カテゴリ:favorite( 11 )

SNOWMAN**


毎年、

もう少し寒くなってから・・・

と思って

うっかり冬の終わり頃まで忘れてしまって

短期間だけのお目見えだったり

付けれず仕舞いの時もあったスノーマンのキーチェーン。

b0080236_22373072.jpg


少し早い気もしますが今年は早速付けてみることにしました*^^*

[PR]
by rinco01 | 2010-11-19 22:42 | favorite | Trackback | Comments(0)

緑♡


行列のできるパン屋さんのすぐ隣には靭(うつぼ)公園という公園があります。
都会の中の大きな公園でなかなか綺麗なんですよ〜^^
b0080236_9403788.jpg
秋にもバラ園が楽しめます!!
(10月下旬頃の写真なので今はもう散りかけているかも)
b0080236_9411295.jpg
b0080236_9413663.jpg
b0080236_9414540.jpg
b0080236_9585568.jpg
b0080236_94208.jpg
噴水広場や
b0080236_9421786.jpg
b0080236_1004143.jpg
その他のお花たちも♪
b0080236_9423315.jpg
b0080236_942456.jpg

b0080236_951985.jpg

親子連れや犬の散歩で来ている人達もたくさんいる
長閑な雰囲気のとっても素敵な公園です(^^)

ベンチもあるので買ったばかりのパンをここで食べたり
公園内を散歩してから帰るのもタケウチに寄った帰りの楽しみのひとつです♡


オマケ
[PR]
by rinco01 | 2009-11-11 10:18 | favorite | Trackback | Comments(0)

新調??


時計、買っちゃいました~♪

b0080236_1732129.jpg

・・・な~んてね( ̄∇ ̄)
ほんと大物買いできたら楽しいんですがそんな訳は無く・・・寂


これはもう何年も前に手に入れて愛用しているもの♡

といっても
ベルトがヨレヨレだったので
新しいベルトに替えてきたのであります^^

もとのベルトは紺色でしたが
茶色にするとベルトの真新しさも加わって
まるで違う時計のように変身〜♪^^

こんなことならもっと早く替えていればよかった!!(笑)

具体的に色など決めていなくても
カルティエでは色と素材の見本があるので
色々と検討できます♪

ただ在庫がない場合は
平気で約3ヶ月ほど待たされるようですので
お急ぎの方はご注意下さい。

参考までに2009.9月時点で
アリゲーター素材で価格は25,000円(税抜)でした。

あんなちょびっとの革に、と
正直高いとは思いますが老舗のお店ではこうやって

何年経っても専用のものがあり
メンテナンスもできる。


という安心感があるのが
強みのひとつでもあり魅力ですよね。



カルティエは私にとって他のブランドとは一線を画す存在。
大好き、だけでは単に表現できない想いを抱かせてくれます!


[PR]
by rinco01 | 2009-09-25 17:55 | favorite | Trackback | Comments(9)

ランララーン♪

b0080236_1432719.jpg


キラキラでしょ♪
[PR]
by rinco01 | 2009-04-10 23:59 | favorite | Trackback | Comments(0)

飽きない味


先週末のお休みは今度職場を辞める方への
贈り物を探してデパートなどウロウロ歩き回っておりました。
贈り物を決めた後真っ直ぐお家に帰ればいいものを
『再値下げしました』というカードにつられ
何かいい物あるかなぁ~っとまたまた徘徊の旅へ(笑)
帰りにはクリーニングまで引き取りにいって大荷物。
(一度に沢山出していたので重かった。。。)

次の日は重い荷物とかなり歩き回ったせいか
体中がいっ痛い・・・
どんだけ運動不足なの、私?!005.gif

そんなお買い物途中
お腹も減ったし、腹ごしらえがてら休憩ということで入ったのが
ロンドンティールーム063.gif
もしかして大阪にしかないかもしれませんが
大阪には何店舗か構えている喫茶店です。

