カテゴリ:leisure( 48 )

リフレッシュ!

b0080236_17293562.jpg
有馬温泉でリフレッシュしてきました~053.gif

有馬は近場なので訪れても日帰りがほとんどですが、

今回は久々に泊まりがけで001.gif
[PR]
by rinco01 | 2013-07-09 18:07 | leisure | Trackback | Comments(0)

神戸

こんにちはー

先週末で落ち着いたのですがここのところ仕事がちょっと忙しかったため、

ブログにもアクセスしておりませんでしたー。

その間にもう12月も3分の1が過ぎてる、、というよりか

あと3分の2で2012年も終わりなんですよねー。

本当にあっという間だわ。

さて、この週末は久しぶりに急遽神戸に行ってまいりました!

中華街でランチして、

その後はケーニヒスクローネでお茶をしていたら

夜になっていたのでせっかくなので

10何年ぶり?!かに、神戸ルミナリエを見てきました♪

b0080236_1422417.jpg


前にも見たことがあるのに、この美しさに感嘆の気持ちがまた湧きあがってきました☆
(この写真は少しぼやけているし、眩い光を抑えたモードでになっていますが
 この日デジカメを忘れ唯一携帯で撮った写真なんです汗)


帰りはルミナリエを催してる元町から車を駐車してある三ノ宮に戻るため、

三宮センター街の中を歩いて戻る途中にトイレに寄ったせいか

また元町に戻っていたというオマケ付きでした(爆)

いや~、ほんと狐につままれたのかとびっくりしました(笑)
[PR]
by rinco01 | 2012-12-11 14:52 | leisure | Trackback | Comments(0)

ちょっとだけ自然満喫♪

お盆休み最終日はちょっとドライブして六甲山へ行ってきました☆

六甲山といっても適当に向かったので

なんだか思っていた場所とは違うところを走っており

普段乗らないドライブウェイに。

そこには大阪平野が一望できる展望台が♪
b0080236_15284516.jpg
すごーい!!

本当に一望です。

それにしてもおっきい雲だー。

この日も暑い日でしたが、風が吹いてとても気持ちよかったです^^

六甲山でもここの展望台には初めて来ましたが
b0080236_1529811.jpg
こんなにも広範囲に見渡せる場所があるなんて感動です。
b0080236_15291576.jpg
夜景がとっても綺麗そうなので今度は夜景を観に来ようと思っています☆


このドライブウェイは有馬まで伸びてるのでちょっと寄ってきました。
b0080236_152924100.jpg

とはいえ、お盆休みのせいもあって人も多く

なんと温泉街は通り抜けただけで

有馬温泉の奥にある滝に。
b0080236_15294296.jpg
b0080236_15295144.jpg
有馬に滝があるなんて知らなかったので、

滝があるんだとびっくり。
b0080236_15295580.jpg
マイナスイオンに癒されます。
b0080236_1530897.jpg
滝の手間にこんな滑り台が。

子供たちが去った後、ビニール袋を敷いて滑りましたが、何か?( ̄∀ ̄)

ただ、大人が滑るとスピードがかなり出て危険で怪我をする人もいると

その場に居た地元のおじさんが親切に教えてくれ

たしかにいざ滑ろうと上から下をみると結構急な滑り台で

かなりスピードが出そうで、

半分ほどまで手すりを手で持ちスピードを抑えながらジリジリと慎重に滑るという

昔の私では考えられないていたらくぶり。 

いや、きっとあれでよかったはず。

昔の私が無謀で怖いもの知らずだったのでしょう。

それにしてもたったこれだけで次の日、

腕と胸部と肩が思いっきり筋肉痛で痛かったという

オマケ付きでした( ̄m ̄)
[PR]
by rinco01 | 2012-08-22 16:02 | leisure | Trackback | Comments(0)

楽しんだー!!

携帯からアップしていましたが、

昨日は1年ぶりにUSJに行ってきました!

やっぱりお盆は人が多いです~。

でも、まぁ帰省してきた甥っ子達と行くので仕方ありません。

甥っ子に楽しんで貰いたいのが一番なので

今回はUSJに新しくできたユニバーサルワンダーランドに

1日の間に何回も足を運びました~
b0080236_17583587.jpg
b0080236_17584991.jpg
これは大人も乗れます!

