人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのがあるんだ!

皆様クラブハリエのバームクーヘン
有名なのでご存知の方が大半だと思います!

そして大きさは違えど
こんなのがあるんだ!_b0080236_13272782.jpg
こんな風に、まぁ〜るいホール型しか無いと思っていませんでしたか?!

私もそうだと思っていましたが、先日こんなものを頂きました!!
こんなのがあるんだ!_b0080236_22285943.jpg
カットされた袋入りのものもあるんですね!
たぶん、店頭販売のみだと思います。

しかもこれ、従来のものの単なる切り売りではなく
保存剤など入れずに作られています!
当然ながら消費期限も当日限りと短くなってしまいますが
(といっても硬くはなりますが私は冷蔵庫にいれて次の日でも食べます)
食べ物としては今どき贅沢なつくり方です♡

ホール売りのものはどうしても量が多くなるし
贈答品として日数を必要とすることが多くなると思うので
保存剤入りになってしまうのは致し方ない事ですよね(><)

ただ私が頂いたみたいにちょっとしたお土産をしたい時とか
自分用にちょっと食べる分には、コレ丁度いい感じです♡

それに量が少なく見えますが
バームクーヘンは生地密度が高いから
一人で食べるならこれだけでも案外多いのです!



**********

↑と、なんの関係もありませんが..... 枝豆~♪
こんなのがあるんだ!_b0080236_22344744.jpg
枝豆といえば068.gifですよね!!

といっても実はビール苦手なんですが007.gif
この日ばかりはとってもビールが飲みたくなりました003.gif

by rinco01 | 2008-08-28 18:30 | eat | Trackback | Comments(8)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-08-28 18:55
丁寧に使ってる感じがするバームクーヘンですね!!
小さい方は..当日ってゆうのも..こだわりが感じられて好きです(^^)
いろいろなスイーツが出てますが..やはり誠実に作っている物が..
味にも絶対出てくると思います☆
rincoさんみたいに..1日冷蔵庫において..一寸冷たくぎゅっとした感じのバームクーヘンもおいしそう(^^)

そして〜〜枝豆♡毎日食べてる枝豆っ子??の私!!もちろんビールが
お供です(^^)v
Commented at 2008-08-28 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinco01 at 2008-08-29 13:23
♪万母さん
こんにちわ~!
ああ、書いてて言葉がでてこなかったんですが、そうだ『誠実』さが感じられたんです(^^)
まるいものと食べ比べしたわけじゃないので(随分前にこれまたアップしようと写真だけ撮ってたんです)、味の違いをはっきり認識することはしてませんが、きっと味も違うはずと思いながら食べてました(笑)
万母さん、枝豆っ子???
毎日食べちゃうくらい枝豆が大好きだったんですね!!!
私も豆類の中では枝豆が一番好きです♡
でも私、ゆがくだけじゃなくて最初に塩もみしないといけないのがとっても手間に感じられてしまうんですが・・・(笑)
Commented by rinco01 at 2008-08-29 13:25
♪鍵コメさま
こんにちわ!
へーー!ホールで当日だけのものも売ってるんですね!
全然知らなかったわ!
鍵コメさまもお食事以外に作ってるじゃないですか!
色々つくれてすごいなって思うよ!
枝豆なんて作ってるうちに入らないしさー(笑)
Commented by blue-moon5 at 2008-08-29 15:28
わ~♪私もクラブハリエのバームクーヘン大好きです!!
どれくらい好きかって、こちら
http://bluemoon05.exblog.jp/8207939/
ブッフェに行くくらい大好きなんですよ。

でもカット売りがあるのは知りませんでした。
カット売りのバームクーヘンの回りってお砂糖でコーティングされていましたか?砂糖が保存料代わりだそうですよ。
限定の焼き上がりのバームクーヘンは砂糖がコーティングされていなくってこれまたおいしいですよ(^^)v
あ~久しぶりに食べたくなってきました!!
Commented by rinco01 at 2008-08-29 18:50
♪blue-moonさん
こんばんわ!
本店に行かれたことがあるんですね!!
私も何年か前に計画を立てたんですが結局中止になって以来行かないまま。
それにしてもまだこんなに行列なんですか?!
衰え知らずの人気ですね~。やっぱり行くなら平日ですね。

このタイプも回りがお砂糖でコーティングされていました!
それが保存料代わりになっているとは知りませんでした!!
そしてそして、本店で食べれる限定の焼き上がりのお品は砂糖すらついてないとは・・・!心がそそられますぅ(≧▽≦)
Commented by ハワイのまゆみ at 2008-08-30 04:10 x
 当日限りの切り売りの方がものすごく美味しいですよ!!風味が違います。あー食べたい!!誰かハワイに来る人持ってきて!!
Commented by rinco01 at 2008-08-31 22:32
♪まゆみさん
こんばんわ!
体に良さげだけではなく、なるほど風味も違うんですね。
通常ものの味の細かな記憶がなかったので、単に頂いただけになってしまったので、今度は食べ比べてみたいなぁ!
ハワイに遊びに行けたら、お持ちしますよ〜(^^)
<< 仕方なしに?? 簡単☆焼くだけ! >>