カテゴリ:食器・カトラリー( 86 )

ポイント10倍に弱し・・・

スコープさんでちょこちょことお買い物しております。

少し延長されて3/5まで楽天の方でお買い物すると全品ポイント10倍中。

このお得さにまんまとつき動かされております(笑)

そのうちで、昨年販売された折には

今あるものをまだまだ使おうとスルーさせた

TIME & STYLE の TSUBAKI  をとうとうポチっとしてしまった(^^ゞ

私が選んだのは↓の端反椀。

(スコープさんから画像お借りしてます&画像をクリックするとサイトに飛びます)

丸椀と悩みましたが、丸椀はどこでもみかけやすいかなと思いこちらにしました!

数は2つ購入したのですがお色を揃えるかも迷いましたが

やはりどちらも捨てがたく1つずつ購入しました!

ポチったばかりなのでまだ届いていませんが

早く実物が見てみたいです(^^)


自分が買っているから、というわけじゃないですが

スコープさんで購入を迷い中のもので在庫があるなら

このポイント10倍期間中に買うのがやっぱりお得だと思いますよー。

ただ、今週末にはまたまた楽天でお買い物マラソンがありますでの

その時にあわせて狙うのもアリかと思いますが

きっと考えることは皆同じだと思いますので

あっという間に在庫ナシになる可能性もありますから悩むところですよね(笑)

私はさほど店舗数稼げないだろうと思ったので

お買い物マラソンまで待たずに買っちゃいました派です。

漆はやはり普通のお椀に比べるとお手入れが気になりますが

天然の漆の変化を楽しみたいと思ったので

これから先、手間をかけて使っていきたいと思います。




ちなみに、丸椀はこちら。



3/1 00:00からは楽天スーパーSALE!

[PR]
by rinco01 | 2015-02-24 16:24 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

お買い忘れはありませんかー?!

こんにちはー。

あっという間に9月突入ー(((><)))

今年は一気に夏が過ぎ去った感じだし、

夕方、暗くなるのも例年より早い気がします! ←これは地球的に有り得ないけど(笑)


さて、、

明日9月5日からこのブログでもよく登場しております

イッタラ&アラビア製品の一部価格改定(値上げ)が行われます。

一部といっても今回の値上げは主要商品はほぼ上がっています。。

しかも数年前に値下げがありましたがその値下げ前の価格より高くなっている物も、、、

みなさま!! 買いたかった物のお買い忘れはありませんかー?!

といってもイッタラ&アラビア好きの方はもちろんもう忘れず済ませていますよね。

そんなわけでワタクシも値上げのアナウンスがあった後から

後回しになっていたものや迷っていたものをちょこちょこと買い足しておりました。

そして先日の楽天スーパーセールでもショップ数を稼ぐためと

値上げ前の最後の機会ということで更に買い足し、

もう買っておく物はないと思っていたのですが!!

実は今日になってずっと買わないでおこうと思っていたものが

ワタシに囁きだしたんですよ、、、

そしてさきほど楽天で注文してしまいました!!!

ああ、これぞ値上げマジック!!

そしてそれなら楽天スーパーセール時に買っておけばよかったと後悔!!(ーー;)

当初全く参戦するつもりなかったにも関わらず久々に10店舗達成していたのに(>w<)

ああ、楽天勝利などあわせてポイント10倍以上ついたのにもったいない。

という訳で、値上げ前の最後の最後で悪あがきして購入したのは Lempi(レンピ)。

b0080236_16131416.jpg
(画像はとあるショップさんより拝借していますm(__)m)

買わないでおこうと思ってはいたけどずっと気になっていたダークライラック。

カルティオのマウスブロウでもダークライラック色がありましたが

何個も買ったほど大好きな色。

このレンピは2つしか買えませんでしたけどね(笑)

b0080236_16122618.jpg
そしてライトブルーもあわせて購入。

ちなみにグレーには今回食指は動きませんでした。

しかしクリアは欲しいと思っていて今日中に買うか現在迷い中(爆)

でも値上げ後にいつかの機会でも良いかな~と思ったりもしています。

というわけで相変わらず物欲ありまくりの私です(笑)
[PR]
by rinco01 | 2014-09-04 16:45 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

