人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIVA!!

お久しぶりです〜!
宣言していた通り、仕事に追われまくってます。
連日、残業・残業残業の日々!!
季節労働者のような側面が、ある種アル仕事なので仕方ないんですが今回はヒドイ。。。涙
と、ちょっと泣きごと言ってしまいましたが、今のところは元気でやってます♪
それではやっとこさの更新です!!

****************************************

興奮冷めやらぬうちにアップしたかったんですが、時間が経ってしまいました。
先日、楽しみにしていたセリーヌ・ディオンのコンサートに行ってきました♡

と、いっても実は特別ファンというわけではないのですが彼女が出演していたラスベガスのショーは素晴らしいと聞いていたので、ぜひコンサートに行きたいと思っていたんです。
それにきっと歌ってくれるだろう、タイタニックのあの曲、”MY HEART WILL GO ON”を生で聴いてみたかったんですよね。

当日のお席はアリーナss席の8列目〜♪♪♪(^^)v
席番号も真ん中寄りでいい感じでした!
ちなみに今回のステージは四方をアリーナ席(東西南北)で囲む配置でした。

20分ほど遅れての開演・・・、現れた彼女は思っていたよりも小さくて最初はびっくり。
だけどゴージャスなウェーブの髪をまとい、歌う彼女は.......とても大きく感じました!!!

一瞬で彼女に釘付けになってしまう歌唱力......言葉がでませんでした。
そして、2曲目か3曲目でいつの間にか涙がこぼれていました。。。
前述したように、特別ファンというわけじゃなかったので、自分でもビックリ。
特に大好きな曲だから、、待ちに待っていたから、、というわけもなく涙が勝手に.....
英語の歌なので意味もほとんどわからない状態でしたが、それでもです。
のっけから彼女の凄さを感じたはじまりでした。

コンサート自体はコンサートというより、ショーでした!
他のダンサーやステージ構成など全てが計算された動き。

それと彼女の動作。
ステップを踏む、歩く、腕を振り上げる...そのひとつひとつに目が奪われます!!
動作ひとつひとつがきちんとした基礎と技術の礎によって培われてきたものであると見た瞬間、感じ得ずにいられませんでした!!
プロとは何か、ということの真髄を見た、と私は感じました。
彼女の動作、というか彼女をもっとみていたかったです!!

可愛い衣装もとっても似合っていたし、そして何より彼女の表情がキュート!!!
お近づきになりたい、素敵な人だなって本当に思いました(≧∇≦)
(とぉ~い存在すぎますが・・・・・・ 笑)

そして、彼女の歌声はなんなのでしょうか?!
もちろん私たちが聞いていた声はいくら近いといえどもマイクを通してのものですが、マイクを超えて彼女の本物の『声』が聞こえてくるような錯覚に陥っていました。
伸びやかに会場いっぱいに響き渡る声、幅の広い音域、動きながらもブレない声。
変な話(?) CDで聴くより上手いんです!!


本当に素晴らしくて、あっという間に時間が過ぎ去っていました。
こんなに感動させてくれたコンサートはポール・マッカートニー以来です!!!

合計20曲ぐらいだったんですが、いつの間にそんなに歌っていたの?という感じです。
お目当てのあの『MY HEART WILL GO ON』はアンコールで歌ってくれました♪
感動ものでしたよ........! まさにDIVA、歌姫でした!!!

もっともっと彼女を観ていたかったです。
本当に彼女はパーフェクトでした!!!!!!!


コンサート全体的には、新曲も歌っていましたが、主に日本でよく知られている曲をふんだんに歌ってくれました!
また彼女がMC中に日本語の歌をアカペラで歌ってくれたり、ゆっくりとしたわかりやすい英語で喋ってくれたり(ということらしいです)や、コンサート終了後、客席の前を通って会場を抜けていったのですが、途中何人ものファンと握手を交わすなどとてもファン思いであることが伝わってきました♪


コンサートを見終わった後は、すっかりセリーヌの虜に♡♡♡
早速CDとラスベガスの伝説のショーを納めたDVD、買っちゃいました(^^)
DIVA!!_b0080236_0243845.jpg

DIVA!!_b0080236_0251053.jpg

でも、DVDはまだ時間がなくてまだみれてないんですが、観るのが楽しみです♡


♡おまけ♡
ショーが終わった後のステージを携帯でパチリ☆
DIVA!!_b0080236_1153827.jpg
もちろん、最中は撮影NGでしたが終わったのでいいのかな~っと。
その後、別の方が撮っているのを係りの人が見つけて
携帯をしまって下さいと注意されていたので........ほんとはいけなかったのね!
ごめんなさい(^_-)-☆

by rinco01 | 2008-03-23 01:38 | book & music | Trackback | Comments(4)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-03-23 08:57
いいなぁ〜〜(><)
CDより生の方が上手いって!!あるんですね......!!
rincoさんの感激も伝わってきて♡行きたい!見たい!そして....
聞きたい〜〜!!♪
お仕事の忙しい時に..良いリフレッシュでしたね♡
私は..ラスベガス&セリーヌ.......夢♡だわぁ〜!!
Commented by rinco01 at 2008-03-24 11:49
♪万母さん
こんにちわ~!
CDは、録音のために歌っている、、、という風に感じられたのですがコンサートの方はより感情をのせて歌っているように感じたからかもしれません!もちろん生の方が感情は込めやすい、といえばそうかもしれないのですが、なんか次元が違ったんですよ~!
まだDVDを観てないのでなんともいえないのですが、CDよりDVDの方を見て(聞いて)ほしいです!たぶん、DVDの方が彼女の良さが伝わると思うので^^

ちなみに彼女のラスベガスでのショーは終了したんですよー。
それが終ったからワールドツアーを行なっている最中なんですよ^^
Commented by eggtalt at 2008-03-24 14:45
私もセリーヌ・ディオンは好きだよ~ CDは一枚だけ持ってます^^
生のライヴはすごい迫力だったんだろうね!
彼女は歌の上手さ&声量がとんでもなくあるから、ライヴに行く甲斐がありそうだしね。
それにしてもDVDまで買うとは、よっぽど良かったんだね^^
うらやましいわww♪
Commented by rinco01 at 2008-03-25 02:30
♪taltたん
こんばんわ!
taltたんは前から好きなんだね♡
私も一枚だけCDを持っていたのを、コンサートに行った後に思い出したよ(笑)
でもね、その時はたぶんたまたま何かのきっかけで購入したと思うから持っていたこと自体にちょっと運命を感じたわ!←大袈裟ですからっ!

ほんとコンサートに行く価値ありだったよ!!
というかまた日本公園があった際には絶対観に行って欲しいよ!
もちろん私もその折には行きます♪
<< 漆黒の闇の中で 単純なんです・・・笑 >>