カテゴリ:book & music( 24 )

いつか??

久しぶりに雑誌買いました!

といっても今月号ではなく

ひとつ前の号、という(笑)

プレシャスなんですが今月最新号が発売された後に

わけあってそのひとつ前の号が欲しくなったのです。


タイミングがよかったのか楽天ブックスで在庫があったので

注文することができました(^^) ←いまは注文できないとなっています。

b0080236_17211717.jpg
ひとつ前の号を手に入れたかった理由は欲しいコートが掲載されている、

というなんとも地味な理由です(笑)

掲載された雑誌は手に入れましたが

実物のコートは結局今回は見送りとしました...残念。


しかしこの雑誌を買ってひとつ嬉しいことが!!


私が今一番欲しいと思っている時計が大きく載ってるではありませんかー!

棚からぼた餅的な気分^^

いまの私ひとりの力では手に入れることができないものなので

雑誌を眺めて目の保養します♡

そしてあわよくばいつか私の手元にやってきてくれるように
(コートも時計もね!)

念を送りたいと思います(笑)


ちなみにプレシャスの最新号はこちら~☆

[PR]
by rinco01 | 2015-01-27 12:25 | book & music | Trackback | Comments(0)

切なくて哀しげ

一番最近購入したCD。

b0080236_15104293.jpg
                                         告白 平井堅


初回限定盤ではなく、

私は5曲入りの方を選んだので

昨年大ヒットしたJINの主題歌 いとしき日々よ も収録されています。


しかしこのCDを買った私の最大のお目当ての曲は

Woman “Wの悲劇”より です。


この春、武井咲さんが一人二役で主演したドラマ Wの悲劇。

そのドラマの主題歌がCD名と曲名が同じ 告白 ですが

1980年代に薬師丸ひろ子さん主演で

映画化されたWの悲劇の主題歌 Woman “Wの悲劇” を

今回放映されたドラマの挿入歌として平井堅さんが歌っておられました。


もともとこの歌がずっと好きであったのと

平井堅さんもお気に入りのアーティストの一人なので

食指が動きました(笑)

伴奏もとても素敵なしっとりとしたいい曲です。

そして・・・
[PR]
by rinco01 | 2012-06-28 16:39 | book & music | Trackback | Comments(2)

バラードな夜

先週末はこちらで楽しんで参りました060.gif

b0080236_17552254.jpg


ライブに行くの本当にひさしぶりだったのでウキウキ♪

真っ赤なドレスにドキッとしちゃった(^_-)-☆
[PR]
by rinco01 | 2011-05-30 18:01 | book & music | Trackback | Comments(0)

iittala Origo Bag♪

b0080236_17454696.jpg


すでにたくさんのブロガーさんが記事にされていて今更ですが、雑誌『GLOW』の付録^^
私、あんまり付録に釣られて雑誌を購入しないんですが今回はイッタラに我慢できず^^;
2WAYになるのも今までにない感じだしー!
ちなみに私も今までGLOWなる雑誌があること知りませんでした

それに私のファーストイッタラはオリゴのベージュ&ピンク(今はレッドという名称ですが
当時はピンクという名称でした)だったので感慨深くって゜+。(*′∇`)。+゜


コットン素材で似たような形の物を既に持っているのでナイロン素材が逆に嬉しい!
これなら水辺にも持っていきやすそうです^^


<ひとりごと>
表紙のブラウス、とってもLOVE!!!(≧∇≦) 欲しぃけど散財後なのでムリ(;;)
[PR]
by rinco01 | 2011-04-13 17:45 | book & music | Trackback | Comments(0)

ノックアウト!

秋頃から活動休止発表やCD不買発言などで話題の宇多田ヒカル。

歌は好きでCDも少しですが持っています。

ここ数年はどのアーティストのCDも滅多に買わなくなっているせいもあり

宇多田ヒカルのシングルコレクション2が出ると話題になっていてもスルーしていました。

が、先日「ペプシネックス」TVCM『宇多田ヒカルクリスマス』篇のCMを見て

宇多田ヒカルの歌と歌声にノックアウト!!!

その曲はペプシのCMのために書き下ろした新曲で

宇多田ヒカル初のクリスマスソング〝Can't Wait 'Til Christmas″という曲。

その曲が収録されている『UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.2』を

ポチっとしちゃいました!

昨日ポチっとしたのでまだ届いていませんが到着が楽しみです。


b0080236_14532922.jpg
それにしても彼女は本当に才能がある人ですね。

僅かな時間でCD買わないつもりだった人に買わせてしまうんですから。

しばらく活動休止とのことですが彼女自身も自身の才能から逃れられないと思うので

またしっかりと音の世界に戻ってきてくれると思います。

その時を楽しみにしていたいと思います。
[PR]
by rinco01 | 2010-12-16 14:54 | book & music | Trackback | Comments(0)

今月の雑誌。

う~~ん、眠りたいのに寝れないので、今月買った雑誌をアップ。
b0080236_232312.jpg
プレシャス初めて買いました。
気になる記事がいくつかあったので満足~♪

