お野菜好きー

先日、無性にお野菜をモリモリ食べたくなって
b0080236_7361296.jpg
買出しに。オクラは実際にはこの3倍の量です(笑)
もう少しお野菜の種類があったらよかったのですが、この日他にも荷物が多くて断念。
でも、これだけでも結構な量でした!

食材ではないのですが
b0080236_7362377.jpg
比較的に最近購入したiittalaピアノワークッショップ98
ディナー ナイフ&フォーク&スプーンです。

今まで使っていたモノは大昔にどこぞの雑貨屋さんで
魚の鱗っぽい柄が面白くて遊び半分で購入したものを仮に使用していたので
ずっと気に入るものを探していたのです。
今回もiittalaのものだし食器類でiittala製品を買うことが多いのですが、
iittalaだから買ったのではなくこのデザインが気に入ったからなんですよぉ〜037.gif
b0080236_7363573.jpg
シンプルでマットではなくポリッシュ加工、フォークの先などシャープなところはシャープで、
それでいて全体的には丸びを帯びているところが気に入りました016.gif016.gif

この新しいナイフ&フォークを使ってみたくて
b0080236_7364528.jpg
この夜はステーキに♡
奮発して黒毛和牛にしてみました♪
b0080236_737289.jpg
美味しかったです。
ご馳走様でした(^^)



☆オマケ☆
b0080236_14354067.jpg
別の日にルクルーゼで作った肉じゃが〜〜
折角なのでアップしました。
糸こんにゃく買うの忘れてました(汗)
いつも拙い料理で恥かしい限りですが
これからも懲りずにアップすると思いますのでお付き合いお願い致しますm(__)m

[PR]
by rinco01 | 2008-08-05 19:37 | eat | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rincosan.exblog.jp/tb/9133454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggtalt at 2008-08-06 19:07
野菜を無性に食べたくなるのわかる!
肉とか甘いものとかジャンキーが続くと体が野菜を求めるのw
ナイフ達もシャープと丸さのバランスが良くて素敵だね。
肉じゃがもすごく美味しそう!
この腕ならいつでもお嫁に行けるね~(^^)v
Commented by koko-yamyam8 at 2008-08-07 23:13
まめに作ってる〜〜(^^)
ステーキも肉じゃがもおいしそうです!!!!!!!
rincoさんらしく丁寧に作ってる感じが伝わってきて......
自分の手抜き状態を反省(ーー)
明日から....明日から....頑張るわっ!!!(^^)
Commented by rinco01 at 2008-08-08 11:18
♪taltたん
野菜食べたくなるのわかるよねー!!
野菜って種類を家で一度に沢山とろうと思うと結構手間じゃない?
準備に結構手間取ってしまうので、普段は1~2種類ぐらい(><)
だからファミレスのサラダバーなんて手軽で好きなんだよねー!
一人でも行こうかと何度思ったことことか(笑)

レパートリーは全然増えてないし、まだまだお嫁にいけないよー。
それにもらってくれる相手もいないしね〜(笑)
Commented by rinco01 at 2008-08-08 11:23
♪万母さん
いえいえ、全然まめに作ってないんですよー。
撮り溜めしていた画像を一緒に載っけただけで。
今週なんて1度しか作ってないし・・・(><)
手抜きでもなんでもほぼ毎日作ること自体が凄いんですよー!!
だからこれからも手抜きもしつつ無理せずに、でいいと思いますよー!
でも機会があったら、万母さんの手料理食べてみたいですけど♡
<< 北京☆9 北京☆8 >>