人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの1曲

DREAMS COME TURE
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図のCDデス。
お気に入りの1曲_b0080236_18314084.jpg
昨年公開された映画の主題歌になっていました。
映画は観にいきませんでしたが、何かでこの歌を耳にして良い曲だなと思って購入003.gif
今年に入ってから、梨花ちゃんが出ている口紅(AUBE?)のCMで流れている曲です!

ちなみにこのCDには過去にだした未来予想図Ⅰ&Ⅱが2007バージョンで一緒に収録されています^^

購入から3ヶ月ほど経ち、この頃さすがに聴く頻度は落ちてきましたが、それでも飽きずに聴いています^^
未来予想図シリーズの中では、この曲が1番好きデス☆

聴いていると私はせつない気持ちにもなりますが
相手に想いを伝えられる関係にあるって素晴らしいことだな〜と、思い出させてくれます♡
by rinco01 | 2008-01-23 18:58 | book & music | Trackback | Comments(10)
Commented by eggtalt at 2008-01-24 18:59
未来予想図って、そんなにシリーズになっていたとは。。。☆
Ⅱが大人気だったよね、たしか。
↑今度チェックしてみよう☆
ドリカムの歌もさらっと歌っているようでいて、カラオケで歌うと意外に難しいんだよね! やっぱ吉田美和の歌唱力はすごいんだろうな♪
関係ないけど若いし(笑) 40代には見えないもん!目標になるわ(笑)。
USJのアトラクで、ドリカムの曲をイヤホンで聴きながら乗るのがあるんでしょ?楽しそう♪

↓の写真、ビルがいい感じでアーチスティックだわ~☆
Commented by momo_sakura123 at 2008-01-24 23:08
ドリカムって良い歌おおいよねぇ~。
未来予想図は、学生の頃、よく聴いては、思いにふけっていたような(笑)
懐かしい~~久しぶりに聞きたくったよ^^
彼女も大切な人が亡くなったりして、大変だったよね><
紅白で歌っているの見て、頑張って!!って、思ったっけ!?
なんかふっと毎日を大切に生きたいなって思ったよ。
Commented by rinco01 at 2008-01-25 18:00
♪taltたん
こんばんわ!
あっ、シリーズって大袈裟に書いちゃったけど便宜上使っただけで計3曲だよん(笑)
ドリカムも難しいよ、カラオケ!!歌が好きだからチャレンジはしてみるけど上手くは歌えない(笑)
歌う時は一緒に行ってる相手に”歌えないこと”前提で選曲してるって言ってるwww ←ほとんどそうかも(爆)

そうそう!確か去年からできたね<USJのアトラク~
ってあれは期間限定ではないはずだよね?<ドリカムの曲
Commented by rinco01 at 2008-01-25 18:17
♪ぱん子ちゃん
うん、良い歌多いよね〜♪ 好きだから他にもCD持ってるよ^^
学生の頃付き合ってた彼が丁度車を買ったのね。その時、彼の友達が『ブレーキランプ5回点滅でもするん?』とかって彼を冷やかしていたのを今思い出したよ(爆)
私も紅白みてて、乗り越えていってほしいと思ったよ(><)
生きていて、しかも元気でいてるって本当に素晴らしいことなんだよね!
Commented by koko-yamyam8 at 2008-01-26 00:35
学生時代に比べると..本当音楽聞かなくなって(ーー;;
長いです....たま〜にDVDと,一緒にかりて...PCに入れてそのまま....
カラオケも....随分行ってないなぁ〜何でだろ.....??

しかし..ドリカムは..私の中でビミョ〜な存在!!吉田美和自体が
気になる..のよね!!あの才能に...あの強さに...嫉妬??
私は..歌えませんけど(苦笑)
でも...最愛の人を無くした彼女を見るのは..凄く辛い!!
なんか物凄く......
もしかしたら??大好きの裏返しで気になるのかも.....
Commented by runrun0929 at 2008-01-29 16:16
ドリカム↑買うぞ!
運転しながら歌っちゃうぞ!

昔やった!アイシテルのサインを(~∀~*) なつぃっ
旦那さんを亡くした後に初のTVで歌ってた彼女を見るのは
かなり。。。。でしたが、きっときっと言ステキな歌がこれからも
生まれますね!なんか上手く言えないけど^^;
Commented by rinco01 at 2008-01-31 16:05
♪万母さん
おそくなりましたごめんなさい!
カラオケは私も滅多に行かなくなりましたよ!
一年ほど前に送別会で1曲歌った以来行ってないかも。
ドリカム微妙ですか!けれど吉田美和さんは気になる存在とは複雑ですね(笑)
ちなみにツレは歌い方があんまり好きじゃないと言っています。
少しクセがあるし、やっぱり人それぞれですよね、好みって^^

人前に出る彼女は、今はまだ痛々しいですよね.......
私は幸運なことに身近な人をまだ亡くしたことがないので本当の悲しさを知りませんが、想像しただけでも辛くなってしまいます。
Commented by rinco01 at 2008-01-31 16:15
♪runrunさん
コメント遅くなってごめんなさい!
ぜひ、買って下さい♡
あっ、runrunさんも運転しながら歌っちゃいます?
私もそうです!ちなみに、部屋の中でもお風呂場でも♪
歌うのは好きなので、上手に歌えるなら尚更嬉しいところなんですが神様はイヂワルです(笑)

ええ?runrunさんがやったの?ヘルメット5回...あたりかな?(^^♪

今の彼女の情況は忍びないですが、本当にそうですよね。これからもきっとステキな曲を作ってくれますよね!!
歌手である彼女にとっては歌うことが支えでもあるのかなとも思うので、そう願われることがひとつの力になったらいいなって思います^^
Commented at 2008-01-31 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2008-02-03 17:26
♪鍵コメ16:51さま
ふふ、そうでしたか^^
そういうのって振り返るととっても素敵な思い出ですよ♪♪♪
私も思わず、顔がニヤリとしました^^
<< 思い立ったが吉日!! 空飛ぶ...くじら?? >>