カテゴリ:eat( 291 )

ショコリキサー

b0080236_1358468.jpg
三田のアウトレットにて。

やっぱりおいしい♡
[PR]
by rinco01 | 2015-02-23 12:57 | eat | Trackback | Comments(0)

味をしめまして・・・♡

ワタクシ、

アルコールに普段はそれほど興味はないのですが

それでもずっと飲んでみたいと思っていた

シャンパンのドン・ペリニヨン。

でも、今まで自分でボトルを買ってまで飲もうという気持ちもなく

レストランでもさすがにグラスで提供しているお店はなかったような・・?

(もちろんボトルを頼む気合いもナシ。レストランだとさらに高いし(^_^;))

興味はあれど飲んだことのないままずっと過ごしてきましたが

年末に偶然にもドンペリを飲ませて頂く機会に恵まれて

ワタクシもういい歳ですが、

初めて飲むことができました!!

そして少ない経験しかありませんが

今まで飲んできたシャンパンとは全然違うー!!

なんだか別物って感じです。

泡加減がキツくなくてとっても飲みやすい!

それにもちろん美味しい!!

ぜひぜひまた飲みたいと思わせてくれたお酒。

そんなわけでなんと・・・!
b0080236_1335725.jpg
(瓶に思いっきり背景が写っていたので言わなければわからないかもだけど雑に同系色塗って加工してます。。)
b0080236_13261618.jpg
にゃはははは、買っちゃったよーP(≧∇≦)q

ちなみに白。

というか白しか買えませーんww


いつ飲むかはまだ決めてないけど

心おきなく飲めると思うと楽しみ~♪

それにしても普段安いお酒も滅多に買わない私に

買わせてしまうドンペリってすごい奴です!!!(笑)



ちなみに箱ナシのお安いところを探してここで購入しました( ̄ー ̄)



そしていつかは飲みたいピンドンことロゼのドンペリニヨン(*^^*)

[PR]
by rinco01 | 2015-01-22 12:53 | eat | Trackback | Comments(0)

ほっこり

昨日はデパ地下で

道頓堀 今井 お手軽鍋焼きうどん
b0080236_10385169.jpg
テイクアウト。

やっぱり美味しい001.gif
[PR]
by rinco01 | 2014-12-27 10:34 | eat | Trackback | Comments(0)

Cake♪

こんにちはーーー。

今年もあと半月!!

早い、早いですっっ。

先月中旬あたりからイレギュラーな事も起こり

なんやかんやと忙しい(いや、結構怒涛?!の)日々をおくっておりました。

そんなこんなでしれっと12月になってるしーと思っていたらもう中旬。

中旬なんだと改めて思うとびっくりですわよー。

さてーーー

このところ短期間の間でケーキを食べる機会が多かったのですが

昨年グランフロント大阪開業時に大阪にオープンしてから

ずっと食べたいと思いつつずっと食べそびれていた

キルフェボンのケーキを、やっと食べることができましたぁ053.gif

b0080236_1562227.jpg
おいしい♪

生地とクリーム、好み!!

また食べたいと思います^^
[PR]
by rinco01 | 2014-12-16 15:13 | eat | Trackback | Comments(0)

ヘルシー

随分ご無沙汰していたサンミで晩ご飯〜。
b0080236_22214216.jpg

ご飯は100%玄米など、ヘルシーなメニューで身体に優しいのです。

ドリンクセットにして私にしては珍しくアルコールも。(左上焼き物のコップ)
焼酎にしたんですが、ジャスミンの焼酎、初めてでした!

***

今日はもうすぐしたら錦織選手とジョコビッチ選手との準決勝!
ぜひとも勝利してほしい!
がんばれ!錦織選手!!!


