からこうなので、たまには奮発してもらわないとね(笑)

一応ね、さりげなく写真とりたいなぁ~って言ったら、やめてって言われた(爆) まぁ私もさすがにここで撮るのはかなり勇気のいる作業だったからいいよって言われていても無理だったかも^^;
Commented by rinco01 at 2007-10-23 11:04
♪鍵コメさま
またあとでいきます!
Commented by rinco01 at 2007-10-23 11:18
♪エレンママ
エレンママ、ありがとうぉ!!
ハイ、今回はちゃんと予約とってくれてたし、しかも行ってみたかったお店だったので余計嬉しかったデス^^ 去年は全然やる気なさそうだったんで(爆)
素敵な一年にできるよう、自分でも意識して頑張るようにしたいと思います♡

P.S.オマールエビはマジサイコーでした!!ひとつも臭みがなくて身も味もキュッとひきしまっていて...本当にもっと食べたかったです!!!
エレンママにもぜひ味わってみてもらいたいっ!
Commented by rinco01 at 2007-10-23 11:54
♪万母さま
万母さ〜ん、ありがとうございまーす!!
ええー!!妹さんも21日?!すっごい偶然ですね!!同じ日です!!
何歳違いなんだろう?もしかして同い年だったり?! なんだかすっごく親近感!!
私からも、妹さんへ、HAPPY BIRTHDAY♡ お互い楽しく過ごしましょう~!!(と機会があればよろしければお伝え下さい)

誰であろうと祝って貰えること自体が心暖まることだと思うし^^、それが万母さんと万母夫さんからお祝い、となったら更に嬉しかったと思いますよー! それに旦那さまも含めて姉妹仲がよいのがいいですよね♡
焼肉もいいなぁー(じゅる) この頃焼肉食べにいってないからちょうど食べたいと思ってたんですよね(笑)

ツレですが、クリスマスとかその他諸々の行事とか記念日(ってないですが)にはほとんど付き合ってくれませんが、今回みたいな感じじゃなくても誕生日だけは気にはしてくれる人のようです。結婚してないし、さすがにお誕生日ぐらいは気にしてくれてないと悲しすぎます(笑)
Commented by rinco01 at 2007-10-23 11:55
♪鍵コメさま
後で伺います!
Commented by akari4675 at 2007-10-24 10:37
出遅れちゃいました~~
rincoちゃん、おめでとう♪
素敵なバースデイで羨ましいわ~~。
お料理もすごかったんだろうね。

それにしてもカレは乙女心をわかっているね!
日本男子もなかなか粋なことが出来るようになったんだ~。
我が旦那なんにも見習ってもらいたいわ!

Commented by rinco01 at 2007-10-24 11:59
♪akariさん
ありがとうございます!!
そうですね、お料理は奮発してもらいました(笑)
普段食べ慣れてないので、フォアグラとかでてきたら食材だけでいちいち興奮してましたよ、私(爆)
また違う季節にも行きたいですが、誕生月はかわらないからなー(笑)
<< シンプルさだけじゃない! No.25 & No.26 >>