カテゴリ:beauty( 66 )

ハンドクリーム

私は主に冬にしかこまめに使用しないハンドクリーム。

きっと女子力の高い方は一年中使用されていることでしょう~。

私がハンドクリームという代物(笑)を使いはじめてから、

ずっとロクシタンを使用していたのですが

今年は初めて リーフ&ボタニクス ハンドクリーム を使ってみました!!
b0080236_1141973.jpg
香りはラベンダーを選びましたが好みの香り♪

ほのかに香る程度なのも鼻につかずイイ(^^)b

また、私がハンドクリームを使用する点で一番気にする点はベタつき感。

リーフ&ボタニクスのハンドクリームを使用した私の個人的な感想は

ロクシタンよりもベタつき感が少なく、

手に塗ったあと比較的すぐにさらっとした感触に♪

それでいてしっとり感もあって、かんなり気に入りました!!!

リピ決定でーす(^^)/
[PR]
by rinco01 | 2014-12-26 11:11 | beauty | Trackback | Comments(0)

赤♪

ここのところ、やっと梅雨らしく雨の日も多くなってきました~。

梅雨の時期は滅多にサンダルは履きませんが

オープントゥを履く機会は増えてきたので

そろそろぺディキュア用にとヴェルニの08番(ピラート)を購入☆
b0080236_17474491.jpg

他のレッド系もみせて頂きましたが、

これが一番赤という感じ。

肌色も明るく(白く?)見えました。

すでに塗り塗りし終えたので

やっとオープントゥの時、足元を気にしなくて済みます(笑)
[PR]
by rinco01 | 2013-06-24 18:04 | beauty | Trackback | Comments(0)

コスメ☆

ご無沙汰しておりましたー!

ご訪問下さっていた方々ありがとうございます。

そして、せっかく来て下さっていたのに更新できておらずごめんなさいm(__)m

これからもマイペースな更新かと思いますがよろしくお願いします☆


056.gif056.gif056.gif


さてーーー

ファンデーションがなくなりかけていたので

いつものものを買い足しに~。

そのついでにこれからの季節に向けて他のものも購入。

b0080236_16144699.jpg
レーブル サティヤント297(スィートベージュ)

このグロスは去年のクリスマスシーズンに限定ででていたもので人気だったらしく、

通常商品として販売されたそうな。

思ったよりヌーディーな仕上がりになります。


b0080236_16163554.jpg
プードゥル ルミエール ナクレ

新しくでたフェイスパウダーで肌を明るく艶やかに演出してくれます。

b0080236_16171554.jpg
オンブル コントゥラスト ノトリアス

こちらはアイシャドウ兼チーク。

シャネルのコレクションのために作られたというもので、

販売店舗も入荷数もかなり限られていたみたいです。

私が購入した時点で在庫3つですと言われました。

ほんの少しヴァイオレット(ラベンダー?)の色味が入った曖昧な色合いが素敵です。

ただ、チークとして使うには技量が求められそうなので

私はアイシャドウオンリーでの使用となることでしょう~A(^^;


それにしても新しいコスメを買うとなんだかそれだけで

女子力がアップした気分になるのは何故なんでしょうね?!

ちゃんと使いこなしてこそ、なのにねー(笑)

だけど、わくわくしてテンションあがった気分になるのも大事ですよね♡

今年はツボ♡
[PR]
by rinco01 | 2012-10-19 16:48 | beauty | Trackback | Comments(2)

口元軽く♪

パウダーファンデーションがなくなってきたので

買いにいってきました~。
b0080236_16174714.jpg


ここ何年かは浮気せずずっーーっとシャネル使ってますー。

もともと一度使いだすとさほど問題がなければ大抵同じところで・・・

となるパターンが多いからなんですけどね(^^ゞ


ファンデは前回と同じマットルミエールエクストラムを選んだのでリフィルで♪
b0080236_16183167.jpg


ファンデだけ、、、と思って買いに行ったのですが

ついつい口紅もお持ち帰りしてしまいました~。


シャネルの口紅はルージュ アリュールしか使っていなかったのですが

今年に入りルージュココシャインを新たに使ってみたところ

唇荒れしなかったのでの

前回69番のオレンジ系だったので今回は70番のピンク系を購入しました^^
b0080236_1619051.jpg


もともとどちらも透明感のあるものなので薄付きですが

私の唇にのせると70番は69番よりも色が薄くのる感じなので

物足りない時は濃い目の口紅に重ねて使うのもいいかも^^

夏にはルージュココシャインのようにツヤ感のあるタイプがやっぱりイイ感じです♪
[PR]
by rinco01 | 2012-06-15 16:39 | beauty | Trackback | Comments(0)

ドリンク☆

この頃、よく飲んでいるドリンクがありますF99B.gif
b0080236_23564097.jpg

ビタミン系の一番左のものですF995.gif

炭酸入りでジュース感覚で飲めるのがいいのですF994.gif

サプリとか基本続かないことが多いのですがドリンクの手軽さは不精な私には一番合ってるんですよねF946.gif

他の3つは今回一緒に買ってみました。

これまたビタミンが主体のものをセレクト。

左から二本目は昔飲んだことがあると思うのですが

右2本は今回初めて買ってみました。

まだ飲んでいないので飲みやすいかわかりませんが

飲みにくいことはないだろうなぁと思い買ってみたのだF9CE.gif

不足しがちなビタミンを少しでも補いながら身体の元気とキレイF99F.gifを意識した、

これぞ一粒で二度美味しい、です(笑)
[PR]
by rinco01 | 2012-05-10 23:56 | beauty | Trackback | Comments(0)