また出た、カルティオ限定色☆

こんばんはー。

3月もあと少しですね~。

4月になったら消費税もあがりますねぇぇぇ。

こちらもあっという間に『もう来るっ(=_=)』という感じ。

なので細かくは消費税アップ前の対策(笑)はしておりませんが

それでも消費税アップ前に

ファンデーションがなくなりかけてきたののついでに化粧品を買ったり、

ホームズ系のお店に行ったついでに日用品のストックを少し買ったりはしていまーす。

そしてどうせ買うので20日に新発売された

イッタラのカルティオの限定色『レモン』も手に入れております♪
b0080236_19131251.jpg

KIVIなどででていた廃盤となったイエローと比べると落ち着いた感じの色目。

b0080236_19163818.jpg
レモンという名前にしては私的には渋い印象の色目だなぁ~と思いました。

b0080236_19164962.jpg
このレモンもこれより前に出たペールピンクもお値段ちょっと高め・・・。

ほんとはどちらも2つずつ欲しかったけど

消費税アップに備えてのお買い物はあまりしていないけれど、

消費税がアップするからと思ってのお買い物はちょくちょくしているので

どちらも一つずつで我慢しています~。

ちょっとは私もオトナになれたようです(笑)
[PR]
by rinco01 | 2014-03-28 19:25 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

今回はマカロン♪

本日はホワイトデーですね!

職場で渡したヴァレンタインのお返し本日も頂きましたが

14日はいないからと先日先に渡してくれた人がいて

その人から頂いた中身はマカロン!

という訳で『ちょうどいいもの頂いたわー^^♪』とスコープさんの真似っこをして

またまたフローラちゃんに入れた写真を撮ってみたのでした(笑)
b0080236_185436.jpg

b0080236_186558.jpg
b0080236_1865240.jpg

b0080236_1863341.jpg
撮ったあとは観賞もそこそこにすぐ食べちゃいました037.gif
[PR]
by rinco01 | 2014-03-14 18:18 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

今回はちゃんと使ってるよー!!

前回も書いたばかりですがFlora(フローラ)ネタ、続きます(笑)

フローラ、ほんと可愛い♡

メロメロです、私(笑)

お水飲むのもフローラが来てからはフローラばかり使ってます!

お水を注ぐ時、カルティオなど他の食器では鳴らなかった

カラカラカラ(?)っという感じの音が一瞬出るんですが

それがまた愛おしいのです(笑)

ボウルもグラノーラ食べる時に使ったりと使っていますー!

先日は実家がおくってくれたフルーツを入れて食べました♪

その時の写真をば(^m^)
b0080236_141372.jpg
b0080236_1421259.jpg


フローラはなにかと使いたくなる食器です(^^)
[PR]
by rinco01 | 2014-03-12 14:11 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

届きました、届きましたよー!!

Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)のFlora(フローラ)

スコープさんの写真、とても綺麗でしたが

実物を見た方がめちゃくちゃ可愛いーー♡♡♡

しかも嬉し楽しい驚きのサプライズで

なんと当時のパッケージで使われたオイバのデザインしたパターンを布にして

その布でひとつひとつ包んで届け下さって、

ダンボールの箱を開けた瞬間一気にテンションが上がりましたよ!!
b0080236_15202837.jpg
↑こんな風に包んでくれていました。

他のは我慢しきれず先に布をとってしまった。。

私がとりあえずお迎えしたのは
b0080236_1520244.jpg
タンブラー23cl、ボウル100mm、ボウル150mm。
夜に蛍光灯の下で撮影(しかもiphone)もあるけれど、透明ガラスは撮るの難しい~。
実物は100倍も可愛いということをお忘れなく、以下からもこんな写真になりますがお付き合い下さいませ(*_*)


タンブラーはサイズ感がイマイチつかめなくて

とりあえず23clのみとしました^^
b0080236_15221718.jpg
寸胴なのにちょっと小さいめのサイズ感が私には新鮮で

たまらなく可愛いと思いました^^

そしてその小振りさが控えめで上品です。
b0080236_1523227.jpg
(わざとジュースを半分だけ注いだ状態で撮りました)

ボウルも愛らしー♪
b0080236_15242846.jpg
b0080236_1524458.jpg
b0080236_1524054.jpg
写真撮り忘れてますがボウルは底面にも模様があってそれがまた可愛いーの!!!
[PR]
by rinco01 | 2014-03-06 15:31 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(2)

わくわく どきどき!

お買い物の日々が続いております〜。

物欲ってどうやったらおとなしくなるんでしょう...(・_・ )?