お腹が減っていたのでサンドウィッチと
ケーキ(かスコーンとの選択)、ドリンク付のセットを注文!
b0080236_11413734.jpg
(携帯なのでいつも以上に写りが悪いですね(><))

飲み物はアイスロイヤルミルクティー♪
ここのアイスロイヤルミルクティーは
とっーーーても美味しいんです053.gif053.gif053.gif
アイスティーなのに濃厚!!
私はたっ〜ぷりとガムシロを入れ、甘めにして飲むのがお気に入り♪

この日は温かいものにしようかとも思いましたが
やっぱりアイスロイヤルミルクティーを頼んでしまった(笑)
というのは、ここに来たらほとんどの割合で
アイスロイヤルミルクティーを注文してしまいます。
b0080236_11423558.jpg
シルバーのマグカップに
大きな氷と一緒にキンキンに冷えた状態でだされます。

冬は寒さも感じちゃいますが
マグの外側につく水滴が視覚的にもそそるんですよ(^^)

[PR]
by rinco01 | 2009-01-26 12:02 | favorite | Trackback | Comments(4)

出番、多いです!

ちょうど2年程前に手に入れたPUCCIのバッグ☆
b0080236_13455998.jpg
デザインと一見PUCCIらしくないところ
そして手持ちの鞄にはない配色が気に入って購入したものです016.gif
収納力がありますがさほど大きさを感じさせないのもグッド^^
b0080236_13462269.jpg
内側はこんな風にプッチのプリント生地で内張りされて
手は抜いてませんよーっというのもいい感じ^^

紫部分以外はスウェードですし、バッグの雰囲気的に冬のみの愛用ですが
なにより今年は紫が流行色なので、昨年以上に大活躍してくれてます♡

こんな風に新たに買わなくともお家にあるもので
流行を取り入れられるって得した気分になりますよねー♪

そういえば、これ以来バッグ買ってないなぁ。
欲しいなぁ〜と思うものはありますが収納場所もないし
資金も追いつかないので、ガマンガマン(-。-)y-゜゜゜

[PR]
by rinco01 | 2008-12-10 15:37 | favorite | Trackback | Comments(4)

私にも.:*:・゜*

魔法にかけられて”のDVDを購入しました049.gif
b0080236_16354742.jpg
映画館で観てとっても大好きになった映画053.gif

この映画は私にとって
気持ちを明るく前向きに、そして元気を貰える
不思議な力を持った映画なのです016.gif

購入しました、と云っても
夏前に楽天さんの事前予約販売でポチッとし
7月中旬のDVD発売日後、すぐに届きずっと手元にありました♪
映画で歌われた歌も大好きなので
オリジナルサウンドトラックも手に入れています♪
(ブログにアップしたつもりでしたが、していませんでした〜)

しかーし!! 実はDVDはまだ1度も家で観ていません005.gif
って大好きな映画じゃないの?!(汗)
CDはコンスタントに聞いているんですけどね。

いえね、大好きな映画だからこそ
お家での1回目は
ゆったりゆっくり何にも邪魔されずに観れる機会を
と思っていたところ今日に至っております・・・012.gif
(妙なこだわりだなー)

といっても、そんな時間が全くなかった訳ではなく
録画したTV番組やSATCなどのレンタルDVDを優先してみているため。
それに返却しなくていいというのも拍車をかけています(笑)


秋の夜長
そろそろ鑑賞したいと思っております♡♡♡

[PR]
by rinco01 | 2008-10-21 17:51 | favorite | Trackback | Comments(5)

香りに包まれながら

今日は今までの晴天とはうってかわってお昼過ぎから激しい雷雨が・・・057.gif


さて、いつも使用しているシャンプー&リンスがなくなったので
お友達からのプレゼントされていたものをやっと使うことができました!!

資生堂から出ているばら園というシリーズのもの056.gif056.gif
b0080236_7385893.jpg
お察しの通り、使用するととてもいいバラの香りが広がります!

香りって大切ですね! こんな些細なことで
ひとときのバスタイムを贅沢な気分で過ごすことができます!!