春もの

こんにちは。

今日の関西はくもりでどんより~。
気温は昨日とあまりかわらないらしいのですが
おひさまの光が射さない分、寒いです。

***

去年の暮れ、美容液を買いに行ったついでに
梅田阪急が1月2日に先行発売した春ものコスメで
さらに先行入荷(!)していたものを購入してきました。

購入したのは限定のチーク。
b0080236_11354542.jpg

携帯で撮った画像なのでお色があまり綺麗に撮れてませんが
実物とっても可愛いお色なんですよぉ~!!
画像より実物はオレンジよりのお色です。
このチークの面白いところは上下で色のニュアンスが違うので
半々に分けて使用できるところです。
もちろん全体を馴染ませて使用してもOKです^^

そして、チーク購入の際予約していた先行の先行では未入荷分だった
マニキュアと口紅も年明けにとりにいってきました。
b0080236_11361838.jpg
b0080236_11364741.jpg

どちらも限定色だったかな~?
口紅だけだったかも??
ちなみに口紅はココシャインの69番です。

マニキュアはつけると柔らかいパステル調になってとっても春らしくて可愛いの!!
口紅も実物はもう少しオレンジ系で軽やかな感じで良い感じです。

口紅画像の背景が乱雑でお恥ずかしいですが
CHANELの紙袋、縦から横仕様に変っています。
周りも黒で縁どられていて、今までのより新しい紙袋の方がなんとなく可愛くて私は好きです♪
細かいところだけど、こういうところもポイントのひとつですよね〜(笑)

それにしても新春からもう春もの?!っていう感じですし
使うのももう少し先で、と思っているのですが
春もののお買い物は心に春を運んできてくれますね♪
[PR]
by rinco01 | 2012-01-16 11:43 | beauty | Trackback | Comments(0)

くちびるも秋冬の装いへ♪

パウダーファンデーションが無くなってきたので

いつもと同じものを買いに。
b0080236_1633765.jpg


その時一緒に秋冬用の口紅も購入。
b0080236_16334820.jpg
b0080236_16335935.jpg

色味が微妙に違うんですがこの画像でちゃんと伝わっていますかね?

b0080236_16365621.jpg

同じ系統の色ですがこの2本で迷っていて

実際唇につけてみると印象が違っていたの思わず2本とも購入しちゃったぁ゜+。(*′∇`)。+゜

b0080236_16504132.jpg
品番はルージュ アリュール の 75番と79番です。
(中身を2本並べた画像左が75番、右が79番です)


ただここのところ、淡い色目の口紅ばかり使っていたので

この濃い色を付けると唇が浮いて目立っているような気がして

気恥ずかしくちょっと使うのに勇気がいっています。

店頭でメイクして頂いた時は大丈夫と思えたんですが。

自分が慣れるまでもう少し時間が必要そうです。

***

あと、10月から新製品のファンデがでています!

新しいファンデでメイクして貰って塗った感じはとても良かったんですが

使った事のないクリームファンデタイプだったので

悩んだ末いつものファンデに。

b0080236_16462656.jpg
試供品を頂いたので自分で実際に塗ってもう一度試してみたいと思います。
[PR]
by rinco01 | 2011-10-11 16:59 | beauty | Trackback | Comments(0)

ハンドケア

そもそもハンドクリームをこまめに塗るタイプではないのですが

ハンドクリームはロクシタンのシアタイプが好き。

今年の春~夏にかけてはドラッグストアで

売っているものを試しに使っていましたが

これから冬に向けてロクシタンに戻しました。

b0080236_13412814.jpg
今回は初めてのラベンダータイプ。

シアタイプよりサラッとしたつけ心地。

香りは最初は少しキツめに感じるかもしれませんが

すぐに香りが消えることもなくラベンダーの香りが持続していい感じです。

主に仕事中に使っていますが香りがいいので

ちょっとした気分転換になります。

b0080236_1342429.jpg
どーでもいいけどラベンダータイプのパッケージは可愛くてプレゼントにも最適よね♡

シアタイプの方がしっとり感はあると思いますが

もっとラベンダーを香っていたい気持ちとつけ心地がシアよりも更に軽いので

塗る回数が増えて

ハンドクリームにしては珍しく回転が早くなりそうです。
[PR]
by rinco01 | 2011-10-06 13:44 | beauty | Trackback | Comments(0)

ちゃんと使いましょうー

こんにちは。

もう6月中旬なんですよねー

6月中旬と改めて書くと、
もう6月中旬なんだとその事実にしみじみ驚きました^^;


さて、5月下旬にお化粧品を買ってアップしま~すって言うとりましたが
なんやかんやでアップ出来ず仕舞いでしたが今日ご紹介したいと思いまーす。


b0080236_10332163.jpg


色々買っちゃったのよぉー(><)/ ←アホ
[PR]
by rinco01 | 2011-06-14 12:35 | beauty | Trackback | Comments(0)

あらら

おはようございま~す070.gif

関西は昨日から梅雨入り!
例年より12日も早く梅雨入りしなくていいのにねっ^^;

b0080236_9591469.jpg

そんな梅雨入り初日にコスメのお買い物。
朝出る前に急いでパチリとしてきたもので昨夜の雨用の雨カバーがかかったままで失礼A(^^;)

最低限必要だったファンデーションと口紅だけ買うつもりが
昨日に限って店員さんが下地からメイクし直してくれたものだから
(しかも簡単なフェイスマッサージ付き!)
他もお買い上げしてしまった(ーー;) ←いつもながら意志弱っ!!

中身はまた改めてご紹介するつもりです~。
[PR]
by rinco01 | 2011-05-27 09:59 | beauty | Trackback | Comments(0)