カテゴリ:ニンテンドーDS( 3 )

昨夜

nintendogにチャレンジしてみましたー。
私はコーギーにしたのですがコーギーの中にもいろいろな性格の子がいて20分ぐらい悩んでしまった(笑)
私が選んだ子は男の子で明るい性格の初心者でも飼いやすい子です。
結構リアルに動くんですねー!今のゲームってすごい。
撫でてたらほんとに触れないのが残念な気になってきます。
昨日は早速『おすわり』と『ふせ』を教えました。
『お手』は何回もするんですがまだ覚えてくれてませんでした。
私も操作等完璧にわかっていないので一緒にがんばるぞー!
[PR]
by rinco01 | 2006-06-07 10:47 | ニンテンドーDS | Trackback | Comments(0)

到着

ニンテンドーDSライト、土曜日の午前にやってきましたーーーー!
買ったとなると早く遊びたい。
という訳でソフト、一気に買ってきました。
とりあえずNewスーパーマリオブラザーズとえいご漬けとニンテンドッグ(nintendog)の3本。
あと「脳を鍛える~」と「どうぶつの森」も欲しい。
そして、本体のDSライトを入れるケースと二枚カードを収納できるケースと液晶保護シートを購入。なんやかんやとついついお金使っちゃっいますね。

大昔、ファミコンでスーパーマリオにはまってやっておりましたがこういうゲームするのってそれ以来。早速入手した土曜日の昼下がりからマリオをやってみたら、、、めちゃめちぇ下手くそなんですけどぉぉぉー!!!
とっても運動神経が鈍くなったような感じ。しかも下手くそなのでボタンを押すときに気持ちだけ先走って力むんですよ。じゃぁ甲側の親指の付け根が曲げたりものを持って重さを感じると痛い。よくみると赤くなってる。しかもあと右手全般も筋肉痛・・・。どれだけ力んでるんだぁ~って感じです。
他のゲームは慣れるまで説明書とにらめっことしつつやらないといけない感じなので手っ取り早いマリオで今は遊んでます。でもnintendogは子犬ちゃんに名前をつけないといけないんですがまずそれを決めるのに迷っているので行なえてないのが主な理由なんですが(笑)
[PR]
by rinco01 | 2006-06-06 10:00 | ニンテンドーDS | Trackback | Comments(3)

やっちゃいました

今週、会社の先輩が持っていたニンテンドーDS。
最初はあんまり興味がなかったのですがなんとなく欲しくなり
かなり悩んだんですが結局購入してしまいました、オークションで。
あまり興味がなかったのでふ~んって感じでしか気にもとめてなかったんですが
本当に品切れ状態でお店では手に入らないんですね!
自分でも一番行きやすいお店で確かめてきたんですがほんとに無く「入荷日は未定」の文字。
そうなるとだんだん欲しくなってきました(笑)
噂では今日あたり入荷するかもと聞いたんですが色は絶対クリスタルホワイトがよくてその色でオークションの中でも即決価格でまだお手頃な価格のものを見つけていたので他の人に落札される前に、、いやでも必要ないんじゃない?買っちゃったらソフトとかそれなりに買っちゃいそうだし他にもっと必要な使い道がありそうなのにそういうのにお金いっぱい使っちゃうのってお金がもったいない気がぁ~!
とか一人もんもんと葛藤を繰り返してました(^^;)
が、やっぱり面白そうなので買っちゃいましたよー。
明日届くので楽しみです!何のソフト買おうかなっと(^^)
[PR]
by rinco01 | 2006-06-02 19:50 | ニンテンドーDS | Trackback | Comments(0)