もちろん私も乗りました♪
b0080236_1759739.jpg
b0080236_17591550.jpg
b0080236_17592844.jpg
b0080236_17594795.jpg


今年は夜になっても

けっこうちびっこ達(家族連れ)も残っているようで

子供用アトラクションもずっと混んでました。

b0080236_18151.jpg
それにしてもほんと暑かった!!

汗がとめどなく流れでます!

しっかり塗った日焼け止めもほとんど流れてしまって

こりゃかなり焼けたなと思っていたのですが

なんとか効果はあったようです042.gif

だって塗り忘れていた背中側の首から肩にかけて服から肌が露出していた所は

しっかりと焼けてしまっていましたから・・・涙

そうそう、子供メインのアトラクション以外の通常のアトラクションでももちろん遊びました!
b0080236_1821883.jpg
そんな中でウォーターワールド、私初めて観ました!(確か)
凄い迫力があってびっくり!!

また今回から甥っ子くん、成長して身長が伸びたていたので
身長制限をクリアして乗れる乗り物が増えて一緒にたくさん楽しめました♡
前から乗れた乗り物でも怖がっていたものでも今回は
『おもしろかった!』って言ってたし、逞しくなってきています♪

パーク内でのご飯は
お昼も夜も甥っ子くんが行きたいって言っていたお店に行ってきました^^
b0080236_1824188.jpg
スヌーピーのお店で^^
b0080236_183622.jpg
夜はこちらへ^^
b0080236_1832981.jpg
b0080236_1834018.jpg
骨付きのお肉はをよければ手で持ってかぶりついて下さいと、
ビニールの手袋も渡されます(笑)

b0080236_1841178.jpg
店員さんに頼めばこの前で ガオガオ♪ といいながら写真を撮って貰えます(笑)

それにしても朝から晩まで本当に1日中遊んだ日でした。

疲れはしたけど、すっごく楽しんだ1日でしたー!!

また甥っ子くんと行ける日が楽しみです♡

うふ♡
[PR]
by rinco01 | 2012-08-13 18:41 | leisure | Trackback | Comments(2)

先日の1泊旅行♪

今朝の雷は凄かったですよー!!

たぶん、住んでいるマンションかお隣のマンションの避雷針に雷が落ちたようで

寝ていたところを物凄い音にびっくりして起こされました。

怖くもあったけどすっごいウルサイとも思いつつ、

二度寝したことはゆーまでもありません(笑)

***

G.W.は特別どこかにはでかけませんでしたが

G.W.前に近場へ一泊してきた時のことを備忘録も兼ねて

簡単&一気にアップしたいと思いまーす。

今回は日本海側です♪
[PR]
by rinco01 | 2012-05-09 15:30 | leisure | Trackback | Comments(0)

夏の風物詩

こんにちは~

ご無沙汰しておりました~m(__)m

更新できない間に8月を迎えておりましたー。

それにもうすぐしたらお盆休みだし、早いです。早過ぎ!
(しかも今年は会社によってはもうお盆休みに突入してるところもありますよね)

更新はできなかったのですが休日にはちょこちょこ遊べてましたー。

珍しく夏らしさ?!も体験してきましたよー☆

大阪梅田のど真ん中に出現した

お化け屋敷 に行ってきたのです♪
b0080236_16465249.jpg


ねっ、夏らしいでしょ笑

怖さは私には普通でした~~。
飾りつけなどもうちょっと凝ってくれたらよかったのになーっと。
いつかお化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんが手がけるお化け屋敷にいってみたい。
富士急ハイランドにある戦慄病棟(だったけかな?)にも(^^)/ ←遠いよぉ〜

それと、先週末はすこ~~しだけですが花火も鑑賞できましたよー^^
お写真はありませんがやっぱり花火はいいですね♪
[PR]
by rinco01 | 2011-08-09 16:46 | leisure | Trackback | Comments(0)

2011.1.1 in USJ

2011年元日は携帯から‘なう’投稿した通り
ユニバーサルスタジオジャパンに姉夫妻と甥っ子と私の4人で遊びに行ってきました♡

b0080236_1628172.jpg
甥っ子はまだ小さく搭乗できる乗り物が限られているので
シュレックやセサミストリートの4D等、主に観る系で楽しみました。
飛び出る映像はかなりよくできていて感動!