そんな物欲星人のワタクシ、

迷ってます、迷いますと書いていたスコープさんが復活させた

Oiva ToikkaのFlora!!!
b0080236_16171228.jpg
画像はスコープさんからお借りしておりますm(__)m
今回のスコープさんのフローラの写真の中でこの写真が一番好きかもー


気がつけば販売開始時刻に参戦しておりました(笑)

今日到着予定で今夜受け取れる予定なので帰るのが楽しみー♪

ちなみにすでに結構散財しているし、

収納場所のこともあるので大物は今回は手を出さず、いや出せず(笑)、

最低限欲しかったものを注文しました。

ちょっとは大人になりましたよ、私も(笑)

買い足しするかは受け取ったフローラをみてじっくり考えたいと思いますが

今回数回にわけて販売しまうと言っているフローラ、

できれば長いスパンに分けて売って下さると嬉しいな〜。

すぐにじゃないかもしれませんが

今夜お迎えするフローラまた紹介するつもりでーす☆
[PR]
by rinco01 | 2014-03-04 12:43 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

まさに駆け込み~

だんご三兄弟ならぬ、 ←ふっ古い。

アールネ三兄妹?!をお迎えしてしましたよーー!!
b0080236_1619585.jpg
だってだって、3月1日からなんと定価が倍になるんですものー!!

・・・それにしても夜撮影&iphoneとはいえ、今回特に写真が下手でごめんなさい。
本来はもっと美しいんです、アールネ(泣)


前からずっと気にはなっていたアールネ、

実は一番左のビアグラスは価格改定が発表されるより前に購入しておりました。

あとは『またいつか~っ』と思っていたら今回の価格改定騒動(笑)

当然、

『いつ買うの? ・・・今でしょう!』

になるじゃないですかー(><)/

アールネはビアグラスが大きさと形のバランスが一番美しいと思って

見た目で一番お気に入りだったんですが

使ってみるとシャンパングラス、いいですねぇ~(笑)

私は家でアルコールをほとんど飲まないので

水やソフトドリンクでの使用となりますが

特にジュース(オレンジシュース100%とか)を飲む時に最適!と思います^^

b0080236_16315534.jpg
ガラスの塊のステム、透明度が美しい・・。

そしてさらにこの価格改定騒動にのっかり

タピオのゴブレットも・・・汗
b0080236_16322247.jpg
これも3月1日から倍の価格になります。

b0080236_16325762.jpg
こちらは濡れた木のスティックで作られた気泡が特徴♪

それにしてもどんだけグラス買うねーーん&家にあるね~んって感じです。

さすがにそろそろ食器類の購入は本気でお休みしようと思っているのですが

今週末にスコープさんでフローラが発売されますよね~。

欲しいけど買うか買うまいか珍しく(笑)悩んでいます。

収納場所の問題が特に悩ましいけどボウルが可愛くて一番欲しいかなぁ♡

まぁ今回見送っても何回かに分けての販売とのことでチャンスはあるから

とりあえず悩みます~~。
[PR]
by rinco01 | 2014-02-25 16:48 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

増え続けるマグとカルティオ~。

今年の冬はほんとに寒い、さむいよー!!

ちょっと身体、堪えてます。。

まだまだ寒い冬は続くけど

イッタラ&アラビアでは先週末、春を感じさせる新商品がっ!

そうです、みなさまご存知の

カルティオのペールピンク(限定品) と

トーベヤンソン生誕100周年記念のムーミンマグ(1年間の限定生産品)ですっ。
b0080236_17432364.jpg


・・・えっと、いつも以上に手抜きの写真でごめんなさい(--)

カルティオの底のシールも剥がしてないし、

トーベヤンソンのマグに至っては箱からも出さずに写真撮ってて。

マグの方は中でも緩衝材に包まれているからそれもとらなきゃと思うと面倒で~。←えっ?

それに遊びに来て下さる方々はどんなものかきっとご存知の筈ですし、

このお箱の柄と一緒だから許して下さいね〜〜(/。\ )オヨヨヨ
[PR]
by rinco01 | 2014-02-12 18:22 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)

久々のオリゴ!

懲りもせず食器買ってます、あは012.gif

b0080236_180132.jpg
イッタラ オリゴのグリーンです。

2013年に出た新色。

出た当初からまぁ欲しいと狙ってはいたんですが

他の色でオリゴ何個も持っているし

収納場所のこともあるし、と

買わずに過ごしていたんですがーー、、、

4月から消費税アップすると思うと

今のうちに買っとかなー!

という気持ちになってなんかちょこちょこ買うてます~(汗)

オリゴのプレートは今はあまり欲しいと思わなかったので買いませんでしたー。

エッグカップは全く使ったことないんだけど、

エッグカップだけ底に色がついていて可愛いから欲しくなるんですよね(笑)

1枚目の写真だと光が暗くて(大抵夜撮ってるのでどうしてもね~)

あまりオリゴのグリーンのかわいさが伝わらないので

マグだけアップにした写真もアップ。

b0080236_1843061.jpg
ちょっとはマシに撮れてると思うのですがー。

オリゴの中では柔らかな配色がグリーンのいいところです。

かわいさが伝わってますよーに!
[PR]
by rinco01 | 2014-01-27 18:20 | 食器・カトラリー | Trackback | Comments(0)