***

全然関係ないけど、今かなりツボなデザインの欲しい服があって気になって仕方がない!!
買おうか迷っている理由は、秋冬で出た服なのになぜかノースリーブ(-.-;)
今からの季節、一枚じゃ着れない…
それにこれからの季節!って感じの普段から使える服を買おうと思っていたので、かーなーりー悩み中!!
先立つものの心配がなければ即買いなんだけどねぇ~(笑)
嗚呼、どうしましょうー(>_<)
[PR]
by rinco01 | 2010-09-24 02:03 | book & music | Trackback | Comments(0)

気になる

b0080236_1275790.jpg

ここ数日、夜、眠る前に読み進めている東野圭吾さんの『分身』。
やっぱり東野さんの小説は面白い!
ページはあと半分ほど。
今眠いんですが今日中に読み終えたい気分。
何故なら、続きが気になるから(笑)

さーて、ラストまで読めるかなー?
[PR]
by rinco01 | 2010-09-18 01:27 | book & music | Trackback | Comments(0)

忘れてはいけない。

昨日に引き続き今日も本のご紹介。

もう過ぎてしまいましたが8月15日は云わずと知れた終戦記念日。

その日が近づいてくると戦争にまつわる番組が多くテレビで放映され

私も何かしらを見ています。

それに加えて、

毎年ではありませんが戦争を題材にした本を

夏になると1冊は選んで読んでいることが多いです。

勉強といっては大袈裟ですが一年に一度ぐらいは
戦争について触れるべきだと無意識に思っているようです。

という訳で今年選んで読んだ本は
b0080236_14565275.jpg
永遠の0(ゼロ)/百田尚樹著

自分達の本当の祖父がなぜ特攻で死んだのか。
祖父の生涯を調べる、という話をベースに
戦争について、特攻について、人々の想いなどを伝え語りかけてくる小説です。

どれだけの儚い命が如何なる想いを抱いて散っていったか、と
想いを馳せると苦しくて哀しくて堪りませんでしたが
読み終わった感想は感謝、です。

今の日本の平和は戦争で亡くなられた方々や
戦後、戦場で悲惨な体験をした人々をはじめとして
貧困の日本で挫けずに必死で日本を建て直し乗り越えて下さった方々が居たお陰だ、と
ひしひしと感じたからです。
特に特攻で亡くなった方々を想うと
この時代に生きられてるということは本当に有難いことです。

平和な日本で何気に生きていられる自分に
小説を読み終えて少々罪悪感みたいなものも感じましたが
幸せに生きていられることは決して罪でも悪いことでもないんですよね。
ただしっかりとその幸せを認識し維持していくことが大事であって、
それを感じられないことこそが罪なんだと思いました。
[PR]
by rinco01 | 2010-09-03 15:16 | book & music | Trackback | Comments(0)

この漫画、ハマりました!

巷で大人気のONE PIECE!!!
b0080236_16353081.jpg
私もハマってます(笑)
まさか自分がハマるなんて思ってなかったです(爆)

というのは
ツレに連れられ昨年末最後に観た映画がこのワンピース。
それまでどんな物語か知りませんでした。
映画の内容は楽しめましたが、*画*に抵抗感を感じていました。
そんな訳でこの時点ではハマらずに過ごしていましたが
少し前に毎週放映されているTVアニメを観たのがきっかけ!
続きが気になる終わり方で翌週も観はじめちゃったのです。

それがきっかけで初めから原作を読みたくなって
中古で大人買いしようかなっと思ったんですが
59巻も刊行されているので置き場所に困るな、と
インターネットカフェで地道に読みふけっておりました(笑)

そして先日やっと最新刊まで読破(^^)v
次が早く読みたいわー!!

なにが多くの人々を惹きつけるのか・・・
それは読んでみたら感じられると思います♪

とにかく心意気のある漫画です!!
[PR]
by rinco01 | 2010-09-02 16:51 | book & music | Trackback | Comments(0)

初心者必見!!


パスタのソースってどうやって作ったらいいの?

と、お思いのそこのあなた!

きっと私と同じ料理初心者のはず!!!

そんなあなにピッタリの本がこれ♪
b0080236_11451755.jpg


例えば一般的な料理本で
当たり前のようのに『○○をして』と書かれている点について
初心者は「なぜ?」と疑問に思うこともしばしばのはず。

この本はそんなパスタについての「なぜ?」に対して
丁寧に理由も解説してくれている優れものなのです!!

b0080236_11453785.jpg

なぜかが解れば
その過程の必要性が理解でき
その過程が意味のあるものだとわかるので
必要な手順や動作を省かず自然と出来るようになるから^^

私みたいなタイプにはまさにうってつけでした(^^)v
どんなタイプやって話やけど(^^;)

そしてソースの種類毎に色々とパスタの作り方が書かれているのも使いやすそうなの~♪
応用編もあるので初心者じゃなくともいいかもしれませんよ!

まずはぐるぐるするためにトングを買わねば~(笑)
興味のある方はまずは本屋で確認を(笑)
[PR]
by rinco01 | 2010-05-12 11:54 | book & music | Trackback | Comments(0)