[PR]
by rinco01 | 2014-11-15 22:25 | eat | Trackback | Comments(0)

ココロミタシテ

まだ暑い日中も吹く風がひんやりとしてきて秋を感じる日々ですね。

今日は久しぶりに afternoon Tea roomへ。

これまた久しぶりにフルーツミックスジュースをオーダー。
b0080236_10531712.jpg
ちょっとした贅沢。


[PR]
by rinco01 | 2014-09-23 20:20 | eat | Trackback | Comments(0)

グットアフターヌーン♪

こんにちは!

またまたお久しぶりになってしまいました~汗

前回アップした後に、

何年かぶりに本格的な夏風邪をひいてしまい

ほぼ完治するまでに2週間もかかってしまったという。。

特に最初の5日間は辛かった(><)

そして更新せぬ間にあっという間にお盆休みも終わって

8月もあと一週間となってしまいました~。

今年も暑い夏でしんどくはありましたが少しだけ秋の気配が感じられてくると

夏ももうすぐ終わりかと寂しく思います。

***

さて、先日ですがインターコンチネンタル大阪にお茶しに行ってきました。
b0080236_16064677.jpg

去年開業して以来初訪問です。

お隣のグランフロント大阪には頻繁に行くんですけど

インターコンチまではなぜか足をむけなかったんですよね。

場所は20階にあるラウンジ『3-60』

頂いたのは8月31日迄のサマーアフタヌーンティーセット。
b0080236_16075159.jpg
フィンガーフードがクリアボックスに入ってでてきます。

b0080236_16071705.jpg
紅茶はTWG。10種類ほどのフレーバーから選べますよ~!

最初、運ばれてきたときは食べ物の量が少ないなと思いましたが、

食べ終わると上品な加減でこれはこれで良い具合かなと思いました(笑)

お味の方も私はとても美味しく頂きました!!

特に期待もなく伺ったので(←エラそう!)喜びアップしました(笑)

また再訪したいと思います♪
[PR]
by rinco01 | 2014-08-25 16:30 | eat | Trackback | Comments(0)

また気軽に買いに行けなくなった〜涙

こんばんは。

暑い日が続いておりますが、皆さんお元気にお過ごしですか?
体調崩されないようにお気をつけて下さいね。

さて、本日で残念なことにJR大阪伊勢丹が改装のため閉店。。
(レストラン街と地下2Fの食料品売り場は営業)

そんな訳もあってここ1ヶ月ぐらいはいつも以上にちょこちょこと寄っていました。

そして最終日の本日は大好きなラデュレのマカロンを買いに伺いました!!
b0080236_23255320.jpg

b0080236_23261203.jpg

お店の方に聞くと改装後は入る予定はないそうです、、、

会社帰りにも気軽に買いに行けたのでとてもとても残念過ぎるーっ…>_<…

心斎橋大丸も改装のため7月いっぱいだとか。
こちらは来年またオープンする予定らしいのでラデュレのマカロンが関西からなくなりはしないようで、とりあえず、ほっ。

けれど喫茶とケーキが味わえるのは関東のみになり残念さは否めない~(><)

[PR]
by rinco01 | 2014-07-27 23:25 | eat | Trackback | Comments(0)

旨っ♪

b0080236_16313161.jpg
しあわせ〜♡(≧∇≦)
[PR]
by rinco01 | 2014-05-01 20:28 | eat | Trackback | Comments(0)

どうしても葱!

先日、

何故か今までねぎがメインのお味噌汁なんて

作ったことも食べたこともなかったのに

『ねぎたーっぷりのお味噌汁が食べたい!!』

という思いに急に支配され、
b0080236_16285622.jpg

仕事帰りに早速ねぎを買って帰ってお味噌汁つくりました。
(なんかネギが凄く高い時期だったので一瞬躊躇しちゃったけど(笑))

具材はねぎだけでよかったんですがやっぱりちょっと寂しいかもと思い直し
b0080236_16352871.jpg

ほとんど見えていませんがぶなしめじだけいれました。

他はあえて入れず、です。

とにかくねぎのお味噌汁を堪能したかったのだ045.gif
[PR]
by rinco01 | 2014-03-13 16:39 | eat | Trackback | Comments(2)