あと、ボディソープは今ジュリークのラベンダーを主に使用しています!
b0080236_17254627.jpg
こちらは優しい香りでリラックスできます♪

どちらも癒されてGoodです016.gif

[PR]
by rinco01 | 2008-07-28 19:17 | favorite | Trackback | Comments(8)

人と環境に優しい♪

今日はお気に入りのキッチン洗剤をご紹介します。
もちろん、皆様ご存知&ご使用してる方もいらっしゃると思いますが
b0080236_232979.jpg
重曹クリーナーです!
ここのところ重曹見直されてきてますよね。
去年、電子レンジの内側にも使おうと思ってキッチン洗剤を探していたんですが、2度拭きしたとしても食品を入れるところに毒性の強い洗剤はなぁ〜と思っていたところに、目に留まったのがこれ!既に使える状態で売り出されたものなので全く無害なのかはわかりませんが、重曹自体はお菓子作りにも使用されるので食べても安全で無害なものなんですよね。(ただ掃除用と食べ物用とで違いがあるのかはわかりませんが)
なので二度拭き不要だし、油汚れもOKという優れもの。

始めて購入して使ってみたところ思ったより汚れがよく落ちる!!
ただ説明書きにも書いてあるように頑固な油汚れなどには向きません。
コンロ周りなどは汚れたら、ほぼその日のうちにふきんで拭きますのでカ頑固にこびりついてることも基本的にないので、これで充分!
ただ、電子レンジの中ですがうっかりしておりあまり掃除していなかったため(まさかあんなに飛び散ってる時もあるとは思ってなかった・・・)、重曹クリーナーでは汚れが落ち切らなかったなのが残念(><)
他にもポットとかのプラスチック製品など、これをシュッシュッと吹いて、拭き掃除するだけでピッカピカッになる上、安心して使えるのが良いですよん♪

ちなみにこんな風に既に液体になっているものだけじゃなく、粉状のものがホームセンターなどで売っています。面倒じゃなければその方が経済的で好きに使用できます。
これからいよいよ大掃除本番の時期、よければ一度お試しあれ〜♪
[PR]
by rinco01 | 2007-12-12 12:04 | favorite | Trackback | Comments(4)

欲しい!

先日マグを買ったiittalaですがちょっとはまり気味です。
いえね、食器以外は何一つまだ買っていませんが先日購入したネットショップのHPを覗きにいくとキッチンツールの販売も始めたらしい。みているととっても心惹かれるキャセロールが!
b0080236_15592357.jpg

持ち手のところといい形といい、かわいいよぉ~♡ 持ち手の木は鍋から外れてお鍋の蓋の中央に先をひっかけて持ち上げられるようになってるんです!
ほとんど手の込んだお料理なんてしないのですが厚手の大きめのお鍋が欲しかったのでかなり心が揺れます。でもこのタイプは容量が3リットルのみ。少し希望するものより小さい気がするんですよね~。 他にはとみてみると
b0080236_1623618.jpg

これなら容量5リットル!(画像小さいのですがひっぱってこれる全体を写した画像これしかなったんですHPに行けばもっと大きく見れます)でもね、これ重さがなんと8キロもあります!!お値段は↑より安かったですが・・・。さすがにこの重さは不便かなぁ~と。
で、5リットルで他のお鍋は?と見てみるとありました、これです!
b0080236_1644479.jpg

すっきりとしたデザインで美しい!買うならこれもいいかも~と思いましたが高いんですよね!!(;;) それとルクルーゼも前から欲しいと思っていたので捨て難い!
あとこのHPで4月中旬に新たにピックアップされる商品の中にもお鍋があるみたいなのでそれもみてみたいです!

見てたら色々欲しくなっちゃいますがこんないいお鍋買うかどうかも未定なので、しばらくは色々見て楽しんでいたいと思います^^

※無断転用禁止と書いてあったのですが画像無断転用してしまいました。ショップの方ごめんなさい!!
[PR]
by rinco01 | 2007-04-11 20:13 | favorite | Trackback | Comments(14)