人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦??

akariさんが作られていた
豚バラとジャガイモの甘辛鍋がとっても美味しそうだったので
教えて頂いたレシピを参照し、作ってみました(^^)

今回、初めて豆板醤を使っての料理です!
挑戦??_b0080236_13514648.jpg
あれ・・・、私が作ったらカレーみたい見えるなぁー(笑)
カレーじゃなく甘辛鍋ですからね!

お野菜はレシピにも書いてあるように本当に大胆にカットします!
じゃがいものは半分ぐらいが丁度いいとあり
実際そのようにすると
鍋に入れる時にその大きさに一瞬躊躇します005.gif
が、それでいいんです!
そのまま迷わずお鍋にGoです!!

本当は仕上げにネギを散らすんですが
またまた買い忘れてしまいました・・・。
挑戦??_b0080236_14442957.jpg
かわり?にすりごまをふって出来上がり♪

しかしネギの有無で見た目も随分かわってしまいますね〜(><)
↑ほんとにそれだけ?
じゃがいもを男爵にしたのでけっこう煮崩れてしまい
見た目が更にイマイチになってしまいましたが
お味はホクホクで美味しかったです♪




挑戦??_b0080236_15122733.jpg
大きいプリンでしょー!
コンビニでみかけてから購入まで1ヶ月ほど悩みましたヨ(笑)
一度に全部食べるつもりだったんですが1/3ほどでギブッ008.gif
案外食べれないものですね~!

by rinco01 | 2008-10-24 17:04 | eat | Trackback | Comments(6)
Commented by koko-yamyam8 at 2008-10-26 01:28
美味しそ〜(^^)
この時間に..食べたいと思っちゃう所が..怖い??(ーー)
マンネリの..自分の料理にも...困っていますが
今は作るだけで精一杯のワタクシ(苦笑)
食って...毎日の事だから大事なのにね.......
新しい..料理にチャレンジする...と気持も新鮮だし(^^)♪
レシピで見たら味噌も入っているのが意外な感じ!!でした....
味噌って..かなり万能調味料なのかもねっ!!
料理は奥が深いわ.........

プリンは..確かに..勢いが無いとこのサイズ....一気には無理かも
.......後3分の2....楽しんで食べてくださいませ(^^)
Commented by eggtalt at 2008-10-26 10:18
美味しそう♪
カレーには見えないよ 肉じゃがに見える~ (下の写真ね^^)
中華風の肉じゃがって感じかな?
むふ♪ イッタラを使ってるし~~ (そういうトコロもチェック☆)

プリンを買うのに1ヶ月も悩むりんこちゃん可愛いすぎるwww笑った!
そりゃプリンの量じゃないしw 普通の3~4倍だよね?
味は美味しいのかな? 今度探してみよう!
Commented by yuu-kakei at 2008-10-26 15:01
こんにちは☆
寒い季節に持って来いのお料理ですね~!
ほくほくお芋、食べて見たいデ~ス♪
Commented by rinco01 at 2008-10-27 11:34
♪万母さん
こんにちわ!
私の方こそ、まだまだお料理のレパートリーが少ないので本当にマンネリの日々です。(あっでもこのところあまり料理してなかったんですが)
ちょっと凝ったものをと思うと時間がある&やる気が重ならないと作ろうとしないし(笑)
でもほんと、日々作るので精一杯な気持ち、わかります!
たまに作るだけでも精一杯なんで・・・(笑)
このお料理もまだまだ自分のもの(レパートリー)にしていませんが、新しい調味料にチャレンジするきっかけとなったので、豆板醤を使った他のお料理も作れるようになれたらと思っています!
そうそう味噌!私もレシピみて意外でした!!
これでお味がまろやかになるって感じですかね♪
Commented by rinco01 at 2008-10-27 11:45
♪taltたん
こんにちわ!
うん、肉じゃがにみえる!
じゃがいもを煮崩れさせずに作れたら、たぶん肉じゃがには見えなかったかも?
味はそうだね、中華風肉じゃがともいえるね(^m^)
ピリ辛味噌煮込みとも?!(笑)

食器、見えにくいけどイッタラってわかったのね~(^m^)
ちなみにこれはボウルサイズです。
デザートボウルの方に上品に盛り付けても足りないので・・・(爆)

このプリンはほんとに大きくて見たら悩むって(笑)
それに会社の近くのコンビニでしか見たことがないから持って帰るのにも重いから(笑)
お味は・・・正直なところイマイチだった(>w<)
Commented by rinco01 at 2008-10-27 11:48
♪yuuさん
こんにちわ!!
そうなんです、豆板醤の辛味が身体を少しぽかぽかします♪
私もこれからの季節に丁度いいお料理だなって食べながら思っていました(^^)
<< 一足お先に 私にも.:*:・゜* >>