甥っ子くんも一緒に楽しめたバックドラフトは最後はこうなる、というのを
いつも忘れてしまい必ずいつも驚かされて面白い!(笑)
ジョーズも夜に行った方が迫力が増してよかったです~♪

そして合間をぬって交代で大人達は
スパイダーマンやバックトゥーザフューチャー、ジュラシックパークも楽しみました^^

b0080236_16282244.jpg
2004年から飾られていたこのツリーとショーはこの冬でフィナーレ。
冬にUSJに行ったことがなかったので今回初めて見れたのですが
色が色々と変化してとっても綺麗でした♪
[PR]
by rinco01 | 2011-01-07 16:36 | leisure | Trackback | Comments(2)

舞鶴、ふたたび。

昨日はとーーーっても珍しく朝早くから出発し、
一ヶ月ほどぶりにまたまた舞鶴へ行ってきました!

b0080236_17143586.jpg
途中、日が昇ってきて生じる寒暖差のせいか雲のような霧に町が覆われている現象に遭遇。
山間のなせるわざ??

今回もセコカニがメイン^^
b0080236_17155131.jpg
前回写真撮ってなかったですが
このオレンジ色の卵巣部分がとっても美味なのです♡

あと活カニを刺身と焼きにして貰って頂きました。
b0080236_17161436.jpg
b0080236_17162468.jpg
う~~ん、カニ好きなので美味しいことは美味しかったですが
ちょっと奮発したカニを選んだ割には身が痩せていてスカスカだったので残念!

他、写真撮ってませんが他にもブリの照り焼きとイカの串焼きとごはんも^^

行って食べて買い物して帰ってきただけなので
夕方前には大阪市内をぶらつけていたので1日を色々と使えるものですねぇ!!
早起きは三文の得とよくいったものだと実感☆
日頃から心掛けたいものです...(ーー;)
[PR]
by rinco01 | 2010-12-13 17:22 | leisure | Trackback | Comments(0)

解禁♪

昨日は車のテールランプが切れてしまったので
市内のディーラに寄った後に
『今日は行かない』と言っていた舞鶴へ行ってきましたA(^^;)

b0080236_104572.jpg
市内を出たのが15時頃だったので到着は夕方の強行軍です(笑)
↑は帰りに撮った写真なので真っ暗ですが到着時は少しだけ明るかったです

たいてい予定は未定で動いちょります(・_・;)
[PR]
by rinco01 | 2010-11-08 11:48 | leisure | Trackback | Comments(0)

夜更けまで☆

今日から11月ですねー
今年もあと2ヶ月かー、早いものです。

さて先週末の10月の終りは
予告?!通りハロウィンを楽しみました♪

去年は急遽参加できなかったんですが5年ほど前から参加しているハロウィンパーティー☆
諸事情のためなんの集まりかはヒ・ミ・ツ(笑)
今年は仮装してくる人も増えました!
メンバーもかわりつつありますが絶対みんな最初から仮装したかったはず!
面倒臭いというのもあったかもしれませんが
ハロウィンパーティーと謳っていてやり易いにも関わらず
恥ずかしいとかみんな人の目を気にし過ぎてたんだねー。
今回仮装して活き活きと楽しんでるのが伝わってきてたもん(笑)
別件でもここ2年ほど気合入ってきてるもんねー。

ほんとにね、最初の2~3年は主催者以外(やってない人もいたけど)は
私ぐらいしかちゃんと仮装してなかったので
みんなに勇気を与えたと自負してまーす( ̄ー ̄) ←ほんまにぃ~?

来年もあればまた参加するつもり!
みなさんもこんな機会があればハメを外して楽しもー!!!024.gif
b0080236_11171563.jpg


オマケ
[PR]
by rinco01 | 2010-11-01 12:30 | leisure | Trackback | Comments(0)